業務スーパーの「オランダ産マスタード218円」は酸味が効いていて大人向けの味だった☆

業務スーパー粒マスタード

こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶寒かったですが、風が気持ち良い1日でしたねー

 

ということで☆

本日の業務スーパーの購入品は「粒マスタード」です☆

原産国名:オランダ

価格:218円(税抜き)

「風車のイラスト」が、モダンな雰囲気でカッコイイです( ੭´-`c)☆

さっそく開封すると、

開けた瞬間、密閉されていたマスタードの香りが、フワーッとします。

中は、こんな感じ☆

スポンサーリンク

夜ゴハンに「業務スーパーのハーブ入りのフランク698円」と一緒に食べてみました。

こちらの購入品は、ちょっと料理中にトラブルがありまして(?)

 

ニーチクさんが調理中に挫折してしまったため(何があった)

 

また明日ご紹介しますね(〃´∀`〃)へっ☆

 

ということで、マスタードに付けて食べてみると。

ほっ。

ちょっと酸味が強い感じがしますね(○´3`○)

そして、最後にほんのり辛さがします。

かなり荒めのマスタードなので、スプーンで味わうと口にザラザラ残る感じです。

 

好みによるかもしれないのですが、

 

私は、子供が食べるような甘いマスタード(?)というのでしょうか。

酸味も辛みも抑えたマスタードが好きなので、

 

これを食べ切ったら、また別の業務スーパーのマスタードを購入したいと思いました。

 

大人向けの酸味も辛みもある上品なマスタードという感じでした。

 

でも、これはこれで美味しいと思います〃´∀`〃☆

 

酸味や辛みを重視する方には、いい商品だと思いました。

業務スーパーには「チューブ型の粒マスタード(アメリカ産)」もあります。

  →→2015年6月「業務スーパーの粒マスタード235円を食べてみた」

 

どちらかと言うと、お子様好みのマスタードが好きな私は、

 

こちらの方が酸味が少なかったので、食べやすかったです。

皆さんのお好みで好きな方を選択してみてねん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✧

 

ということで♬

本 日の業務スーパーまとめです☆

 業務スーパーオリジナル商品です。

輸入者:神戸物産

 商品名「粒マスタード」
 価格(税抜)

218円

 内容量

335g

 原産国名

オランダ

 原材料名

「商品バーコード」と「ご注意」は、コチラ(○´3`○)


パッケージのサイズ

高さ:約10×瓶の底の直径:7.5cm

容器:ガラス瓶
ふた:スチール

 味や料理してみての感想まとめ

■ 酸味強め、ピリッとした辛みが最後に来るマスタードです。

■ 大人向けのマスタードでした( ੭´-`c)

■ 2015年のブログ記事にも書いたのですが、

■ 業務スーパーは意外と、マスタードの種類が沢山あります。


■ なので、また他のマスタードもまた購入したいと思いました。

■ 酸味が強め、ピリッと辛みのある大人向けのマスタードでした( ੭´-`c)☆

ということで、

 

「オランダ産粒マスタード(335g)218円」のご紹介でした☆

 

では、また次回のブログ更新まで☆
またねん(*´ー`*人)

タイトルとURLをコピーしました