業務スーパーのドイツ産ナチュラルチーズ3種類は特徴のない味だった!

こんばんは(〃´∀`〃)日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。

 

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

丸いナチュナルチーズ←(そのまんま)全3種類です☆

原産国名は、ドイツだよ( ੭´-`c)

ということで1つ目は、

「ブリーチーズ」

価格:275円

「Wikipedia」によると「ブルーチーズ」=「青カビ」
「ブリーチーズ」=「白カビ」なんだそうですよ。

そして、2つ目は、

「ハーブ&ガーリックブリーチーズ」

価格:275円

スポンサーリンク

これが1番美味しそうな予感(*‘ω‘ *)(ワクワク)

 

3つ目は、定番の、

「カマンベールチーズ」

価格:275円

チーズ大好きニーチクさんは、本日テンション高いです。

(*´ー`*)フフンッ

では、さっそく開封していきましょう。

裏面からペリッとね( ੭´-`c)☆

パカッと開けば、銀紙に包まれたチーズの登場です。

この銀紙が心躍るんですよね( ੭´-`c)

3つとも全て出してみました。

見た目がソックリなので、間違えないように気を付けましょう(汗

こちらが白カビの「ブリーチーズ」です。

真ん中が同じブリーチーズの「ハーブ&ガーリック味」です。

そして、こちらが「カマンベールチーズ」です。

「みんな一緒やないか( ´_ゝ`)」って声が聞こえてきそうです。

食べるまで味の違いが分からない「お楽しみ箱」みたいだと思えば、
そのイライラも少し収まるかもしれません。

物は考えようだよ( ੭´-`c)ネ

ニーチクさん皆のコメントから学んだよ( ੭´-`c)ウンウン

ということで!(明るく切り替え)

1個あたりのサイズはコチラ(๑´▿`๑)☆

高さは「約2.3cm」ほどでした。

では、さっそく恒例の断面カット☆

ブリーチーズの断面は、こんな感じ☆

ハーブ&ガーリックの断面は、こんな感じ(σ´∀`)σ

チーズの中に「チャイブ」というハーブが入っています☆

そして、カマンベールチーズの断面も綺麗な白色です。

いざ、実食(*´ー`*人)

小さくカットして食べてた感想は…

(※また業務スーパーの旗が登場)

3つすべてを少しずつ食べてみました。

1番強く思ったこと「特徴のない味だな」(´;ω;`)です(正直者)

不思議なのは「ブリーチーズ」が「カマンベール」とまったく同じ味な点です。

(※ちゃんと後でトマトも食べましたm(_ _ )m)
あんまりソックリなので3回くらい食べ比べました。

「3度見」ならぬ「3度食べ」です。

私の驚きが伝わるでしょうか( ´_ゝ`)(笑)

期待していた「ハーブ&ガーリック」も「ハーブ味もガーリック味もあんまりしないよ…」

( ´_ゝ`)アレッ?(笑)

そもそも、こうゆう丸いタイプのチーズは、
全体的に「特徴のないチーズ味」だと思われるかもしれませんが、

全然そんなことはありませんよ(*‘ω‘ *)

チーズ大好きなニーチクさんは、1ヶ月にこのチーズを5個以上食べています↓

 

これ美味しいんです。

今回みたいにカットしただけで充分美味しいのです。

(この業務スーパーのチーズって、他の人はどう感じたんだろう??)と思って、
グーグル先生に聞いてみたら、同じように感じてる人がけっこういましたね。

「物は考えようだよ」とフォローした私の立場を…

今すぐ返せ( ´_ゝ`)コラッ

ちなみに、トースターで焼いたりすると美味しく食べれるみたいですが、

1個あたりの価格が275円(税抜き)であることを思えば、

 

今まで通り「明治のカマンベールチーズ」(モンドセレクション受賞)を食べたいと思います。

 

ゴメンやで(人;´Д`)業務スーパー☆

 

ということで、

 本日の業務スーパーまとめ

■ 業務スーパーオリジナル商品です。

■ 原産国名:ドイツ

■ 内容量:各125g入り

■ 価格:各275円

■ 1個あたりのサイズ「直径:約8cm×高さ;約3cm」

■ パッケージの裏面は、こんな感じだよん(。◕‿◕。)

■ 「原材料名」と「商品バーコード」は、コチラからどうぞ☆

【ブリーチーズ】

【ハーブ&ガーリック】

【カマンベールチーズ】

■ 「植物性レンネット」を使用しています。

■ 「動物性レンネット」と「植物性レンネット」の2つがあるのですが、
「動物性レンネット」は、動物愛護的観点から食べたくない方もいらっしゃるようです。

■ 私も今回初めて知りました。

■ 「植物性レンネット」が日本でもっと広がればいいなと思いました。
(。・´д`・。)

■ この方のブログが一番分かりやすかったので、ご参考までに☆
→「チーズと殺生【2012年10月・追記①②あり】

■ かなり期待して購入したのですが、あまり味がしませんでした(涙)

■ チーズの風味も少なく、3種類とも味が同じという…(´;ω;`)


■ 不味くはないです。かと言って美味しいかと聞かれると…

■ ごめんやで…(´;ω;`)業務スーパー…。

■ 価格を考えると、あまり変わらない「明治のカマンベールチーズ」を買い続けたいと思いました。

■ ネットで調べてみるとオーブンなどで焼くと美味しいらしいです。

(σ´∀`)σおためしあれ☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「ドイツ産ナチュラルチーズ3種類」でした☆

では、次回のブログ更新まで

mataen(o^-‘)b☆

タイトルとURLをコピーしました