業務スーパーの白桃ゼリー1Kg(248円)は、サラッとした桃味で甘さもひつこくなくて美味しかった☆

業務スーパー白桃ゼリー

本日は、可愛らしい業務スーパーの新商品を購入してきました(*´∀`*)

 商品名:白桃ゼリー

 価格:248円(税抜)





 内容量:1kg

もう説明不要かと思うのですが、紙パックの形のままのゼリーが入っています。

 コラーゲン1000mg入り

約2cm幅でカットすると、こんな感じ。

開封したときから、桃の甘い良い香りがフワ~ッとします。

透けた感じのゼリーですね。この1カットで約25円の計算です。

長さが約20cmあるので、このサイズが10切れ完成します。

ごはんのデザートとして、3切れ食べました(○´3`)

濃厚な白桃ゼリーではなく、良い意味でサラッとした薄めのゼリーです。

スプーンに不自然なペイントがしてあって申し訳ない( ´_っ`)

反射して寝起きの自分の姿が映っているので、消しています(悲)

濃厚な白桃ゼリーが好きな方からすると、薄めでチープな味に感じるかもしれませんが、

私は、これはこれで好きですよ(n´∀`)

甘さもひつこくなく丁度いいです。

一緒に食べている「肉団子とブロッコリー」には、先日ご紹介した、

業務スーパーの「オイルソース(ガーリック&&唐辛子)358円」で食べてみました。

そのときのブログにも書いたのですが、これ本当に万能ソースです。

どんな料理もガーリックが効いた美味しい料理に変身します。

3切れをデザートで食べたあとの残りは「タピオカ&白桃ミントティー」を作ってみました。

材料は全て業務スーパーの商品「ミントティー」「白桃ゼリー」「冷凍タピオカ」です。

こちらの「レシピと材料合計金額 」は「冷凍タピオカ」のブログでまたご紹介しますね★

ちょっと酸味が強く出てますが(ミントティーの酸味かな)

白桃ゼリーの甘みだけで、甘さもちょうどいいドリンクになりました。

ここに缶詰のフルーツを足して、フルーツポンチにしてみたり、

牛乳で割って飲んでも美味しいと思います(○´3`○)

 原材料名

果糖ぶどう糖液糖、濃縮白桃果汁、ピーチピューレ、Ph調整剤、糊料(増粘多糖類」大豆由来)、酸味料、コラーゲンペプチド(ゼラチン)、乳化剤、甘味料(スクラロース)、アセスルファムK)、香料

※本製品の製造ラインでは卵、乳成分、オレンジを含む製品を製造しています。

 栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:77kcal
★ たんぱく質:0.3g
★ 脂質:0g
★ 炭水化物:19.4g
★ 食塩相当量:0.2g

 白桃レアチーズも作れるよ(n´∀`n)

↑材料に「生クリーム」が書かれていますが、

業務スーパーには同シリーズで「レアチーズ1Kg248円」もありますので

そちらを使用すると、もっと簡単に(そして大量に)白桃レアチーズが完成すると思います。

個人的には、もっと濃厚な白桃ゼリーが好みなのですが、

これはこれでサラッとして、甘さもひつこくないので美味しかったですよ(*´∀`*)




ということで、本日の業務スーパーは「白桃ゼリー1Kg248円」でした✧

この1パックで7~8人分ありますので、当分白桃ゼリーには困らないです(んだんだ)

では、また次回の業務スーパーブログにて!

(n´∀`n)ばいばい☆




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)