業務スーパーの「シューパフ」全2種類55円が美味しかった☆

こんばんは(σ´∀`)久しぶりの(?)2回目のブログ更新です☆

 

ということで、2回目の業務スーパーの購入品は「シューパフ」各55円です☆

 

チョコレート味と、

カスタード味の全2種類です。

帰宅して初めて気が付きました。

カワイイですね(*´꒳`*)

バーコードが溶けたチョコレートのデザインです。

では、開封の儀と急ぎましょう。

スポンサーリンク

( ´_っ`)アレ?

てっきりパッケージの写真と同じサイズが入ってると思ってたんですが、

だいぶん小さいサイズのシューでした。

ココでニーチクさん、前にも同じことがあったのを思い出しました。

これは…(´-`).。oO

オランダ産「冷凍バニラシュークリーム」です↓

 →「業務スーパーの冷凍バニラシュークリームは微妙に美味しくなかった!」

 

なぜか私はシュークリームは、パッケージ通りのサイズを期待してしまいます(謎)
しかし、大事なのは味です。

味が良ければ全て良し( ´_っ`)んん!

 

(※このセリフも2回目)

ということで、2つの味をキレイに分けてみました。

ベージュ色のナフキンが「チョコレート味」で、

ホワイト色が「カスタード味」です。

1袋は「内容量25g」としか記載されていませんが、

今回の袋には「各13個」入っていました。

ココで、恒例の断面カット。

中はこんな感じ☆

中のクリームが柔らかい状態ですね。

固まってるチョコとカスタードと思っていたんですが、

パッケージ通り、どちらも「とろーり」です(σ´∀`)
本当にこんな感じです↓

いつも通りPC台に移動して、ゆっくり食べてみました。

正直、55円という価格から「パッサパサの安っぽいシュー」を想像してたんですが(オイ)

美味しいです(*´ー`*)

カスタード味だけミルク感があります。

チョコレートもサクサクで中も美味しいです。

一緒に飲んでるのは「ポーランド産ミントティー」です。

先日、このミントティーの美味しいアレンジ(?)を発見しました。

私は、このハーブティーが大好きで今まで20箱以上購入していて、

よく飲むので1Lサイズのポットにまとめて作るのですが、

ある日、ふと横にあった「カフェオレ」を混ぜてみました。

これが、めっちゃ美味しかったのです。

作り方はカンタン(σ´∀`)σ

 

まず、アイスミントティーをグラスに入れて、

「森永のカフェオレ」(108円)を一緒に混ぜるだけ(*´ー`*人)

(※説明不要の簡単さ)

写真では、ミントティーが多めですが「1対1」くらいが一番美味しいです。

飲んだ瞬間は「カフェオレ」なんですが、

1秒くらいあとに「ミント」の爽快感が来ます。

なんとなく「チョコレートミント」のドリンクに似た味がするんですが、

甘々の重たい感じじゃなくて、スーッと軽く飲めます。

美味しいので、ミントティーがお家にある方、

良かったら試してみてねん(σ´∀`)

ちょっとオシャレなcafeのメニューにありそうな飲み物です☆

ということで、少し話がそれてしまいましたが、

 

本日の業務スーパー【まとめ】です(*´ー`*)☆

■ 業務スーパーオリジナル商品です。
(輸入者:神戸物産)

■ 商品名「シューパフ」

■ 「チョコレート味」

■ 「カスタード味」

■ 価格:各55円(税抜き)

■ 内容量:25g

■ 原産国名:フィリピン

■ 裏面は、こんな感じ☆

■ 「原材料名」「栄養成分表」
「商品バーコード」は、コチラ(○´3`○)↓

■ 【チョコレート味】

■ 【カスタード味】

■ 日本の商品名は「シューパフ」ですが、海外パッケージだと「クリームパフ」です。

■ 私もどっちかと言うと「クリームパフ」の方がシックリくる感じがしました。

■ 中のクリームがトロンとしてて、小さいサイズのお菓子です。

■ 美味しかったので、また買いたいと思います(○´3`○)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、
「シューパフ(フィリピン産)各55円」でした☆

では、次回のブログ更新まで、
(灬╹ω╹灬)mtaennn♪

タイトルとURLをコピーしました