業務スーパーのカポナータ295円はパスタソースではなかった!

業務スーパーカポナータ295円4.JPG

こんばんは(σ´∀`)σ

本日の業務スーパーの購入品は「カポナータ」です☆

業務スーパーのアルフレッドソースは激ウマでした(感動)

おはようございます(σ´∀`)

本日は、結論から言いますと、またもや業務スーパーで、

100点の商品を発見してしまいました。

小さすぎて面白い♪業務スーパーのアルファベットパスタ118円

業務スーパーのアルファベットパスタ0.5mm1.JPG

こんにちは♪( 灬´ᴗ`灬 )

(と言いながら、本日2回目のブログ更新)

業務スーパーで購入した「小さすぎるパスタ」を食べたので、ご紹介します♪

業務スーパーのトリテローニ(チーズ包みパスタ)がマズかった

こんばんは(〃´∀`〃)
業務スーパーのトルテローリ0.JPG
今日は、結論から申し上げますと、久しぶりに業務スーパーで失敗しました。
今、ちょっとへこんでます( ´_っ`)w
先日の業務スーパーの「おとなのカレー(5P入り)275円」も美味しくありませんでしたが、
本日の「トルテローニ」というチーズが包まれてたパスタも、
なかなかの失敗度でした。
コチラが、その業務スーパーの「トルテローニ」です。
業務スーパーのトルテローリ2.JPG
近所の業務スーパーで1袋248円でした。
イタリア産です。
冷凍コーナーにありました。
この通り、見た目が美味しそうなのです。
だから、買ったのです( ´_っ`)
(そりゃそうだ)
なのに…なのに…( ´_っ`)うう(泣
(唇を噛みしめて、今パソコンに向かってこれ書いてます)
パッケージの説明によると、
業務スーパーのトルテローリ1.JPG
「4種類のチーズを詰めてリング状にしたパスタ」と 記載されています。
「リング状」っていいうのが、イマイチわからないのですが、
(リングの形になってるかな?)
ようは「チーズを包んだパスタ」ってことのようです。
しかし、美味しくなかった商品のレビューを書くのって、なかなか気が重いです。
テンションが上がらないです。
(´_っ`)うん
でも、頑張って書きます。
( ´_っ`)うん、ガンバロウ
まず、調理方法はボイルのみです。
(沸騰したお湯に凍ったままの本品を入れ約5分茹でてください)とのこと。
ところが、早くも問題が発生。
業務スーパーのトルテローリ3.JPG
袋の中の空気のせいで、浮いてボイルができません。
(ボイル専用なのに(。´Д⊂)!?)
仕方ないので…
業務スーパーのトルテローリ4.JPG
右手にフォーク、左手でホラー小説を読みながら、
約7分ほど加熱。
いま思うと、ここら辺から悪夢は始まってきたのかもしません。
↑(大げさ)
そして、茹でが完了しました♪
業務スーパーのトルテローリ5-1.JPG
業務スーパーのトルテローリ5.JPG
めちゃくちゃ美味しそうです。
この中に4種類のチーズが包まれて入ってると思うと、
ワクワクしますねヾ(*´∀`*)
で、ためしに1個だけ真ん中でカットした断面がコチラです。
業務スーパーのトルテローリ7.JPG
ん?(*´∪`)あれ?
カットしたら「中のチーズがトロ~ッと溶けて出てくる」と想像したのですが、
中のチーズは、固まったままです。
加熱が足らないのかと思い、
このあと追加で10分ほどボイルしました。
が、チーズは固まったままでトロ~ッとは溶けません。
けっこう加熱したんですが…不思議です。
( ´_っ`)?
どうしても「歯で噛んだらチーズがトロ~ッ」を再現したかったので、
(私もしつこい(〃´ x ` 〃)w)
さらに追加して、
フライパンで炒めたりもしたのですが…
業務スーパーのトルテローリ7-2.JPG
ダメでした…。
チーズ溶けない。
ここまで来ると、加熱で溶けないチーズが怖いですw
でも、まぁ、問題ないです。
ええ、大丈夫です(・ε・ )はい
(強がり)
味です、一番大事なのは。
(言いながら、ここら辺で少し疲れてきてる)
ここで撮影しながら、溶けないチーズ包みを
1個つまみ食いをしてみました。
業務スーパーのトルテローリ6-2.JPG
ビックリ。
Σ(*゚Д゚*)お
お…
美味しくない…
というか、マ…(自粛)
パスタの部分も、そして肝心の4種類のチーズも美味しくない…(泣
ただ固いだけのチーズなら問題ないのですが、
これが、パサッパサッなんですよね。
味もしないような…?
が、ここで負けるわけにはいきません。
(いや、勝ち負けの問題でもない)
ここで、先日、同じ業務スーパーで購入した「アラビアータパスタソース」が、登場です。
業務スーパーのトルテローリ8.JPG
このブログに2回くらい登場してます。
このパスタソースは、美味しいので気に入ってます。
業務スーパーのトルテローリ9.JPG
あつあつのチーズ包みパスタの上にソースをかけ、
完成したのが、コチラです♪
業務スーパーのトルテローリ10.JPG
ちょっと、お皿のソースがヨレヨレで…すみません(恥
食べてみました。
業務スーパーのトルテローリ11.JPG
(アラビアータソースが、助けてくれることを期待して…)
うん。
マズイです( 灬´ᴗ`灬 )♪
(言っちゃたよ
これは、ん~…
どうしたもんか…
私の調理方法が良くなかったんだと思います。
(ちょっとフォロー)
この商品、もしかしたらスープ向けなのかもしれないです。
この「チーズ包み自体の味を味わう」というよりは、
何か味の濃い(それも美味しい)スープで食べたらイケるんじゃないかな…?と、
少し思いました。
いや、それでも無理だな、この味は。
うん、それも違う。
(フォローあっさり撤回)
また買うか?と聞かれたら、
本当にすいません( ´_っ`)
ということで、最後にまとめヾ(*´∀`*)w
業務スーパーのトルテローリ2.JPG
■ 業務スーパーの冷凍コーナーにありました。
■ 商品名「トルテローニ(クワトロフロマージュ)」です。
■ イタリア産です。
■ 1袋250g入りで価格は248円でした。
■ 原材料配合割合:チーズ25.8%(仕込み時)
■ 4種類のチーズ(エダム、グラナ・パダーノ、リコッタ、モッツァレラ)を
 パスタで包んでるトルテローリです。
■ 調理方法は、ボイルのみです。
業務スーパーのトルテローリ13.JPG
■ 「約5分加熱」と記載されていますが、私の感覚では、
 約20分くらいボイル加熱が必要です。
■ そして、お湯に入れると袋の中の空気が膨張して浮き上がってきますので、
 漬物石か何かで上から押さえつけてください( ´_っ`)w
■ 又は、ハサミで先端に切れ込みを入れて、空気の逃げ道を作ってあげてください。
(私も2回目はそうしました。というか、最初からそうすれば良かったですw)
■ 食べた感想は、ん~。
 ん~( ´_っ`)(笑)
■ 生地も微妙な味です。4種類のチーズがいくら加熱してもパサパサで味もなく…
 そんな感じでした。
■ 売れるから販売していると思うので、
 おそらくどこかのレストランでは使用しているのかな?と思うのですが、
 プロが調理すれば美味しいメニューが出来るのかな?と、少し思いました。
■ 私は、プロじゃないので無理でした。
 ( ´_っ`)ええ、負けました、この戦い。
ということで、本日の業務スーパーで買って食べたものは「トルテローリ」248円でした♪
では、次回のブログ更新まで、
ばいばいヾ(*´∀`*)ノ♪

スポンサーリンク




業務スーパーで買えるパッパルデッレのパスタ麺198円

業務スーパーで買ってきた「パッパルデッレのパスタ麺」です♪
業務スーパーのパスタ1.JPG
イタリア産です。パッケージも中身もカワイイです。
開封して、中身をすべてトレーに出してみました♪
業務スーパーのパスタ3.JPG
500g入りです。(1個あたり約40g)
業務スーパーのパスタ0.JPG
これで198円なら安いのはないでしょうか。
さずが、業務スーパー(σ´∀`)σ
業務スーパーのパスタ6.JPG
なんか焼く前のパンみたいになってますが…w
1個のサイズ(約40g)は、これくらいです♪
業務スーパーのパスタ5.JPG
1人前は、このボールが2~3個が目安だそうです。
さっそく、茹でてみましょう♪
業務スーパーのパスタ7.JPG
私は、パスタボールを2個投入しました。
業務スーパーのパスタ8.JPG
パスタが、ふにゃふにゃになったところで完成です♪
業務スーパーのパスタ9.JPG
茹であがりは、こんな感じです♪
業務スーパーのパスタ10.JPG
麺のサイズが大きくなりました。
写真の左が、茹でる前。右が茹でた後です。
業務スーパーのパスタ11.JPG
ここで、約50分前にご紹介した、
業務スーパーのアラビアータパスタソース!215円」の登場です♪(ようやく)
業務スーパーのパスタ12.JPG
茹でたパスタ麺に、そのままスプーンで3杯くらい投入します。
業務スーパーのパスタ13.JPG
もし熱々のパスタがお好みの方は、
これをフライパンで炒めたらイイ感じになりますよ。
私は、フライパン炒めがめんどくさいのでw
このまま、スプーンで混ぜます( ´_っ`)♪
業務スーパーのパスタ14.JPG
そして、完成したのがコチラ♪
業務スーパーのパスタ15.JPG
昨日の夜中に、チョコミントアイスを食べたので、
本日の朝食は控えるハズだったんですが…
アラビアータパスタ♪
気にせず食べることにしますヾ(*´∀`*)ハハッ←(オイ
業務スーパーのパスタ17.JPG
食べた感想は「おっ、美味しいやん」です。
そして、それなりに熱いです。
常温のソースを混ぜても、パスタ麺の熱さが勝ちますね。
業務用のパスタソースだからかどうか分かりませんが、
本格的な、というか、レストランでメニューで出される感じの味でした。
業務スーパーのパスタ16.JPG
ただ、少し辛いです。
アラビアータパスタソースがピリッとしてますが、
食べれない辛さではありません。
(先日の「業務スーパーのトムヤンクンスープ」を思えば、カワイイもんです)
( ´_っ`)あれは本当、辛かったw
ということで、最後にまとめ♪
業務スーパーのパスタ2.JPG
■ 業務スーパーのパスタ「パッパルデッレ(太さ10mm)です♪
■ 「パッパルデッレ」とは、このリボンのようなパスタの名称です。
■ 私は言いにくいので「おしゃれパスタ麺」と呼んでます(ダサイw
■ 輸入品・イタリア産です(σ´∀`)σワーイ
■ 内容量は500gです。
■ パスタボールのサイズは、1個あたり約40gです。
 (私の袋には、13個入ってました)
■ が、袋の底にあるパスタ麺を足せば、14個目のパスタボールが作れそうでしたw
業務スーパーのパスタ25.JPG
■ 原材料は「デュラム小麦のセモリナ」のみです。
業務スーパーのパスタ22.JPG
■ パッケージの裏面を見てみると…
業務スーパーのパスタ20.JPG
■ なんと、他にもこんなにパスタの種類が…(!)
業務スーパーのパスタ21.JPG
■ しかし、業務スーパーの店内では、
 このパッケージしかありませんでした( ´_っ`)(売り切れ?
■ とても美味しかったです。パスタソースも麺もまだまだあります。
■ 計算してみたら、1食あたり約46円で完成できました。
 (パスタ麺2個=約30円。アラビアータソース3杯=約16円)
■ ということで、本日の朝食は業務スーパーの
 「アラビアータパスタ」でした♪
では、次回の更新まで、
またねん(σ´∀`)σ

スポンサーリンク