業務スーパーのスペイン産「パエリアソース298円」が、めちゃ美味しかった!

業務スーパーパエリア

こんばんは(○´3`○)暖かいので自転車で遠出したニーチクです(嬉)

 

ということで☆本日の業務スーパーの購入品は、

「スペイン産パエリアソース」です☆

価格298円(税抜き)

「お好みの具材とご飯を炒めて、パエリア風チャーハンなどに」

業務スーパーのオリジナル商品です。

アレッ、この魚クンは見覚えがありますね。

今年のお正月にご紹介した、

「業務スーパーのイカ墨」のスペインのメーカー「NORTINDAL」です。

「ひょっとして、これもイカ墨同様2,000円くらいの価値ある!?」と調べてみましたが、

ご安心ください(?)

ありませんでした( ´_っ`)←(なかったんかよ)

ドキドキしながら調べちゃったよ( ´_っ`)(笑)

スポンサーリンク

ということで、さっそく開封です(早い)

中は、こんな感じ☆

少しだけ試食してみたんですが、初めての味です。

ただ「これでゴハン作ったら美味しいだろうとな」というのが、想像できる味です。

食感は、溶くまえの味噌みたいな感じ。

これで、夜ゴハンの「パエリア」を生まれて初めて料理しました☆

 

材料はコチラヾ(*´∀`*)ノ✧

【1】白米を約2合(300g)

【2】同じく業務スーパーの「冷凍エビイカ(約143g)198円」

【3】冷蔵庫の余ったパプリカ&ピーマン(お好みの量)

【4】そして、今回の「パエリアソース」を「瓶の1/3(約70g)約100円」使います。

パエリアの具材は、あらためて用意しなくても、

 

冷蔵庫の余り物でもいいです(○´3`○)♪

この他にも「玉ねぎ」「鶏肉」「あさり」など、

 

皆さんのお好きな材料を入れて作ってくださいねん✧
(σ´∀`)σ

この材料で「3~4人前」のパエリアが完成してしますが、

材料費は、ざっと計算して「約520円」で出来ました(安いっ)

では、作り方を簡単に説明していきましょう。

 

(*´ω`*)フフッ←上手く出来てご機嫌。

まず、フライパンにオリーブオイルを投入しましょう。

スミマセン、突然材料になかった「ニンニク」が登場します。

 

(オイどっから出てきた)

お好みでドウゾ(σ´∀`)σ

 

そして、同じく業務スーパーの「冷凍エビイカ(約143g)198円」を投入。

炒めましょう(そうしましょう)

ちゃんと火が通ったら、お皿に移動させます。

エビイカ君には、少しの間お待ちいただきます。

そして、次に「洗ってないお米」をフライパンに投入し、

お水を「400ml」投入します。

次に、今回の主役「業務スーパーのパエリアソース」を、

瓶の約1/3(約70g)投入しましょう( ´_っ`)♪

火を点けてゴハンを炊きましょう☆

混ぜながらね(σ´∀`)σ

時々、味見するよんo┤*´Д`*├o


おっー、美味しいやん(灬╹ω╹灬)✧

まだゴハンが固い(炊けてない)ですが、美味しいです。

 

というか具材を入れなくても、この黄色のゴハンだけで既にに美味しいです。

 

水が足らない場合は追加しましょう☆

この時「水200ml」を追加しました。
( ´_っ`)✧

 

ゴハンが炊きかけてきたら、

 

待機中だった業務スーパーの「冷凍エビイカ」を上に投入し、

パプリカとピーマンを投入(*´ー`*人)♪

お箸で見た目を整えたら、

最後に、これまた同じく「業務スーパーの塩コショー」をパラパラし、

はーい!完成だよーん(*´꒳`*)✧

このフライパンは「ティファール」の24cmなので、

 

完成品は、物凄く迫力があります( ´_っ`)デカイッ

お腹が空いてきました(グウ)

さっそくお皿に取り分けましょう。

部屋中に食欲をそそるパエリアの良い香りがします。

冷蔵庫の余り物を使っても、パエリアは見た目が華やかなのでイイですね。

ということで、実食です☆

ハハハッ(*´∀`*)!←美味しくて笑い出した

これは…美味しい(感動)

このパエリアソース、イケます✧

シーフードの旨みと、時々来るパプリカの苦味が合って、

めっちゃ美味しいです。

あんまり美味しいので、2回目おかわりしました(オイ)

パエリアに関しては、もうこれ外食しなくていいです(断言)

今回、簡単に言うと「お米をフライパンで炊いて、その上に炒めた具材を乗せただけ」ですから、

 

(ザックリ)

 

それで、こんなに美味しくできるならスゴいです。

天才かな( ´_っ`)?

(やかましい)

残ったパエリアは、アルミに包んで「パエリアおむすび」にしました。

 

(写真がなくて申し訳ない(人;´Д`)ゴメンネ )

業務スーパーで購入するときは、298円が高く感じたんですが(オイ)

 

完成したパエリアを食べた今では、とても安く感じます(正直者)

 

他に何も調味料がいらず、この瓶1つで簡単にパエリアが完成します。

またパエリア食べたくなったら、絶対買います✧

 

(○´3`○)文句なく美味しかったです!

 

ということで、

 本日の業務スーパーまとめ

 業務スーパーオリジナル商品です

(輸入者:神戸物産)

商品名「paellasource」

 価格(税抜)

298円

 内容量

200g

 原産国名:スペイン
 原材料名は、

コチラです(σ´∀`)σ

 原材料名

トマト調理品(トマト、植物油脂、たまねぎ、砂糖、食塩)
食塩、植物油脂、にんにく粉末、たまねぎ粉末、乳たん白、
増粘剤(加工デンプン)調味料(アミノ酸)
香料、着色料(ウコン)(原材料の一部にえび含む)

 商品バーコード
栄養成分表

なし

 保存方法

開封後、要冷蔵です(o^-‘)b

 パッケージサイズ

瓶の高さ:約7cm

味や料理してみての感想まとめ

■ パエリア3~4人前なら、瓶の1/3(約70g程度)で出来ます。

 

■ 具材は、お好きな食材を乗せてください( ●´-‘●)

■ 味付きなので、他に調味料はいりません✧

 

■ 今回「白米」を使用しましたが「ジャスミンライス」で本格パエリアもいけます✧

■ (※白米でも問題ないです。美味しいです)

■ 余ったパエリアは「パエリアおむすび」にしてお弁当でもgoodですよ☆

■ 美味しくて大満足の夜ゴハンでした。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「スペイン産パエリアソース(298円)」でした☆

では、まったねん(o^-‘)b

タイトルとURLをコピーしました