業務スーパーの「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタ(680g)」275円は、ほんのりチーズが効いて美味しかった!

業務スーパートリノ

こんばんはヾ(*´∀`*)チーズ大好きな人にgoodなパスタソースを発見

 

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタ」

(注意:こちらはブログ記事は、カメラの調子が悪く、かなり画質が悪いです)

 

(お見苦しい写真が多いのですが、ご了承くださいませませ)

 

┏○ペコ

 

イタリア直輸入品です( ੭´-`c)☆

業務スーパーのオリジナル商品です。

内容量は、なんと680g。

かなりデカいです。

スポンサーリンク

「トマトをベースにパルメザンチーズと生クリームを加え、より一層深みのある味わいのパスタソースに仕上げました」

生クリームが入ってるなんて、ポイント高いですね。

(*´꒳`*)

 

これを使って、夜ごはんを2品作りました。

 

本日は、先に「完成品」をご紹介しますねヾ(*´∀`*)☆

まず1品目

イタリア直輸入・トマト&チーズパスタ

(そのまま)

材料費すべて「70円」で完成しました。

作り方は、この後まとめて中継(?)します(σ´∀`)

 

そして、2品目

トマトチーズの紅鮭焼き

こちらは、材料費「152円」で完成しました。

では、1つずつ順を追ってご説明いたしましょう☆

 

めっちゃ簡単に出来ましたよ(σ´∀`)σ

 

まず「イタリア直輸入のトマト&チーズパスタ」

材料は、コチラです( ੭´-`c)♪

同じく業務スーパーの「釜揚げパスタ」フェットチーネ25円」を使用します。

約1分で、茹るのが完成します☆

茹で上がったら、熱々のうちに「トマト&チーズパスタソース」を投入しましょう。

混ぜるよん(σ´∀`)σ

好きなお皿に盛り付けましょう。

パセリをお好みで乗せれば、

ハイ、完成です(*´꒳`*)✧(早い)

所要時間:約7分

【材料費】

■ 【業務スーパーの「トマト&チーズパスタソース」136g使用】
 (680÷6=136g)(275円÷6=45円)

■ 業務スーパーの「釜揚げパスタ」1袋25円

■ パセリは、お好みでどうぞ(σ´∀`)

【合計金額:約70円】

今回は、かなりシンプルに作りましたが、

「ソーセージ」や「なすび」「鶏肉」「イカエビ」など、

お好きな食材をトッピングするともっと美味しくなると思います。

そして、2品目だよ(σ´∀`)σ(早い)
「トマトチーズの紅鮭焼き」の材料は、こちら★

イオンで買った塩紅鮭(100円)が1匹(。◕‿◕。)

そして、国産にんにく(198円)

この2つだけで出来ました( ੭´-`c)☆

【材料費】

■ 業務スーパーの「トマト&チーズパスタソース」50g使用
(22.5円)

■ 国産にんにく(198÷7片=1片約30円)

■ 塩紅鮭(1匹100円)

【合計金額:約152円】】

■ こちらもパセリは、お好みでどうぞ(σ´∀`)

 

では、2品目もサクッと作りましょう。

まず、国産にんにくを刻み、

ちょっと大き目にカットしてみた( ੭´-‘c)

【1】フライパンに「オリーブオイル」をカッコつけながら入れます。

【2】100円の「塩紅鮭」を投入しましょう。

【3】少し焼けてから「にんにく」も投入✧

(※先に入れてしまうと、鮭を焼いてる間に焦げるためだよん)

ニンニクの食欲をそそる良い香りがします。

 

お腹すいた( ੭´-`c)

グウゥゥ~(お腹の音)
【4】鮭が完全に焼けたら「トマト&チーズパスタソース」を投入し、

あとは、お皿に盛り付けるだけだよ(σ´∀`)σ

はい、完成です(*´꒳`*)所要時間は、10分程度でした。

トマトとニンニクと鮭の良い香り(*´꒳`*)☆

いつも通りPC台に移動して、いただきました☆

「トマト&チーズパスタ」から(*´꒳‘*)

あっ、ほんのりチーズ味しますね。

生クリームが入ってるだけあって美味しいです。

ただ、ちょっとガーリック系のパンチが足らないですね。

もっと濃い味かと思ったんですが、サラッと軽めのパスタソースです。

 

次に作るときは、ニンニクを入れてフライパンで作ってみます。
(*´꒳‘*)ふふ✧

 

そして「トマト&チーズ塩紅鮭焼き」の方もいただきましょうか。

見た目は完璧( ´_っ`)✧

おっ、これは。

めっちゃ美味しいです(。-∀-)フフッ♪

失敗したなぁ、パスタもニンニク入れれば良かった( ´_ゝ`)

気のせいか「ニンニク」を入れた方が、チーズ味が際立ちますね。

すごく濃厚なチーズ味ではなく「ほんのり」なので、

もし物足りない方は「パルメザンチーズ」を追加するといいと思います。

今回の夜ゴハンは、総額222円で完成しました( ´_ゝ`)☆

あっ、このフルーツは除きます。

(そりゃそうだ)

これは、イオンで200円でした(σ´∀`)σ

ちなみに、一緒に飲んでいるのは業務スーパーの「ミントティー&カフォオレ」です。

本日は、これらを食べながら映画「アメリカン・ハッスル」を観ました(また映画)

最近、真面目にブログ更新をしている自分へのご褒美です。
(やかましい)

登場人物が全員詐欺師です(オイ)

脚本が素晴らしいので、ぜひ見たことない方おススメです(σ´∀`)σ

 

ということで、

 本日の業務スーパーまとめです☆

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

 商品名「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタ」

 価格(税抜)

75円

 内容量

680g

 原産国名

イタリア

■ 「トマトをベースにパルメザンチーズと生クリームを加、より一層深みのある味わいのパスタソースに仕上げました」

原材料名

は、コチラ(σ´∀`)σ

★トマト、パルメザンチーズ、たまねぎ、生クリーム、

ひまわり油、ガーリックピューレ、オリーブオイル、

バジル、砂糖、食塩、ヲッカ、香料

パッケージのサイズ

瓶の高さ:約15.5cm

 パッケージ蓋の直径

約8cm

■ 680gと大容量で「275円」とかなり安い価格ですが、

■ 「生クリーム」「パルメザンチーズ」「バジル」など、材料が凝っています。

■ チーズ味は「ほんのり」です。ガツン!と入っている感じではナイですね。

■ 瓶を開封したときに、かすかにチーズの香りがしましたが、

 

■ 料理に使用するとチーズの香りは、消えてしまうみたいです。

■ 濃厚な感じではなく、良い意味で軽めの食感です。

 

■ 辛さも甘さもありません(*´꒳`*)

■ パスタ以外にも「鶏肉のトマト煮込み」や「ピザ」など、沢山のアレンジレシピが可能です。

■ 本日の料理に使用しても、まだこんなに残ってます☆

 今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

「業務スーパーの「釜揚げパスタ」フェットチーネ25円がモチモチだった!」

 

■ チーズ味がもっと濃厚なのが好みなので、

■ 次はパルメザンチーズを追加して料理してみたいと思います☆

 

■ 美味しい夜ゴハン(総額222円)でした(*´꒳`*)

では、次のブログ更新まで、

まったねん(σ´∀`)σ

タイトルとURLをコピーしました