業務スーパーの「甘酒1本58円」が粒々ナシ&サラッとした食感で美味しかった!冷たい台湾タピオカドリンクを作って完食

業務スーパー甘酒

冬になると飲みたくなる甘酒を業務スーパーで購入してきましたヾ(*´∀`*)

 こだわりの酒粕使用「甘酒」

価格:1本58円





 業務スーパーオリジナル商品ではありません。

販売者:丸善食品工業株式会社

 内容量:190ml

「甘酒のつぶつぶが苦手」という方には、ピッタリです。

サラッサラッの液体で、甘酒によくある粒々感が一切ありません。

 アルコール分1%未満

2本購入したので、1本はそのまま飲んだのですが、

2回目は「台湾風タピオカドリンク」を作りました。

↑同じく業務スーパーの「冷凍タピオカ(400g)275円」を好きな量で用意し、

お湯に30秒浸すだけで、本場台湾のモチモチタピオカが、好きなだけ食べれます。

この冷凍タピオカも、また完食してからブログにしますね(n´∀`n)

熱湯を入れて30秒ほど経過したので、お湯だけを流し、

最初あんなに少なかったタピオカが、こんなに大きく膨らみます。

今回冷たいドリンクに使用するので、お湯を捨てましたが、

例えば「ホットミルクティー」など温かい飲み物に入れて飲みたい場合は、

そのままポイッと入れてしまえば、30秒後にはタピオカが完成しています。

ココまでの映像を本日のyoutubeでもドウゾ↓


好きなグラスに入れましょうヾ(*´∀`*)

そして、甘酒を注げば、完成です。

目隠しをさせられて、スプーンで飲まされて、

「何が入っているか当ててください」と言われたら、

「食感がブヨブヨだから、火を通しすぎた小さいサイズの白玉団子がいっぱい入っている美味しい甘酒と、答えます。

美味しいです。タピオカも甘酒も両方美味しいです。

実際に存在するのかは分からないのですが、台湾デザートにありそうな雰囲気のドリンクです。

正直、58円という価格と、原材料名の中で砂糖が一番多く含まれるので、

あまり期待してなかったんですが(コラ)

飲み終わったあとに、いつまでも口の中に甘さが残るようなひつこさがなく、

サラッとして飲みやすい、そして、すごく美味しいです。

冷たいまま飲んで美味しいというのは、美味しい甘酒の証拠かも(?)

 原材料名

砂糖、米麹、酒粕、食塩、酸味料

 栄養成分表

「また買うか?」と聞かれたら「うん、買う(´∀`)これは欲しいです」と答えます。

価格も安いし、美味しいので、良い商品発見しました。

ということで、本日の業務スーパーは、粒粒感のないサラッとした美味しい甘酒でした☆

では、またね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)