業務スーパーの冷凍バニラシュークリームは微妙に美味しくなかった!

こんばんはヾ(*´∀`*)夜中にホラー映画を見てビビっているニーチクです。

ということで、本日2回目の業務スーパーの購入品は、

商品名「冷凍バニラシュークリーム」

業務スーパーのオリジナル商品です。

原産国名:オランダ

価格は、298円(税抜き)でした。

内容量は、250gです。

では、さっそく開封してみましょう。

中を見てビックリ。

アレ?めっちゃ小さいやんΣ( ´_ゝ`)

スポンサーリンク

お皿に中身を全部出してみました。

中はこんな感じ。

てっきり箱の写真と同じサイズのシュークリームが入っているかと思ったんですが、

ミニサイズのシュークリームが沢山入っていますね。

なんだろう、このガッカリ感…。

( ´_ゝ`)←(大きいサイズ4個入りとかを期待してた)

ココでパッケージ箱の文字をもう1度確認すると、

ちょっと分かりにくいんですが「±20」と書いてあります。

つまり「この箱の中には20個(±)前後のシュークリームが入ってます」

という意味なんですね。

(この時点で初めて気が付いた)

ということで数えてみると、21個ありました。

フフッ( ´ゝ`)プラス1だぜ♪

1個当たりのサイズは、直径約3cmほど。

高さは、約3cm程度です。

だけど、これで298円は高いような…

いや、間違いなく高い。(確信)

しかし、大事なのは味です。

味が良ければ298円の価値があるかもしれません。

そうだ。人間が見た目でないように、お菓子も味だ。

(本日2回目の確信)

ということで(?)恒例の断面チェック。

断面は、こんな感じ。

バニラクリームがみっちり入っています。

冷蔵庫で自然解凍しているので、バニラクリームが溶けてきてますね。

ということで、食べてみました。

これが…大変コメントしずらいんですが…

ひとくち食べて、すぐに違和感に気が付きました。

とにかくバニラクリームが油っこいです(+o+)

「石油っぽい」って変な言い方なんですが、

舌に嫌な感じが残るようなクリームですね。

なんか化粧品を食べてるみたい…( ´_ゝ`)←オイ

美容クリームみたいなバニラクリームです。

なんだろう…この独特の油っぽさ。

表現がむずかしい…(困った)

自然解凍がダメだったのかと思い、この2時間後に、

冷凍したままの状態のバニラシュークリームを食べてみたんですが…

結果は同じでした。

ホイップクリームをもっと油っぽくした感じのクリームですね。

サイズが小さい。美容クリームみたいな味。

価格は298円。

アレ( ´_ゝ`)いいところ1つもない…。

しいて言うならパッケージ箱のデザインは最高です←(フォロー)

悲しいけど、今回の業務スーパーの「冷凍バニラシュークリーム」は、

個人的にはハズレな商品だったことをお知らせいたします。

業務スーパー…。

次回の冷凍デザート品で頑張ってヾ(*´∀`*)ファイ!(応援)

ということで(?)

 本日の業務スーパーまとめ

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 商品名「バニラシュークリーム」

■ 価格:298円(税抜き)

■ 内容量:±20個(250g)

■ 原産国名:オランダ

■ 原材料名は、コチラです(○´3`○)

■ パッケージ箱のサイズ:約17×21.3cm(高さ:約4cm)

■ 1個当たりのサイズ:直径約3cm(高さ:約3cm)

■ パッケージ箱の裏面は、こんな感じ☆

■ パッケージ箱の両サイドは、こんな感じ(*´ー`*人)カワイイ

■ 英語表記で読めませんが、栄養表示はコチラ☆

■ 商品バーコードは、コチラだよん( ੭´-`c)

■ オランダ産のはずが、なぜかイギリスの国旗イラストが小さく書いてあります(謎)

■ 業務スーパーの冷凍デザート(パン・ケーキ類)は、当たると大きいですが、
ハズレも大きいんだな…と、実感した商品でした。

■ こうゆう独特の油っぽい感じのバニラクリームが好きな方にはイイ商品です(ややムリのあるフォロー)

■ シューの皮はフツーな味なんですが、クリームが…クリームが…。

■ 業務スーパーの次回の冷凍デザートに期待したいと思います!

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「冷凍バニラシュークリーム」298円でした☆

では、次回のブログ更新まで、

しばしのお別れじゃ( ´ゝ`)フォフォッ

またねん(○´3`○)☆

タイトルとURLをコピーしました