業務スーパーのベトナム産生春巻きの皮(ライスペーパー)88円は、直径15.5cm17枚入りだった☆

業務スーパーライスペーパー小


こんばんは(σ´∀`)σ目覚まし時計の音に目覚めず、本日勤務先を15分遅刻したニーチクです。

ということで( ੭´-`c)

(どうゆうことや)

本日の業務スーパーの購入品は「生春巻きの皮(ライスペーパー)」です。

業務スーパーでお馴染み「ハラールマーク付き」です。

グルテンフリーの商品です( ੭´-`c)糖質制限中の人にもピッタリですね☆

価格は、88円(税抜き)でした。

内容量は「100g」と記載されていますが、

開封してみると、17枚入っていました。

スポンサーリンク

なんのことか分からない写真になってますが(オイ)

並べるスペースが無かったので、重ねるとこんな幻想的な写真になりました。

1枚当たりのサイズは、直径が約15.5cmでした。

なんかマンホールに見えます(〃´∀`〃)

薄さは、こんな感じ。

本日は、このライスペーパーを使用して、

「豚肉とビビンバの生春巻き」を作りました。

その様子は、次のブログで「業務スーパーのビビンバ1kg」と一緒にご紹介しますね☆

ということで、

まずは。

 生春巻きの皮(ライスペーパー)のまとめです☆

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

 商品名「生春巻きの皮(ライスペーパー)」

 価格:88円(税抜き)
 内容量:100g

(約17枚)

 原産国名:ベトナム

■ えび、豚肉、野菜など巻いてお召し上がりください。

■ 海苔の替りにライスペーパーで手巻き寿司も美味しいです(パッケージより)

 原材料名

は、コチラ(´ω` )/ハイ

■ 米粉、タピオカ澱粉、食塩

 ご注意

■ ライスペーパーを揚げる場合、油にご注意ください。

■ ライスペーパーは1枚1枚でお戻しください。

■ 2、3枚同時に水にくぐらせますと、くっくき・破れの原因となりますのでご注意ください。

■ 手作りのため内容量の枚数は、多少前後する場合がございますので、ご了承ください。

■ タピオカ澱粉の自然発酵により、独特の臭いを出すことがありますが、

■ 人体には害はありませんので、ご安心してお召し上がりください。

 商品バーコード

コチラ\(´ω` )/

 パッケージ袋のサイズ

約19.3×19.3cm

 1枚当たりのサイズ:

直径約15.5cm

■ ということで、料理風景は、次のブログにGOですよ(σ´∀`)σ↓

 追記1

この2か月後に同じく業務スーパーの「44~48枚入り198円」のライスペーパーを購入してきました↓

「業務スーパーのライスペーパー44~48枚入りで198円!(ベトナム産)が大容量で安い(σ´∀`)σ」

■ この時は、同じ業務スーパーの「ポーランド産ザワークラウト198円」でアレンジ料理をしました。

■ 写真をクリックで飛ぶので、ぜひ見てみてねヾ(*´∀`*)↑

 

 追記2

当ブログtwitterのフォロワーさんから「グルテンフリーと糖質制限の関係がないような?」とご指摘いただきました。

■ 調べたら、本当に関係ありませんでしたo┤*´Д`*├o アァ (オイ)

■ 斜線を引いて訂正させていただきました。ご指摘いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました