業務スーパーの台湾産「冷凍タピオカ(300g)」275円は、30秒お湯につけるだけで完成!7種類のドリンクを作って完食

こんにちは(σ´∀`)業務スーパーの台湾産タピオカをご紹介します☆

「ドリンクやデザートのトッピングなどに!」(パッケージより)



業務スーパーには「ミルクティー付きのタピオカ(4回分298円)」と、

「抹茶味のタピオカドリンク(4回分298円)」がありますが、

今回の商品は「タピオカのみ」です(´∀`)

自分の好きなドリンクに入れて食べれます♪

 価格:275円(税抜)

 原産国名:台湾

 「内容量300g」

 お召し上がり方

熱湯に30秒つけるだけで、モチモチのタピオカが完成します。

なので、温かい飲み物に入れる場合は、そのまま入れてしまえばOKです。

冷たい飲み物に入れる場合は、熱湯を捨ててタピオカだけグラスに入れ、その上にお好みのドリンクを注げば完成です。

たっぷり300g入りなので、感覚的には12~15回分くらいのドリンクが作れそうな感じでした。

モチモチしてて、本場台湾のタピオカなので本当に美味しかったですヾ(*´∀`*)

ということで、自分の好きなドリンクに入れただけなのですが、

7回で完食した様子を、ダーッと写真でお送りしますね(´∀`)

1つ目

 バジルシールド・ホワイトグレープ味×台湾タピオカ

ブラックとホワイトのコントラストが、かっこいい1杯です✧

2つ目

 のんある気分「カシスオレンジ」×台湾タピオカ

アルコールじゃないんですが、カクテルっぽい飲料にもタピオカ入れると美味しいです^^

ちなみに、この日の食事は、業務スーパーの「ローストビーフ(切り落とし)298円」でした。

「生卵」+「生オニオン」+「ネギ」の3点のみ。

白みそも業務スーパーです( *´艸`)

シュワシュワの炭酸のカシスオレンジとの相性もgoodでしたよ( ੭´-`c)

3つ目

 アサイ&ブルーベリー&ざくろ×台湾タピオカ

 4つ目

 いちご&ミルクと台湾タピオカドリンク

たまに飲みたくなるイチゴオレも、文句なく美味しかったです。

5つ目

 森永のタピオカのカフォオレ朝食セット

一緒に食べているのは、リコッタチーズケーキです(σ´∀`)

30秒だけ必要な量のタピオカを熱湯に入れるだけなので、本当に楽ちんです。

サラダには、同じく業務スーパーの「ガーリック&唐辛子」のオイルソースをトッピング。

6品目

 業務スーパーの白桃ゼリーとミントティーのタピオカドリンク

ココで、タピオカの袋の1/2(150g)をいっぺんに消費しました。

材料は、すべて業務スーパーの商品です。「ポーランド産ミントティー」を作り、

「タピオカ150g」と「白桃ゼリー1/7カット」を豪快に投入。

白桃ゼリーは、スプーンでクラッシュ。

で、完成ですヾ(*´∀`*)ノ

ポットで1.5Lを作り置きしておき、朝食の時にもサッとタピオカドリンクが飲めるので便利でしたよ。

この白桃ゼリーの甘みも良い感じで美味しかったです。

最後は、すでにご紹介済みのコチラ。

 7品目

 甘酒で台湾風デザート

好きなペプシコーラにも入れて飲んだのですが、写真を撮り忘れおります(汗)

もう完食してしまったのですが、本当に美味しくて30秒で作れるので、

ずっと冷凍庫にストックしておこうと決めましたヾ(*´∀`*)

ということで、本日の業務スーパーは「台湾の冷凍タピオカ300g275円」でした。

自分の好きなドリンクに、好きな量を入れて自宅でタピオカが飲めます。

写真では伝わりずらいですが、300gのタピオカの量って、けっこう多いので、長く楽しめると思います。

このブログを書きながら、また飲みたくなってきました( *´艸`)

文句なく美味しかったです。

では、またね^^!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)