業務スーパーのオランダ産すっぱいグミ「コーラスティックグミ」と「サワーベルトグミ」各88円は、爽やかな甘み&本当に酸っぱいが美味しかった!

業務スーパーコーラスティックグミ-サワーベルトグミ

こんにちは(´∀`)今日は、絶対にグラタンを食べてやるニーチクです。

(※昨日は食べれなかったようです)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は「すっぱいグミ」です。

 原産国名:オランダ





 価格:各88円

まずは、DNA染色体のような写真になってしまったコチラが↓

 コーラスティックグミ味

完全に染色体の写真だ…( ´_っ`)笑

(サイズ:約12.5cm×直径0.5cm)

見た目は不思議な感じですが、コーラ味です。酸っぱいんですが、これ美味しかったです。

撮影しながら、あっという間に1袋完食して、それでもまだ足りない感じでした。

(※美味しいとすぐ食べてしまう性格)

このサイズのコーラ味のグミが、12本入りです。

 原材料名

 栄養成分表

表面のザラついた砂糖と、噛んでるときに来る酸っぱさのコラボが絶妙です。

コーラ味は「ザ・駄菓子のコーラ味」という感じで、これは好きです(n´∀‘n)美味しかった!

そして、カラフルな美しいコチラが↓

 サワーベルトグミ味

コチラは、てっきりパッケージからもっと長いグミが入っているのかと思ったのですが、

(いや、これでも十分長いんですが)

同じ形にカットされた状態で、サイズは約12×2cm

全部で15本入りでした。

 原材料名

 栄養成分表

どちらとも内容量は、同じ「75g」なんですが、炭水化物の量がスゴイですね(冷や汗)

商品名は「サワーベルトグミ」ですが、

アメリカでは「レインボーグミ」または「レインボーベルトグミ」という名称でも有名です。

日本では考えられないですが、このレインボーグミを使用したカラフルでド派手な誕生日ケーキが、アメリカの子供に人気だったりするようです(σ´∀`)

コチラもコーラ味同様「すっぱいグミ」ですが、味は、何の味かと聞かれると、正直「?」です。

(オイ)

んーフルティーな感じ。グミって感じの味です。

(※上手く説明できない)

たまに日本のグミで、食べ終わっても口の中が甘ったるいものがあるんですが、

これは後に残らない爽やかなサッパリした甘み

そして、甘さよりも酸味が主役のグミなので、

すっぱいグミが好きな方には、ド真ん中のお菓子だと思います。

私は、すっぱいグミは、そんなに好きじゃないんですが、これは不思議と美味しくて、

最初は「すっぱ!ちょ…こんな酸っぱいの食べれんよ(汗)」と思ったんですが、

なんだかんだ言って、綺麗に2袋とも完食し、

何ならまだ足りなくて、また買いたいので中毒性があることだけは確認できました。

(※ハマったようです)

どちらも美味しかったのですが、個人的には「コーラ味」の方が美味しかったです( *´艸`)

パッケージもカラフルで可愛いですね。また買ってこようと思います。

ということで、オランダ産のすっぱいグミ「コーラスティックグミ」と「サワーベルトグミ」各88円でした(σ´∀`)σ

では、また次回の業務スーパーブログにて!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)