業務スーパーの愛されてロングセラー「ココアピーナッツ」78円は、甘さ控えめ&焙煎された落花生が香ばしくて美味しかった*

業務スーパーココアピーナッツ

おはようござます\(´ω` )晴れて良い天気になりましたね。

ということで、本日の朝の業務スーパーの購入品は、

 ココアピーナッツ





「愛されてロングセラー」(パッケージより)

 価格:78円(税抜)

「粒選りの落花生を、丹念に焙煎し、ココア風味の砂糖衣で包み込みました」

「落花生の香ばしい味わいと、ココアのやさしい風味をお楽しみいただけます」

 原産国名:中国

結論から言いますと、手が止まらなくなるタイプのお菓子でした。

 内容量:130g

ポリポリ食べてたら、いつのまにか袋の中が空っぽになるタイプのやつです。

中の焙煎されたピーナッツが香ばしくて、変なクセも苦味のありません。

コーティングされたココアと、甘くなりすぎない砂糖衣との組み合わせがスゴくイイです。

固そうに見えるのですが、そこまで固くないですよ。ほどよい食感。

ココア味は薄め。

でも、この薄いココアと砂糖の衣の割合というか配合が、絶妙で美味しいです。

個人的には、もっと大容量で入っていたら(価格が高くても)売れそうな気がします。

ちなみに「落花生とピーナッツって何が違うのか?」を調べてみると、

落花生ピーナッツは同じ種類のものではありますが、木や殻など植物の総称を落花生と呼ぶのに対し、ピーナッツ落花生の実の部分だけをあらわす言葉となっています(落花生とピーナッツの違い!南京豆は?食べ方の違いも紹介)より参照」とのこと。

知らんかった( ੭´-`c)そうだったのか。

最近、眠気覚ましにホットコーヒーを頻繁に飲むのですが、

甘味料は同じく業務スーパーの「ユースイート1本118円」です。

大手メーカーの「パルスイート479円」と原材料がまったく同じにも関わらず、

価格は、4倍も違うという業務スーパーの奇跡のカロリー糖質OFFの甘味料です。

個人的には、もっと評価されていい業務スーパーの商品だと勝手に思っています。

(んだんだ)

まるで昔から(昭和から?)業務スーパーにあるような雰囲気を醸し出しているお菓子ですが、

私は、先日初めてこの商品の存在を知りました。

「愛されてロングセラー」の言葉が、いつ頃から愛されてるのかを指すのかは不明ですが、

これは、これからも業務スーパーで末永く愛され続けるピーナッツだろうなということは、実際に食べてみて分かりました。

美味しかったです(σ´∀`)σ

 パッケージ裏面

 栄養成分表

「また買うか?」と聞かれたら、「また買うと一瞬で食べてしまうので、気を引きしめて購入したいと思います」と、答えます。

( っ´-`c)(笑)




ということで、本日の業務スーパーは、焙煎されたピーナッツとココア砂糖衣が美味しい「ココアピーナッツ78円」でした。

では、また次回の業務スーパーブログにて。

_φ(´∀`。c)




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)