業務スーパーのライスコロッケ10個195円が美味しすぎる!

こんばんは(σ´∀`)σ本日は、久しぶりに出ましたyo!

 

業務スーパーの100点満点の美味しい商品が…!

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ライスコロッケ(10個入り)」です♪

業務スーパーオリジナル商品です。

先に言ってしまいますが、コレ本当にめちゃめちゃ美味しかったのです。

 

価格は、195円(税抜き)です。

(1個あたり約20円)

 

中を開封すると、こんな感じ♪

スポンサーリンク

1個当たりのサイズは、約8×6.5cmでした。

調理方法は「揚げるだけ」ですが、

私は、揚げるのが面倒なので(というか毎回そうですが)

 

「揚げ焼き」しましたyo(σ´∀`)σ

 

まず、フライパンにオリーブオイルを多めに投入し、

ココに好きな個数のライスコロッケを入れ、

だいたい片面で約1分半ほど中火で加熱します。

写真がハンバーグみたいですが、ライスコロッケです(強調)

そして、完成したのがコチラ(σ´∀`)σ

フライパンで多めのオリーブオイルで揚げ焼きしても、ちゃんと「ライスコロッケ」になりました。


ちなみに、ビフォーアフターはこんな感じ。

食べる前に恒例の「断面チェック」です。

おお…(*‘ω‘ *)

てっきり「白いライス」しか入ってないと思ってたんですが、

なんだこのカラフルな具材は(*‘ω‘ *)

これじゃまるでコロッケやないか…。

 

(いや、合ってるよコロッケだよ)

ちょっと分かりにくいけど、ライスがみっちり入っていますね。

 

パッケージの裏面には、こう説明されています。

「生パン粉のサクッとした食感と、彩り鮮やかな野菜と、
甘みのある自家製ケチャップを使用したライスコロッケです」

 

なるほろ(*‘ω‘ *)

 

オムライスのようなケチャップライス入りコロッケなんですね。

 

ということで、実食です。

もう最初に言っちゃいましたが、

 

これが本当に…

美味し過ぎる…!

思わず「ナニコレ!?めっちゃ美味しいやん!」

現在、このブログで220以上の業務スーパーの商品をご紹介してきましたが、

 

またもや大きな当たりを引いてしまったようです。

コレ開発した人スゴイです。

 

中のライスの味付けが絶妙で100点満点です。

原材料名を見てもチーズは入ってないんですが、

「ケチャップ味のライス」と「チーズ」のコラボって感じで本当美味しいです。

 

もっと評価されてもいいよ!って、どんな評価か気なり、

google先生に「業務スーパーライスコロッケ」で検索してみたら、

 

めちゃめちゃ絶賛されてて笑いました。

 

みんなもう知ってたyo(σ´∀`)σ(笑)

 

割と万人受けする味だと思います。

 

フライパンで揚げ焼きにしてこれだけ美味しいなら、

ちゃんと天ぷら鍋で揚げたらもっと美味しいと思います☆

コレは、文句なく美味しかったです!

 

ということで、本日の業務スーパー【まとめ】だyo☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 商品名「北海道便ライスコロッケ」

■ 価格:195円(税抜き)

■ 内容量:10個入り(600g)

■ 原産国名:不明

■ 安心の国内製造品だよん( ੭´-`c)

■ ライスコロッケ1個あたりのサイズ約8×6.5cm

■ 原材料名は、コチラです(○´3`○)

■ 味付飯(うるち米(国産)、トマチペースト、その他)、パン粉、

トマトケチャップ(トマトペースト、玉ねぎ、砂糖、食塩、その他)、にんじん、とうもろこし、

グリンピース、乳又は乳製品を主要原料とする食品、粒状大豆たん白、砂糖、コーンスターチ、

加工デンプン、調味料(アミノ酸)、甘味料(ソルビトール)、

酸味料、香料、着色料(紅麹、カロチン、ラック)、(原材料の一部にごまを含む)

■ お召し上がり方はコチラです☆

■ 今回のような揚げ焼きでも十分美味しかったです☆

■ 商品バーコードは、コチラです(○´3`○)

■ とにかくめっちゃ美味しいです。もうそのセリフしか出てきませんw

■ ハマッて2日で完食しました(注:一人暮らし)

■ 去年の7月に「業務スーパーの冷やしぜんざい」のコメント欄から、このライスコロッケが美味しいと教えてくれた「みかさん」

 

■ 本当にありがとうございます(〃´∀`〃)!

 

■ ちなみに、一緒に飲んでるのはローズヒップティーです☆

→「業務スーパーのポーランド産ローズヒップティー20個入り185円が美味しかった」

 

またリピートして買に行きたいと思います(*´ー`*人)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ライスコロッケ(10個入り)195円」のご紹介でした。

■ 【追記:2016年3月21日】
このライスコロッケは、新パッケージにリニューアルしました。↓

こんな風にデザインが変更されたので、店頭で見つけるときは参考にしてんねん☆

では、次回のブログ更新まで、

マタネン(σ´∀`)☆

タイトルとURLをコピーしました