業務スーパーのスペイン産ラザニア265円を食べてみた!

こんにちは(〃´∀`〃)早朝が本当に寒くなってきましたね。

 

本日は、業務スーパーの「ラザニア」を購入して来ました。

価格は、265円でした。

 

スペイン産です(。◕‿◕。)

 

さっそく、中を開封するとこんな感じ♪

てっきり長方形のトレーかと思っていたら、正方形のトレーでした。

業務スーパーの公式サイトによると、

「スペインから直輸入!豚肉ミンチをふんだんに使用したイタリア・ボロネーゼ風のミートソースとクリーミーなベシャメルソースをラザニアシートにはさみ、チーズのトッピングをたっぷりのせた本格ラザニアです!!」と記載されていました。

トレー外側のサイズは、約14×14cmです。

スポンサーリンク

 

トレー内側のサイズは、約12×12cmでした。

 

高さは、約3.5cmです♪

持った感じ「どっしり感」があります。

 

サイズ的には「ちょうどいい量」って感じです。

裏面の説明を読んでビックリ。

「電子レンジで約10分」ってけっこう長いですね(?)

 

言われた通り、500wで約10分チンしました。

そして、完成したのがコチラ。

 

チーズとトマトの良い香りが部屋に充満しています。

 

このパイシート部分のボリュームがスゴイです。

正直にコメントすると、ラザニアと言うより「ミートソースパスタ」という感じがします。

 

というか、ラザニアってパスタの一種なんですね(Wikipediaより)

知らんかった、グラタン寄りの食べ物かと思ってました(o_ _)o

 

美味しいかと聞かれると、うーん、普通に美味しいんですが、

 

これで265円だったら冷凍食品のミートソースパスタの方が個人的には食べやすいかな?と思いました。

 

あと「電子レンジで約10分」と記載通りにチンしたのですが、

 

どうゆうワケか底が焦げ付いていました(涙)

 

気持ち少なめの時間(約8~9分)で様子を見てもいいかもしれません。

「また買うか?」と聞かれると、んーもういいかな?と思いました←(正直)

 

ということで

 本日の業務スーパーまとめ

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 価格は、265円です。

■ 内容量250g入り

スポンサーリンク



■ 原産国名:スペインです。

■ エネルギー:145kcal
タンパク質:6g
脂質:6.4g
炭水化物:14.9g
ナトリウム:300mg

■ 【原材料名】

ベシャメルソース(全粉乳、加工油脂、小麦粉、食塩、コーンスターチ、野菜エキス、ナツメグ)、
ミートソース(豚ひき肉、野菜(トマト、にんじん、たまねぎ)、
ひまわり油、砂糖、オリーブオイル、食塩、香辛料、チキンエキス、
ぶどう糖、イースト、野菜エキス)、パスタ(小麦粉、デュラム小麦のセモリナ)、
トマトソース(野菜(トマト、たまねぎ)、砂糖、ひまわり油、食塩、香辛料、チキンエキス)、
チェダーチーズ、増粘剤(加工デンプン)、香料、着色料(アナトー)、
セルロース、(原材料の一部にりんごを含む)

■ 個人的には、価格的には200円くらいが相当な感じがします(失礼な)

■ レンチンのしすぎで味が変わってしまった可能性のあるので、
気になる方はぜひためしてみてくださいo┤*´Д`*├o

ということで、業務スーパーの冷凍ラザニア265円、
スペイン産のご紹介でした(灬╹ω╹灬)

では、次回のブログ更新まで
またねん(*´ー`*♪

タイトルとURLをコピーしました