業務スーパーの国産「ゆず入り大根」85円は、上品な柚子の風味&コリコリの大根で美味しかった!お正月にもイイかも

以前ご紹介した「いりこ味噌」の隣に陳列されていた酢漬けを購入してきました(n´∀`n)

 業務スーパーオリジナル商品です。

このパッケージ上部の星柄(もみじ?)のデザインが可愛いです。

  ゆず入り大根(国産)

 価格:85円(税抜)



開封と同時に、酢と柚子の美味しそうな香りがフワ~ッとします。

柚子は、この写真に映っているもの(1切れと破片)で全てですが、

実際に食べてみると、ちゃんと柚子の味がします。

 内容量:150g

本当は、半分だけ食べる予定だったのですが、美味しくて1袋あっという間に完食しました。

コリコリの大根、柚子の爽やかな風味、強すぎない酸味。

どれをとっても完璧。

水水しい大根に、お酢と柚子の味が染みこんでいて、本当美味しいです。

ちなみに「大根」「柚子の皮は、国産ですので、業務スーパーにしてはやや高め価格ですが、

他メーカーが同じ国産の材料で製造したら、1袋200円くらいしそうです。

「明日の朝ごはん用に、もう1袋買っておけばよかった」と思いました。

次に購入したときは、冷えた白いゴハンに1袋まるまる使用して、

冷茶漬けのようにして、ワシワシ食べたいです(σ´∀`)

夜ごはんに一緒に食べたのは「サーモンのガーリックと唐辛子のオイルソース添え」です。

またもや、撮影に気をとられてかけすぎてしまいましたが(汗)

コチラのソースも同じく業務スーパーの商品です。

感覚的には、サーモンのカルパッチョに似た風味になって、これも美味しいです。

右にある「梨のスムージー」も業務スーパーの商品ですので、

コチラも、また次回ご紹介しますね(○´3`○)

これから来るお正月にも良さような1品です( っ´-`c)

裏面は、こんな感じ。

業務スーパーのチルドコーナーで販売されています(※要冷蔵品です)

 原材料名

業務スーパーの「いりこ味噌(150g)157円」も美味しくて感動しましたが、

この「ゆず入り大根」も、上品な味&国産で美味しかったので、また買います。

ヾ(*´∀`*)

ということで、業務スーパーのオリジナル商品「国産・柚子入り大根85円」でした。

では、また次回の業務スーパーブログにて!

(ノ≧ڡ≦)バ-イ☆




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)