業務スーパーのポテトチップス3種類各158円と「プリングルス」を比較してみた!


こんにちは(´-`).。oO今日は、めっち晴れてて気持ち良い日でしたね。

 

このあとジョギングで8km走ってきます( ´_ゝ`)

ということで(?)

 

本日の業務スーパーの購入品は、「ポテトチップス」です☆

業務スーパーのオリジナル商品です。

味は、コチラの3種類だよ(σ´∀`)σ

マレーシア産です。

内容量は「160g」

イスラム教の人でも食べれる「ハラールマーク」付き。

価格は、各158円(税抜き)です。

では、さっそく開封してみましょう(早い)

スポンサーリンク

「チーズ味」だけ中身を数えました。

綺麗な形のチップスが「60枚」と、

筒の下に、おそらく10枚分に相当する「砕けたチップス」が、プラスαでありました。

なので、だいたい70枚くらい入ってる感じですね。

そして、今回は「業務スーパーの商品ではない」コヤツが登場します。

商品名「プリングルス」

業務スーパーのポテチ同様、こちらも「マレーシア産」です。

価格は228円でした(内容量110g)

 

全種類を出してみると、こんな感じ(σ´∀`)

業務スーパーの方が、約1cmほど大きいサイズです。

色も質感も、ほぼ同じですね。

 

プリングルスの「チーズ味」が近所のスーパーになかったため、

「オリジナル味」と「サワークリーム&オニオン」の味の比較をしてみましょう。

 

まずは「オリジナル味」と「うましお味」です。

食べてみて思ったのは、業務スーパーの方は「チップスター」に似ていますね。

塩味で美味しいですよ(σ´∀`)σ

が、次に「プリングルス」を食べてると…

なるほど。「プリングルス」の方が勝ちですね。(アッサリ決着)

上手く説明できないんですが、決定的なのが「中毒性があるかどうか」です。

 

業務スーパーのポテチは、1~2枚食べたらもう手が伸びないのですが、

プリングルスの方は、無意識に5枚くらいペロッと食べれます。

 

同じく「サワークリーム&オニオン」対決(?)

まずは、業務スーパーのポテチから(σ´∀`)

ほう、美味しいやん。

オニオンの味も、チーズの濃厚な味もちゃんとします。

これは、ひょっとしたら「同じくらい美味しい」という決着になるかも?と思ったんですが、

次に「プリングルス」を食べてみると…

プリングルスの勝ちでした( ´_っ`)←オイ

これも、ほとんど味は一緒なんですよ、不思議なんですが。

ただ「オリジナル味」同様に、

業務スーパーの方は「中毒性」がない(いいのか悪いのか)ので、

 

やっぱり飽きが来るのが早いです。

プリングルスは、何が入ってるんでしょうか?

 

一度食べると、手が止まりません( ´_ゝ`)

 

「また買うか?」と聞かれたら、私は「プリングルス」を買いたいと思うので、

ぜひ業務スーパーで、取りあつか(うわけないやろ?)

ですよね(´-`).。oO

ずっと業務スーパーの店内で目立っていたポテチなので、

今回、食べてみてスッキリしました。

わざわざ「プリングルス」との味の比較をしなければ、

フツーに美味しいポテチです。

 

が、一度この味の差を知ってしまったニーチクさんは戻れそうもありません。

( ´_っ`)スマン。

(そりゃそうだ)

なので、まだ食べたことがない方は「プリングルス」を食べないように注意してください。

 

そうすれば、業務スーパーのポテチを美味しく食べることができます。

 

 

(めでたしめでたし)

 

 

ということで、

 本日の業務スーパーまとめです*´∀`*

(それは、本当にめでたしなのか?)

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

 商品名「ポテトチップス(オリジナル)」

 商品名「ポテトチップス(サワークリーム&オニオン)」

 商品名「ポテトチップス(チーズ)」

 価格(税抜)

各158円

 内容量

各160g

 原産国名

マレーシア

 原材料名

■「サワークリーム&オニオン味」

乾燥じゃがいも(遺伝子組み換えではない)、植物油脂、タピオカでん粉、

調味料(砂糖、食塩、たまねぎ粉末、ホエイパウダー、グルコースシロップ、

マルチデキストリン、植物油脂、脱脂粉乳、チーズ粉末、パセリ粉末)

砂糖、食塩、乳化剤、調味料(アミノ酸)、香料

■「チーズ味」

乾燥じゃがいも(遺伝子組み換えではない)、植物油脂、

調味料(チーズ粉末、食塩、砂糖、ノンデイリークリーム、イーストエキス、にんにく粉末、

たまねぎ粉末)、タピオカでん粉、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)

乳化剤、着色料(パプリカ色素、アナトー、カロチン、ウコン)

(原材料の一部に大豆を含む)

■「オリジナル味」

乾燥じゃがいも(遺伝子組み換えではない)、植物油脂、タピオカでん粉、砂糖、

調味料(食塩、マルチデキストリン)

食塩、乳化剤、調味料(アミノ酸)

 ご注意

本製品の製造ラインでは、乳成分、小麦、大豆を含む製品を生産しています。

 栄養成分表

なし

 パッケージのサイズ

高さ23.5cm(直径:約7.6cm)

■ 世の中には「知らなくていいこと」が、2つあります。

■ ひとつは「フジテレビ「ごきげんよう」の番組は、生放送ではなく録画である」ということ。

 

■ ふたつめは「プリングルスを食べると、業務スーパーのポテチが一生食べれなくなる」とうこと。

 ( ´_っ`)ハイ。

 

■ 締めはそんな感じでいいですかね?

 

■ (誰に聞いてねん、テキトーに締めやがってコラ)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「ポテトチップス(マレーシア産)全3種類・各158円)」でした☆

では、次回のブログ更新まで、

 

まったねんヾ(*´∀`*)ノ

タイトルとURLをコピーしました