業務スーパーのタイ産ココナッツクリスプロール(プレーン&チョコバナナ)各78円が、めちゃ美味しかった☆

おはようございますヾ(*´∀`*)寒いけど晴れてて気持ちいい天気ですね☆

 

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ココナッツクリスプロール(プレーン&チョコバナナ)」全2種類です。

価格は、各78円(税抜き)でしたヾ(*´∀`*)

原産国名:タイ

ビビットなピンク色が「プレーン味」で、

水色のパッケージが「チョコバナナ味」です。

イスラム教の人でも食べれる「ハラールマーク付きだよ( ੭´-`c)♪

業務スーパーのココナッツのお菓子は当たりが多いので、期待が高まります。

(ワクワク)

スポンサーリンク

さっそく開封してみると、

中は、こんな感じ☆

内容量は、各45gです。

1つ当たりのサイズは、高さが約2cm程度。

直径は、約1.3cm程度でした。

写真では分かりにくいんですが、1個がけっこうデカいです。

「なんかコロンに似てるな~」と思ったので、コロンも買ってきました(*´꒳`*)

中にクリームはありませんが、形が似てます(๑❛ᴗ❛๑)

サイズを比較してみると、こんな感じ。

コロンが小さいです。

これをしたいがために「コロン」買ってきました(*´꒳`*)

以上です(*´꒳`*)(笑)

では、「ココナッツクリスプロール」を1つ1つ並べてみましょう。

「プレーン味」と「チョコバナナ味」どちらも20個入りでした。

業務スーパーの価格相場からすると、内容量が少なく78円とやや高めには感じます。

食べてみると…

これが、タイトルにも書きましたが、

めっちゃ美味しいです…!

ヾ(*´∀`*)ハハハハッ←美味しくて笑い出した

 

「コロン」とは、まったく別のお菓子です。

 

クリームが入ってないだけの焼き菓子かと思ってたら、全然違います。

もうこれは、完全に「完成されたお菓子」ですね。

最初、口に入れて2回くらい噛むとココナッツの香りと香ばしさがフワ~ッと来て、

「美味しいーーヾ(*´∀`*)ノ」と、思わず口から出てしまいました。

見た目は、ただの小麦粉がメインの焼き菓子に見えるのですが、

このココナッツを全面に出した味付け(?)が、素晴らしい。

噛んでるうちに、ココナッツの風味が気持ち良く口に広がります。

 

この焼き菓子自体の味も薄いクッキーを層にしたような感じで

 

噛むほど美味しさが増していきます( ੭´-`c)☆

 

ココナッツ好きの好みをよく分かってます。

プレーン味が美味しかったので、

逆に「チョコバナナ味」の方は期待できない感じがしたのですが、

(シンプルな味の方が美味しいだろうな、と思ったんですが)

「チョコバナナ味」おおお美味しいいo┤*´Д`*├o アァ・・・

個人的には、プレーン味を超えました(オイ)

ココナッツの風味を残しつつ、ちゃんとバナナの甘みとチョコレートの融合に成功しています。

これは、どちらの味も本当に美味しいヾ(*´∀`*)素晴らしい☆

あんまり期待せずに食べたんですが、

ココナッツの味が思った以上にする焼き菓子でした( ੭´-`c)☆

ただ、業務スーパーの価格相場からすると安くはないので、

個人的には、58円くらいで売り出してくれたら神商品になると思います。
(ムリ言うな)

ちなみに(○´3`○)

業務スーパーには1度食べるとリピートになる人が多い「ココナッツチップ(KINGISLAND)」もあります☆

 

 →「業務スーパーのココナッツチップ(KINGISLAND)88円がめちゃくちゃ美味しかった!」

 

↑このココナッツチップは、業務スーパーで購入できる美味しいお菓子のTOP5に入ります(ニーチク調べ)

 

このココナッツのウエハースもありますよん( ੭´-`c)☆

→「業務スーパーのココナッツミニビスケット&ウエハースケーキ各88円が美味しかった☆」”>

 

もう販売が終了してしまったようですが、ココナッツドリンクもありました。

→「業務スーパーのココナッツミルクドリンク3種類が美味しかったよ♪」

 

ココナッツは、タイが本場なので、タイ産が多いですね☆

 

文句なく美味しいお菓子でしたよ(*´꒳`*)✧

 

ということで、

 本日の業務スーパーまとめ

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

 商品名

「ココナッツクリスプロール(プレーン)」
「ココナッツクリスプロール(チョコバナナ)」

 価格(税抜)

各78円

 内容量

各45g

■ (今回の袋には、各20個入り)

 原産国名

タイ

 ハラールマーク付き商品です。

 【プレーン味】

原材料名と栄養成分表

■ 小麦粉、タピオカでんぷん粉、ココナッツミルク、砂糖、ココナッツシュガー、卵、食塩

 栄養成分表

・1袋(約45g)当たり
・エネルギー:225kcal
・たんぱく質:5.9g
・脂質:9.0g
・炭水化物:30.2g
・食塩相当量:0.2g

チョコバナナ味

 原材料名

■ 小麦粉、タピオカでんぷん粉、ココナッツミルク、砂糖、

・ココナッツシュガー、バナナ、卵、ココア粉末、食塩

 栄養成分表

・1袋(約45g)当たり
・エネルギー:225kcal
・たんぱく質:5.9g
・脂質:9.0g
・炭水化物:30.2g
・食塩相当量:0.2g

 パッケージ袋のサイズ

約8.4×18.4cm(cm)

 1個当たりのサイズ

高さ:約2cm×直径:約1.3cm

 実際に食べてみての感想まとめ

■ 見た目はただの焼き菓子に見えますが、ココナッツ味がちゃんとメインになっています。

■ 焼き菓子部分も薄いクッキーを層にしたような食感で美味しいです(○´3`○)

■ これで、ココナッツ味のドリンクなんかも業務スーパーにあると嬉しいな、と思いました☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「タイ産ココナッツクリスプロール(プレーン&チョコバナナ)各78円」でした☆

 

では、次回のブログ更新まで、

 

またねーん‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

タイトルとURLをコピーしました