業務スーパーの南アフリカ産ルイボスティー138円!

こんばんはヽ(´ε`)今日は朝から良い天気でしたね♪

 

本日は、業務スーパーの「ルイボスティー」を購入しました。

実は、ルイボスティーが好きでよく飲むのですが、

業務スーパーのこの商品はずっと買うのを迷っていました。

なぜなら「南アフリカ産茶葉使用」と書いてある裏面には、

「原産国名:中国」と書いてあるからです。

( ´_ゝ`)え…?(笑)

調べてみたら「原産国名」は「調達した原料を加工して製品化する国」を指すのだそうです。

ずっと「原産国」=「原料が育った国」と思い込んでました(恥)

とりあえず。美味しかったから問題ないので購入することにしました。

スポンサーリンク

(どないやねん)

中を開封すると、こんな感じ♪

中は「3g×10包」で連なっています。

これが2セット入っているので、全部で20包入りです。

ルイボスティーの茶葉を出してみました。

顔を近づけると、茶葉の良い香りがします。

ここで、比較のために私が普段から飲んでいるルイボスティーが登場です。

楽天市場で評価4.7なので高い数字ですね。
(灬╹ω╹灬)♪

100包入り(送料込みで888円です)

コレ、本当よく飲んでます。

すごく美味しいです(*´ー`*)

もったいないですが、比較のためコチラも中身を出してみました。

左が「業務スーパーのルイボスティー」
右が「楽天市場のルイボスティー」です。

どちらも同じ「南アフリカ産」ということで、色や形はソックリです。

よく見てみると、業務スーパーの方が「やや細かい」感じではあります。

では、業務スーパーのルイボスティーを飲んでみましょう♪

1包=300mlの熱湯をそそぎ、約3分蒸らします。

ホットで飲むこともできますし、

冷やせばアイスのルイボスティーで飲めます♪

飲んでみた感想は「ん?味がやや薄い感じ?」
( ´ゝ`)?

「熱湯300ml」きっちり測って入れたんですが、
これなら200mlとか150mlの熱湯の量でいいかもしれませんね。

濃いのが好きなので、次はパックを多めに入れてみます。
(*´ー`*人)♪

個人的には、これなら今まで通り楽天のお世話になろうかな?と思います。

でも、フツーの麦茶感覚で飲む分にはイケると思います。
(σ´∀`)σ

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 商品名「ルイボスティー」(そのまんま)

■ 価格は、138円(税別)でした。

■ 3g×20包入り(60g)です。

■ ノンカフェインです。

■ 南アフリカ産茶葉使用「原産国名:中国」です。

■ ルイボスは、南アフリカ・セダルバーグ山脈周辺にのみ自生するマメ科の植物です。

ほんのりとした甘さとさわやかな後味で飲みやすく、どんな料理にも合います。

■ ノンカフェインなので、お子様からお年寄りの方まで、
また、おやすみ前でも安心してお召し上がりいただけます(パッケージより)

■「ハチミツやレモンなどを入れても、美味しくお召し上がりいただけます」
(パッケージより)

■ 個人的には、楽天の評価4.7のルイボスティーが好きなので、
そちらを買い続けようかな、と思います(。◕‿◕。)

■ 私が購入しているルイボスティーは、コチラから♪↓

■ ↑メール便でポスト投函で届くので便利です、送料込みです。

■ ずっと業務スーパーの店内で気になっていた商品だったので今回飲んでみてスッキリしました。

■ リピート品になるほど美味しいルイボスティーという感じはしませんでしたが、
麦茶感覚で飲み尽くしたいと思います♪

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「ルイボスティー(南アフリカ産)」138円でした♪

では、次回のブログ更新まで
またねん(〃´∀`〃)♪

タイトルとURLをコピーしました