業務スーパーのトリテローニ(チーズ包みパスタ)がマズかった


こんばんは(〃´∀`〃)

今日は、結論から申し上げますと、久しぶりに業務スーパーで失敗しました。

今、ちょっとへこんでます( ´_っ`)w

先日の業務スーパーの「おとなのカレー(5P入り)275円」も美味しくありませんでしたが、

本日の「トルテローニ」というチーズが包まれてたパスタも、なかなかの失敗度でした。

コチラが、その業務スーパーの「トルテローニ」です。

近所の業務スーパーで1袋248円でした。

イタリア産です。

冷凍コーナーにありました。

この通り、見た目が美味しそうなのです。

だから、買ったのです( ´_っ`)

(そりゃそうだ)

なのに…なのに…( ´_っ`)うう(泣

(唇を噛みしめて、今パソコンに向かってこれ書いてます)

パッケージの説明によると、



「4種類のチーズを詰めてリング状にしたパスタ」と 記載されています。

「リング状」っていいうのが、イマイチわからないのですが、

(リングの形になってるかな?)

ようは「チーズを包んだパスタ」ってことのようです。

しかし、美味しくなかった商品のレビューを書くのって、なかなか気が重いです。

テンションが上がらないです。

(´_っ`)うん

でも、頑張って書きます。

( ´_っ`)うん、ガンバロウ

まず、調理方法はボイルのみです。

(沸騰したお湯に凍ったままの本品を入れ約5分茹でてください)とのこと。

ところが、早くも問題が発生。

袋の中の空気のせいで、浮いてボイルができません。

(ボイル専用なのに(。´Д⊂)!?)

仕方ないので…

右手にフォーク、左手でホラー小説を読みながら、

約7分ほど加熱。

いま思うと、ここら辺から悪夢は始まってきたのかもしません。
↑(大げさ)

そして、茹でが完了しました♪

めちゃくちゃ美味しそうです。

この中に4種類のチーズが包まれて入ってると思うと、
ワクワクしますねヾ(*´∀`*)

で、ためしに1個だけ真ん中でカットした断面がコチラです。

ん?(*´∪`)あれ?

カットしたら「中のチーズがトロ~ッと溶けて出てくる」と想像したのですが、

中のチーズは、固まったままです。

加熱が足らないのかと思い、

このあと追加で10分ほどボイルしました。

が、チーズは固まったままでトロ~ッとは溶けません。

けっこう加熱したんですが…不思議です。
( ´_っ`)?

どうしても「歯で噛んだらチーズがトロ~ッ」を再現したかったので、

(私もしつこい(〃´ x ` 〃))

さらに追加して、

フライパンで炒めたりもしたのですが…

ダメでした…。

チーズ溶けない。

ここまで来ると、加熱で溶けないチーズが怖いですw

でも、まぁ、問題ないです。
ええ、大丈夫です(・ε・ )はい

(強がり)

味です、一番大事なのは。

(言いながら、ここら辺で少し疲れてきてる)

ここで撮影しながら、溶けないチーズ包みを
1個つまみ食いをしてみました。

ビックリ。

Σ(*゚Д゚*)お

お…

美味しくない…

というか、マ…(自粛)

パスタの部分も、そして肝心の4種類のチーズも美味しくない…(泣

ただ固いだけのチーズなら問題ないのですが、

これが、パサッパサッなんですよね。

味もしないような…?

が、ここで負けるわけにはいきません。

(いや、勝ち負けの問題でもない)

ここで、先日、同じ業務スーパーで購入した「アラビアータパスタソース」が、登場です。

このブログに2回くらい登場してます。

このパスタソースは、美味しいので気に入ってます。

あつあつのチーズ包みパスタの上にソースをかけ、

完成したのが、コチラです♪

ちょっと、お皿のソースがヨレヨレで…すみません(恥

食べてみました。

(アラビアータソースが、助けてくれることを期待して…)

うん。

マズイです( 灬´ᴗ`灬 )♪

(言っちゃたよ

これは、ん~…

どうしたもんか…

私の調理方法が良くなかったんだと思います。

(ちょっとフォロー)

この商品、もしかしたらスープ向けなのかもしれないです。

この「チーズ包み自体の味を味わう」というよりは、

何か味の濃い(それも美味しい)スープで食べたらイケるんじゃないかな…?と、

少し思いました。

いや、それでも無理だな、この味は。

うん、それも違う。

(フォローあっさり撤回)

また買うか?と聞かれたら、

本当にすいません( ´_っ`)

ということで、最後にまとめヾ(*´∀`*)w

スポンサーリンク



■ 業務スーパーの冷凍コーナーにありました。

■ 商品名「トルテローニ(クワトロフロマージュ)」です。

■ イタリア産です。

■ 1袋250g入りで価格は248円でした。

■ 原材料配合割合:チーズ25.8%(仕込み時)

■ 4種類のチーズ(エダム、グラナ・パダーノ、リコッタ、モッツァレラ)をパスタで包んでるトルテローリです。

■ 調理方法は、ボイルのみです。

■ 「約5分加熱」と記載されていますが、私の感覚では、約20分くらいボイル加熱が必要です。

■ そして、お湯に入れると袋の中の空気が膨張して浮き上がってきますので、
漬物石か何かで上から押さえつけてください( ´_っ`)w

■ 又は、ハサミで先端に切れ込みを入れて、空気の逃げ道を作ってあげてください。
(私も2回目はそうしました。というか、最初からそうすれば良かったですw)

■ 食べた感想は、ん~。
ん~( ´_っ`)(笑)

■ 生地も微妙な味です。4種類のチーズがいくら加熱してもパサパサで味もなく…
そんな感じでした。

■ 売れるから販売していると思うので、
おそらくどこかのレストランでは使用しているのかな?と思うのですが、

プロが調理すれば美味しいメニューが出来るのかな?と、少し思いました。

■ 私は、プロじゃないので無理でした。
( ´_っ`)ええ、負けました、この戦い。

ということで、本日の業務スーパーで買って食べたものは「トルテローリ」248円でした♪

では、次回のブログ更新まで、
ばいばいヾ(*´∀`*)ノ♪

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. もしかして より:

    いつも参考になります。ありがとうございます。この商品、もしかしてパスタの要領で、袋から出して湯に投入、ではないですか?

  2. ブログ主・ni-tiku より:

    もしかしてサン
    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかね?(σ´∀`)σ(笑)
    実は、どっちだろう?と悩んだんですが、お湯に直接投入するとチーズの味がお湯に溶けだして、中のチーズの風味が薄くなるのかな?と思って、そのまま袋ごとボイルしました。
    ブログ内に書いてなかったのですが(スミマセン(o_ _)o)
    3回目のフライパン炒めのときに、餃子と同じ要領で水を投入して焼いたので、
    半分は直接お湯で茹でたのと同じ効果があったかもしれないのですが、
    味の方は「直接お湯に入れて茹でれば劇的に良くなる」という感じはあまりしませんでした。
    (;´Д`A なんというか、ん~むずかしい味ですね。
    だけど、この「凍ったままの本品をお湯に入れ…」の日本語、
    これなんとかならないかな、といつも思います。
    「凍ったままの本品を(袋ごと)お湯に投入」なのか
    「凍ったままの本品を(袋から出し)お湯に投入」か、
    って、すごい長文の返信になってしまいました(汗
    コメントいただきありがとうございます!

  3. sunuggiemon より:

    ni-tikuさん、こんばんは!
    いつも楽しい記事をありがとうございます!とっても参考になるだけでなく、ni-tikuさんの業務スーパー愛とセンスとユーモアに溢れたこのブログが大好きです・.。*(〃´∀`)・.。* いつも楽しいですが、今日もサイコーに楽しくて、またまたコメントせずにはいられませんでした。ni-tickさんがショックを受けているところごめんなさい。。。(*_ _)人 
    いやはや、あのパッケージには騙されますね。4種のチーズとか、めちゃめちゃ美味しそうで期待もふくらんでしまいます。あれだけの熱攻めにあっても溶けないチーズと、アラビアータソースにもぶれない味、トルテローリ恐るべしですね щ(゚Д゚щ)ビックリ! 
    今日はとても残念でしたが、次回はヒットに恵まれることをお祈りしています。あ、中身のない長文失礼いたしました。今日もありがとうございました。ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさい。

  4. ブログ主・ni-tiku より:

    sunuggiemonさん
    おはようございます。わ~(〃´∀`〃)sunuggiemonさんだ♪
    コメントありがとうございます!
    >業務スーパー愛とセンスとユーモアに溢れたこのブログが大好きです・.。*(〃´∀`)・.。*
    このコメント読んで、私は今日たぶん1日中ニヤニヤして過ごします←コワイコワイ
    こちらこそ、いつも遊びに来ていただき本当にありがとうございます!
    そうなんです、まさに「熱攻めにあっても溶けないチーズと、アラビアータソースにもぶれない味」
    どうやったら美味しく食べれるのか?を、このあと考えたのですが、揚げたらもしかしたら美味しくなるかもしれないですw
    カリッと揚げ餃子みたいな感じで。
    でも、もう1回買う勇気がありません。2回戦の参加は、辞退しようと思ってます(笑)
    なんか、また負けそうな気がします(o_ _)ow
    コメントいただき本当にありがとうございます(*´∀`*)ノ
    頑張ってまた美味しい商品を紹介していきますね♪

  5. もしかして より:

    表記、分かりにくいですよね。自分も良く迷います。参考になりました!また更新楽しみにしています☆

  6. ブログ主・ni-tiku at より:

    もしかしてさん
    こんばんは♪日本語って本当にむずかしいですよね(´ー`A;)
    >参考になりました!また更新楽しみにしています☆
    ありがとうございます!時々おかしいこともしてますが、頑張って更新します♪
    コメントいただきありがとうござます♪

  7. より:

    初めてコメントします
    さっき、blog見つけました❗楽しいし、次に業務スーパー行くのが楽しみです
    ところで、このパスタ?本人に不味いですよね❗我が家も食べるのに苦戦しました❗我が家は、袋から出して茹でましたが、(笑)それでも、少し長めに茹でないと固かったです
    アップルパイの記事が参考になりました❗買うのを悩んでいたんですよ❗買ってみますね

  8. k より:

    今日初めてブログを発見して…業務スーパー利用頻度の高い私は早速参考にさせて頂こうと思います。
    ところで、この商品は沸騰したお湯に袋から出してゆでるタイプで、チーズが柔らかくってめっちゃ美味しいんです!
    期待を裏切ることはないです!
    是非再度挑戦してみて下さい!お勧めします!

  9. まやら より:

    こんにちは。このサイトがある事も知らず、この製品を買ってからどうやって食べるのかな~と思って検索しました。
    「おいしくない」という事でしたが、せっかく買ったんだし、まあ自分で食べてみないと…、と思っての挑戦です。
    たっぷりの沸騰したお湯に包装から出したパスタを入れ、再沸騰して5分ほどゆでました。
    そのあとざるにとり水気をきってから、業務スーパーで買ったエキストラヴァージンオリーブオイルをからめ、粗挽き胡椒と塩をかけていただきました。
    私の味覚は普通だと思うのですが、そんなにまずくもなかったのでは??という感想です。
    もうちょっとチーズ感があったらなぁと思いました。残りはスープにいれてみよっと。お手軽なのでまた買うかも…。