業務スーパーのカペリンのブラックキャビア198円が美味!

おはようございますヽ(´ε`○)ゞ

 

本日の業務スーパーで購入してきた商品は、

 

なんと「キャビア」198円です!
(σ´∀`)σ

「えー!キャビアが198円!?」(*゚Д゚*)と思って店内でビックリ。

 

しかし、よく見ると「カラフトししゃもの卵を使用」と書いてあります。

 

なるほどねー、これなら198円も納得(?)

 

この盛り付けの写真例が美味しいそうです(灬╹ω╹灬)

瓶のサイズは、とても小さいです。

100g入りです。

 

原産国名は、スエーデンです(σ´∀`)

スポンサーリンク

 

さっそく、開封です♪

輸入品あるあるの「フタが固い」を警戒して思いっきりチカラを入れると、

今回は、簡単に開きました(*´ー`*人)今回は当たり(?)

 

中は、こんな感じ。

カラフトししゃもなので、粒はとても小さいです。

見た目は、完全にブラックキャビア。

ここで、業務スーパーの神商品「ビール酵母パン」が登場です。

これを約2分チンします。

でも、「チン」って電子レンジのことですよね。

 

トースターの音って、なにが正解なんでしょうか。

 

そんなことを考えながらトースターを見つめます(暇か)

 

そして、ここで業務スーパーのマヨネーズが登場。

さきほどのビール酵母パン同様、このブログで紹介済みです。
(σ´∀`)σ

そして、トーストが焼けました。

小さいミニサイズなので、ダイエット中に便利です。

ここに、贅沢にブラックキャビア(ししゃも)をスプーンごとドバッと。

何か「オシャレな盛り付け」を一生懸命考えたのですが、

キャビアを食べたことがないブログ主の想像力は、これが限界でした。

( ´_ゝ`)庶民でサーセンw

サムネイルで見ると、黒ゴマみたいですね。

ココに、業務スーパーのKOBEマヨネーズをテキトーに追加。

たまたま冷蔵庫にあったルッコラを乗せて完成です(σ´∀`)σ

「ししゃも」とは言え、

朝食にブラックキャビアのトーストを食べるなどという、
自分の人生初の出来事にやや緊張しながら撮影。

(どんだけ庶民やねん)

見た目は美味しそうです( 灬´ᴗ`灬 )

さっそく、食べてみました♪

この写真だけ見ると、なんか寂しさが漂ってますが、

ブラックキャビアです、贅沢な朝食なんです(強がり)

 

ひとくち、パクッといただきました。

むむっ!こ…これは…!

全然、期待してなかったんですが、

 

と言うか、むしろ怖がりながら食べたんですが(おい)

 

これは、美味しい(σ´∀`)σ!

味は、まんま「ししゃも」です!(笑)

 

でも、この絶妙な塩加減が美味しい。

 

試しにスプーンでそのまま食べてみたんですが、

 

これはお酒やワイン飲む人の良いおつまみになるんじゃないでしょうか。

 

個人的には、ししゃもが好きな人なら誰でも受け入れられる味だと思います。

 

ホカホカのご飯にかけても全然イケると思います。

 

これは、美味しかったです(σ´∀`)σ

 

ということで、

 本日の業務スーパーまとめ♪

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 商品名「カペリンのキャビア(ブラック)」です。

※「カペリン」とは「ししゃも」のことらしいです。

 

■ 価格は、198円(税別)です。

■ 原産国名は、スエーデンです。

■ 原材料名は、コチラから( 灬´ᴗ`灬 )

■ 内容量は、100gです。

■ 瓶のサイズは、フタ部分の直径が約6.8cm。

■ 瓶底が直径約5.8cm、高さは約5.5cmでした。

■ パッケージには「パンや新鮮な野菜にのせて、お召し上がりください」と記載されています♪

■ 「100gで198円って高いやん」と思っていたのですが、
実際に食べてみると、けっこう持ちそうな量に感じました。

■ 見た目がブラックキャビアでオシャレ(?)なので、
誕生日や何かのパーティーなどで料理に使用するとイイ感じになると思います。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「ししやものキャビア(ブラック)」198円のご紹介でした♪

では、次回の更新まで、
またねーん(σ´∀`)σ

タイトルとURLをコピーしました