業務スーパーのカナダ産「朝食マフィン6個入り」(ブラウニー味とメープル&ナッツ味)各298円が、しっとり食感でナッツ感が強くてめちゃ美味しかった!

業務スーパー朝食マフィン

今日中にグラタンが食べたいニーチクです。こんばんは( ´-`c)

業務スーパー朝食マフィンカット断面

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、





 カナダ産「朝食マフィン」

味は、この2種類です(σ´∀`)

 メープル&ナッツ味

 原材料名(メープル&ナッツ味)

全粒粉小麦、果糖、オーツ麦、植物油脂、砂糖、メープルシロップ、アーモンド、りんごピューレ、レーズンペースト、卵黄(卵を含む)、オーツ麦ふすま、小麦でん粉、食塩、大豆たん白、落花生、ホエイパウダー(乳成分を含む)/グリセリン、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、ベーキングパウダー、乳化剤、香料、着色料(カラメル)、保存料(プロピオン酸Na)

 栄養成分表(メープル&ナッツ味)

★ 1個(約37g)当たり
★ エネルギー:150kcal
★ たんぱく質:2.0g
★ 脂質:7.0g
★ 炭水化物:22.0g
★ 食塩相当量:0.4g

 ブラウニー味

 原材料名(ブラウニー味)

全粒粉小麦、果糖、チョコチップ(乳成分を含む)、植物油脂、レーズンペースト、ぶどう糖、オーツ麦、ココア粉末、アーモンド、りんごピューレ、卵黄(卵を含む)、落花生、大豆たん白、食塩/グリセリン、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、ベーキングパウダー、保存料(プロピオン酸Na)、香料

 栄養成分表(ブラウニー味)

★ 1個(約37g)当たり
★ エネルギー:148kcal
★ たんぱく質:1.9g
★ 脂質:5.6g
★ 炭水化物:22.2g
★ 食塩相当量:0.4g

(※本製品の製造ラインでは、くるみ、カシューナッツを含む製品を生産しています)

 価格:各298円

業務スーパーオリジナルの冬の新商品だったのですが、結論から言うと、めっちゃ美味しかった。

 内容量:各6個入り

こんな感じでアルミのような個包装ですので、

朝食代わりに、職場や学校にも持ち運びできます(※商品名が「朝食マフィン」です)

食べた瞬間、思わず「おいしっ…フフッ(笑ってしまった)」

この、しっとり、ねちっした食感が素晴らしいです。

商品名は、なぜか「マフィン」なんですが、マフィンよりモチッとしっとりしています。

ナイフでカットするときにビックリしたのですが、押し返す力がスゴイので、

持ったときは軽いのですが、スカスカの生地ではなくて、中身がギュッと詰まっている感じ。

私が思う「美味しい方のブラウニー」です。正解の方のブラウニーです。

「メープル&ナッツ味」と「ブラウニー味」両方に共通しているのは、ナッツが多めです。

「ブラウニー味」は、甘さ控えめ。

「メープル&ナッツ味」は、砂糖の甘いというより、メープルシロップの甘さがします。

この写真のように、大きいアーモンドがゴロッと入っています。

ナッツの種類は「アーモンド」「落花生」あと「オーツ麦」の味が口に後に残りますね。

「ブラウニー味」は、ほとんど香りはしないのですが、

「メープル&ナッツ味」は、メープルシロップの香りがとても強いです。

ほとんどホットケーキの香りですね。

業務スーパーの店内で発見したときに(常温商品のため、冷凍コーナーの上に棚に陳列されていました)

「なんで298円もするの?」(コラ)と思ったんですが、これは298円します。

むしろ、カナダ産で6個入って298円は、かなり安いです。

1本当たり約50円ですが、日本のメーカーが同じクオリティで作ったら150円くらいしそうです。

「また買うか?」と聞かれたら「と言うか、もう完食しちゃったので、また1箱欲しいです」と答えます。

(※早すぎです)

個人的には、メープルナッツ味の方が好きです(n´∀`n)

ブラウニー味は、チョコとココアの両方の味がほんのりする感じでした。




ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「カナダ産の朝食ブラウニー各298円」でした★

ブラウニーが好きな方なら、この美味しさかなりイケると思います(n´∀`)

では、また次回。

ばいばーい(σ´∀`)




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)