業務スーパーのスパイシーサラミ368円がマズかった!(ので色んな料理にアレンジしてみた☆)

業務スーパースパイシーサラミ

こんにちは( ੭´-`c)☆もう少しでブログの引っ越し作業が終わりそうなニーチクです。

 

(結局、ほぼ毎日やっても約4ヶ月かかりました(泣)

ブログの移行作業が終われば、

ブログの更新ペースをUPできる予定なので、どうぞよろしくお願い致します!

( ੭´-`c)えへへっ☆←(嬉しそう)

ということで☆

本日の業務スーパーの購入品は、BIGサイズの「スパイシーサラミ」です。

価格は、368円(税抜き)でした。

「おつまみやピザのトッピングとして!」

スポンサーリンク

原産国名:イタリアです( ੭´-`c)☆

「内容量250g」と、かなりBIGサイズです。

左にあるのは、通常サイズのカルパス(60g)です。

この通常サイズの約4倍です。

 

価格的には、同じくらいなんですが、

(通常サイズ60g108円×4個分=432円)

 

業務スーパーの方は、イタリア産ということで少しお得感がありますね。

ということで、さっそく開封だよんヾ(*´∀`*)ノ

武士が刀を抜くがごとく、華麗にサラミを取り出します。

( ´_っ`)シャピーン✧

なぜか紙がくっついてきました(オイ)

全体図は、こんな感じ☆

デカイです。

でも、正直マズそうなカルパスの香りがします。

(オイ)

あんまり良い香りではないですね(*‘ω‘ *)

スパイシーと言えばスパイシーな香りなんですが、

辛いだけの雑な香りがします。

 

香りだけで、ちょっと心配になってきました。

 

では、カットしてみましょう。

かなり固いので、気を付けて切ってねん(σ´∀`)

断面は、こんな感じ。

白いチーズのように見えるのは「豚の脂肪」です。

オレンジ色は、辛めのスパイスが入った同じく「豚の脂肪」です。

直径は、約4cmでした。

(全体の長さは、約16.5cm)

サラミに付いているケーシング(セルロース)は、食べれません(´ x ` )

かなりしっかりした作りなので、包丁でカットしましょう☆

こんなに分厚いです。

ココで、ニーチクさん。薄く切った1枚をパクッと試食してみました。

これは…

ええ…と。

美味しくないですo┤*´Д`*├o←オイ

 

まず、噛んで最初に謎の酸味がします。

 

たぶん誰もサラミに酸っぱさは求めてないと思うので、

ちょっと(いや、かなり)違和感がありますね。

 

あと、カルパスやサラミは、

どちらかというと「しっとりした食感」が多いと思うのですが、

 

これは「パサッ」「モサッ」とした食感です。

例えるなら「安物のカルパス」です(オイ)

 

冒頭で「セブンイレブンのカルパス」をサイズ比較のため登場させましたが、

あれ実は、あんまり美味しくない方のカルパスなんです(ごめんセブンも)

 

でも、その美味しくないセブンイレブンのカルパスの方が美味しく感じるくらい、

今回のスパイシーサラミは、マズいです。

 

そして、一番強く感じたことは、この「脂っぽさ」です(泣)

ここまでギトギトに脂っぽさを全面に出す必要はなかったのでは?と思うくらいの脂っぽいです。

断面の写真を見ても分かるように「豚の脂肪」が少し多いのかもしれません(?)

そして、商品名にある「スパイシー」

 

「スパイスの洗練された美味しい辛さ」を期待すると思うのですが、

辛み成分をブッ込んだだけの かなり雑な辛さです。

(散々か)

 

( ´_っ`)ゴメンやで、業務スーパー。

 

なので「味わう辛さ」ではないですね。

サラミは本来、このまま薄切りにカットして食べるのが定番だと思うのですが、

食べてみると「単品で味わうには向いてない」という致命的なサラミのような気がします(オイ)

 

実際、ニーチクさんは、2~3枚食べて手を止めてしました。

 

これは、あんまり美味しくない方のサラミですね。

o┤*´Д`*├o ゴミンやで(3回目のごめん)

 

見た目が美味しそうなので、まさか美味しくないとは思いませんでした。

しかし、調理すれば美味しくなるかもしれません。

やってみましょう(σ´∀`)σ☆

 

そのまま食べてダメなら、焼けば美味しくなるかもしれません。

 

ということで☆

1品目「オリーブブルスケッタ&アメリカ産クリームチーズのサラミ乗せパン」です。

赤く見えるのは、すべてスパイシーサラミです☆

【所要時間:約6分】でした。

材料費の合計は、約218円でした。

材料は、コチラ(○´3`○)☆

すべて業務スーパーの商品です( ੭´-`c)☆

「業務スーパーのアメリカ産クリームチーズ277円」

使いさしで申し訳ない(o_ _)o私が大好きな「イタリア産オリーブブルスケッタ265円」(

そして、業務スーパーの神商品「ビール酵母パン7枚入り85円」

まず、オリーブブルスケッタを大さじ2杯ほどボールに入れ、

細かく切った今回のスパイシーサラミを1/4を投入。

次に、「アメリカ産クリームチーズ」を1/5小さ目にカットし、

これもボールに投入します(σ´∀`)σ

本日1回目のブログでご紹介した、

同じく業務スーパーの「スペイン産オリーブオイル」を大さじ2杯程度投入✧

私は、ちょっと多めに入れました(○´3`○)お好みで量を変えてねん☆

さぁ、気が済むまで混ぜましょう。

ビール酵母パンの上に乗せて、

こんな感じ(σ´∀`)σ

私は、2枚作りました(○´3`○)

これをオーブントースターで約4分チンすれば、

はい、完成です(σ´∀`)σ☆

お好みで「塩」「乾燥パセリ」などをドウゾ(○´3`○)

ピーマンを足すと、彩りが良くなりそうですね。

オリーブブルスケッタの食欲をそそる良い香りがします。

材料を切って混ぜて乗せただけなので、カンタンに完成しました。

材料費の合計は、コチラ☆

1枚当たり106円の計算なので、特別安く完成したワケではないですね。

が「イタリア産サラミ」と「アメリカ産クリームチーズ」を沢山乗せているので、

サイズは小さいですが、その点は地味に豪華ですよ( ੭´-`c)☆

食べてみました。

ふふっ( ੭´-`c)うまいっ☆

やっぱりクリームチーズと相性が良いので、

単品で食べたときのサラミのマズさが(オイ)緩和されました。

塩が、また良い仕事してます。

普通の塩なんですが、クリームチーズと合わさって美味しいです。

このクリームチーズ、オーブントースターで焼くと酸味が完全に飛んで食べやすくなりますね。

温められたことで、かなり柔らかなくなりビール酵母パンと合います。

 

(オリーブブルスケッタは、入れ過ぎたかな?)と思ったんですが、

私はこれが好きなのでちょうど良く感じましたが、

オリーブブルスケッタが苦手な方は少量の方がいいかもしれません。

 

そして、勢いづいて作った(?)

2品目は「アラビアータパスタ・スパイシーサラミ入り(そのまま)」です☆

こちらも全て業務スーパーの商品で作りました♪

当ブログでは、ニーチクさんが気に入ってしまったため、

よく登場する「業務スーパーの釜揚げパスタ(フェットチーネ)25円」を1袋。

これを食べたら他のアラビアータソースが食べれなくなります。

何回もリピートしている「業務スーパーのイタリア産アラビアータソース215円」

国産にんにくをお好みでドウゾ( ੭´-`c)☆

先ほどのトーストと同様、細かくカットしたスパイシーサラミ1/4、以上です。

まず、オリーブオイルを入れたフライパンに「国産にんにく」を投入し、

スパイシーサラミを入れましょう。

各自、気が済むまで炒めましょう。

この時点で、すでに美味しそうな香りがします。

ココに「イタリア産アラビアータ」を投入し、

約1分で茹であがる釜揚げパスタを投入し、

なじませましょう(○´3`○)

最後に「とろけるチーズ」を乗せてチンすれば、

はい、完成です☆

このアラビアータは、何回食べても美味しいのです。

が、スパイシーサラミは…

オーブントースターで軽くチンする程度が一番美味しく食べられるのかもしれません。

フライパンで焼いてしまうと、かなり固くなります。

食感もパサパサになります(オイ)

なので、結論としては、

「あんまりガッツリ焼かずに、少し温めた方がマズさが緩和できる」という結果になりました。

見た目は、フライパンで焼いた方が美味しそうなんですけどねo┤*´Д`*├o

 

個人的には、

これなら普通に販売されている丸大食品のカルパスを食べたいと思いました(オイ)

 

単品で食べるには向いてない(?)

ちょっとひと工夫が必要なスパイシーサラミでした(ノ≧≦)

 

ということで、

 本日の業務スーパーまとめです☆

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

 商品名「スパイシーサラミ」

 価格(税抜)

368円

 内容量

250g

原産国名

イタリア

 原材料名

★ 豚肉、豚脂肪、食塩、香辛料、ぶどう糖、酸化防止剤(V.C)発色剤(亜硝酸Na、硝酸K)

ご注意

■ 本製品の製造ラインでは、乳成分、くるみ、カシューナッツを含む製品を生産しています。

■ ケーシングは「セルロース」で出来ています。

■(※ケーシングは、食べられません)

■ 常温ではなく「要冷蔵」の商品です(´-`).。oO

 商品バーコード

4942 3550 71860

 栄養成分表

(100g)当たり
・エネルギー:467kcal
・たんぱく質:22.6g
・脂質:40.5g
・炭水化物:3.0g
・食塩相当量:4.5g

 1個当たりのサイズ

約16.5cm(断面の直径:約4cm)

■ 味の特徴は、

■ ①「食べ始めに、ほんのり酸味がする」

■ ②「しっとりした食感でなく、パサッモサッ」

■ ③「とにかく異様に脂っこい」

■ ④「スパイスの美味しい辛みではなく、辛み成分だけを投入したような雑な辛さ」

■ ⑤「要は、辛いだけですo┤*´Д`*├o ごめん」

■ ⑥「単品のまま食べるとマズさが強調されるので(オイ)温めるのがgood」

■ ⑦「が、張り切ってフライパンで焼くと固くてもっとマズくなるから注意しようか」

以上です(*´꒳`*)(笑)

 

■ ちなみに、今回の材料で使用した業務スーパーの商品6点の一覧(ブログ記事)は、コチラ☆

 

→  「業務スーパーのアメリカ産クリームチーズ(277円)を食べてみた♪」

→  「業務スーパーの「オリーブブルスケッタ265円」が美味しすぎた」

→  「業務スーパーの「釜揚げパスタ」フェットチーネ25円がモチモチだった!」

→  「業務スーパーのイタリア産アラビアータパスタソース215円!」

■  「業務スーパーのビール酵母パンがイケる♪」

■  「スペイン産オリーブオイル」

 

 味や料理してみての感想まとめ

■ ずっと業務スーパーの店内で気になっていたBIGサイズの商品なので、食べてスッキリしました。

■ もう食べることはないかな、と思いますが(コラッ)

■ 「人の味覚は世界より広い(by・ニーチク語録)」なので、

■ 気になった方は、ぜひ試してみてねん(○´3`○)☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「イタリア産スパイシーサラミ250g(368円)」でした!

では、またねん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

タイトルとURLをコピーしました