業務スーパーの生フランク(ハーブ入)1kg698円は、ボイルしてから焼きましょう(*´꒳`*)

業務スーパーこだわり生フランクハーブ


こんばんは(⑅ n´∀`n)心の底から春が待ち遠しいニーチクです。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は( ੭´-`c)☆

「こだわり生フランク(ハーブ入り)」です。

内容量:1kg

価格は、698円でした。

シェフがこだわって作った「本格派ハーブ入りフランク」のようです。



では、開封しましょうか。

ちょうどハサミを入れるラインにいたシェフがわるい。

ニーチクわるくないo┤`・ェ・´├o(たぶん)

ということで(?)中はこんな感じ☆

開封と共にハーブの香りがほんのりします。

フランクが、10本入ってました☆

1本、手に取ってみると…

10本すべて繋がってます( ੭´-`c)

本日使用する分をハサミでカットすると、

1本当たりのサイズは、約13cm。

デカいですね( ੭´-`c)

これを同じく「業務スーパーのスペイン産オリーブオイル」を投入したフライパンに、

本日は、2本投入しました(*´꒳`*)

焼くと、またハーブの良い香りがしてきました。

そして、約10分焼くとこんな感じ。

左が焼いた後、右が生のフランクです。

写真では伝わらないんですが、焼くとやや膨張して大きくなった感じがします。

ということで、恒例の断面カット(○´3`○)

断面は、こんな感じ☆

肉汁がスゴイ。

生のままと比較するとこんな感じ。

お皿に盛り付けると、こんな感じだよん(○´3`○)

1本当たりの価格は、約70円です。

実は、ニーチクさんまた調理を失敗してしまいました。

( ´_っ`)・・・・。

(オイ)

勘の良い方、

そして、このブログをPCでご覧になっていただいてる方。

(スマホの小さい画面ではなく、写真を大きいサイズでクッキリ見れる方)

何かおかしい点に気が付いたと思いますが、

もう少しお付き合いください( ´_っ`)

(※ニーチクさん、この時点でまったく気が付いていません)

これを同じく「業務スーパーのオランダ産粒マスタード218円」でいただきました。

ハーブ(バジル)もいっぱい入っていて美味しそうですね。

いただきまーす(〃´∀`〃)☆

ん?

(1口食べてフォークを置いてしまった)

生焼け(中まで火が通ってません)でした。

( ´_っ`)

(お疲れか?)

( ´_っ`)ハイ。

( ´_っ`)ちょっと寝不足で8時間しか寝てなくて…

(言い訳はいいので、焼き直してもらえますか?)

( ´_っ`)ハイ、すぐします。

ということで、怒涛(?)の2度焼きです。

こんなBIGサイズのフランクを作る機会もないので、

いつも食べる「お弁当サイズのウインナーを焼く感覚」で、焼いてしまいました。

( ´_っ`)

そして、しっかり火が通るまで焼くと…

BIGサイズなので、中まで火が通らないので苦戦しました(汗)

断面を見ると、とりあえず焼き加減はクリア✧

ココで、ニーチクさん。

昔、イタリアンレストランで、

従業員の方がフランクらしいものを鍋で煮てる姿を思い出しました。

(もしかして?)と、パッケージ裏面を見たら、

書いてました(オイ)

焼くんじゃなくて、鍋で15分加熱する商品でした。

( ´_っ`)

鍋で15分ボイルしてから、そのあとに軽く焼き目をつけるためにフライパンで焼くそうです。

そりゃそうだ…

こんなにBIGサイズだと、フライパンで焼こうと思ったら大変ですもんね。

( ੭´-`c)ふふっ

(※笑ってごまかす)

( ੭´-`c)人間だもの☆

(by.相田みつを)

ちゃんと焼けたのを食べてみると…

うん、美味しいです。

ハーブ(バジル)もイイ感じで効いてます。

原材料名に、何のハーブが入っているか書かれていないので、

バジル以外のハーブが何か食べても分かりませんでした。

バジルの味は、ぼんやり分かります。

見た目には、色んなスパイスが入ってるように見えますが、

まったくスパイスの味はしません。

本当にバジルの味だけが分かる感じ。

中のお肉は、綺麗につぶしてある感じではなく、荒目にカットされて詰められていますね。

こうやってカットして食べても1本当たりがBIGなので、

なかなか食べごたえがあります。

「皮が固かった」とコメント欄で教えていただいのですが、

(コメントいただいた方ありがとうございます☆)

しっかり焼いたせいか(?)その点は大丈夫でした。

ただ、リピートするほどめちゃくちゃ美味しいか?と聞かれると、、

ん~o┤*´Д`*├o ??

美味しいんです。

美味しいんですが、698円なので、もっと感動が欲しかったかもですm(__)m

ちなみに、ニーチクさん的には、

イオンなどでよく見かけるこの商品の方が美味しく感じました↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本ハム アンティエ レモン&パセリ(無塩せき)
価格:372円(税込、送料別) (2017/3/18時点)

ハーブ感もコチラの商品の方が、効いてます。

価格は、イオンなどでも350円くらい。

世界的に最も権威の高いハム・ソーセージのDLG国際大会で2012年に金賞を受賞しているそうです。

同じハーブが効いたソーセージやフランクが食べたくなったら、

「アンティエ」を食べたいと思いました(正直者)

ちなみに、次の日にちゃんとボイルした生フランクも食べてみた結果も同じでした☆

むしろ焼いた方が味が「ギュッ」と凝縮した感じになって美味しかったです。

(煮ただけの生フランクは、味がぼんやり(?)した感じでした)

そして、アレンジした料理は、コチラ☆

(やっと出てきた)

作り方は、昨日ご紹介した「業務スーパーのビビンバ1kg398円」と同じです。

材料は、全部業務スーパーの商品です(〃´∀`〃)☆(オイ)

1.業務スーパーの「生春巻きの皮」2枚。

2.玉ねぎとトマト( ੭´-`c)具材は自由にお好みでドウゾ☆

3.今回の「こだわり生フランク」(1本使用)

4.業務スーパーの「オランダ産粒マスタード」と「神戸シェフマヨネーズ」

以上、5点です。

ライスペーパーの上に具材を乗せるだけ(*´꒳`*)♪

巻くだけので、簡単です( ´_っ`)♪

破れたので、2枚重ねにしました。

完成です☆(早い)

これが、めちゃくちゃ美味しかった(ノ≧ڡ≦)!

他にも、ポトフやケチャップライスなどの具材にも使えそうですね。

フランクなので、いくらでもアレンジ出来そうです(*´꒳`*)

ということで、

本日の業務スーパーまとめだよ☆

スポンサーリンク




業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)


商品名「こだわり生フランク(ハーブ入り)
価格(税抜)

698円

内容量

1kg(10本入り)

原産国名

記載なし

原材料名は、コチラ☆

■ 原材料配合割合:バジル0.6%(仕込時)

商品バーコード

栄養成分表

1個当たりのサイズ

高さ:約13cm(直径:約2.5cm)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「こだわり生フランク(ハーブ入り698円)」でした☆

皆さんは、丸焦げにしないために、ボイルしてから焼いてね☆

では、次回のブログ更新まで、

またねん(*´꒳`*)✧

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)

コメント

  1. えちぜん より:

    なんかこう・・ほんとにニーチクさんって・・・
    かわいいっ!
    いつも買おうか迷っていた高額商品でしたが、さらに迷う〜
    でもライスペーパーに巻いて食べてみようかなって思いました
    うん。買います!

  2. 黄子 より:

    ニーチクさんお久しぶりです。と言っても毎日来てます。
    たくさんupして下さってるので嬉しくなります。

    生フランクは前に食べました。確かにハーブの香りも薄いし
    期待が高かった分おいしく感じなかったので、友達に持って行って
    食べてもらいました。そういえばシェフに気づかず、切っちゃってました(笑
    さすがニーチクさんです。

    粒マスタードはフランス産のが残ってて使いきれてないです。
    辛さが鼻にツーンと来てしまって、私もニーチクさんといっしょで
    お子様用が良いです(^^)v
    ビビンバは前にニーチクさんがハマってたヤツだと思ってニヤっとして
    通り過ぎていたのですが、昨日行った時は300gが置いてあったので
    これはニーチク効果か?と思いまたニヤっとしてしまいました。

    ライスペーパーは万能ですね。バターも前に買いました。
    特に何も感じず使いきりましたが、次は無意識に北海道バターをカゴに
    いれてました(笑
    アップルジュースはおいしいですね。ストロープワッフルは売り切れなんですよ。
    うちでは「たわし」って言ってますが。

    えごまは近所のスーパーで1000円以上すると母が言っていたので、
    母に買ってあげました。和え物に使ってますが、ニーチクさんの
    オイルおにぎりは見た目も栄養も最高ですね。今日こそ作ろう!

    パエリヤソースはいつも忘れて帰ります。次回こそ。
    本当にいつもUPありがとうございます。

  3. クルミ より:

    シェフ切断ワロタ(笑)
    挫折事件はこれだったのかフランク(笑)
    アレンジ凄く美味しそうですね(*´ω`*)
    二枚重ねのは当たりということで(・ω・)bグッ
    ハーブのウインナー大好きなんです!でも高くてなかなか買わないのが現状…気になってたのでレポ感謝です!山あり谷あり挫折を乗り越えレポお疲れ様でした(笑)(笑)

  4. てけてけ より:

    始めまして!いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます!
    このソーセージですが、茹で+焼きが一番美味しいと思います!
    私も初めて調理したとき焼いただけだったので生焼けでした笑

  5. マカロン より:

    あ、皮が固かったやつだ(笑)実は私も最初食べたとき、茹でずにしかも焼かずにチンしてしまったので大変なことになってしまいました(^^;)今朝は茹でてから焼いたのでちゃんとおいしかったです( ^ω^ )こういう大きいソーセージは輪切りにした方が食べやすいですよね╰(*´︶`*)╯♡

  6. なつ より:

    ニーチクさんの「 気が済むまで」が気に入ってます
    初めて読んだ時は思い出し笑いするほどツボでした(*´Д`*)
    ネットで生フランク絶賛されていたので以前に購入しましたが 私も美味しいけど手間や値段を考えると 次はないかなってところでした(^-^;

  7. ni-tiku より:

    えちぜんサン
    えへへ(*´꒳`*)(*´꒳`*)可愛いって言われた♥←オイ
    みんなが同じ失敗しないように、
    恥を捨ててニーチクさんは失敗をさらしておりますm(_ _ )m(笑)

    ライスペーパーもしご購入されましたら、たぶんアレンジするの楽しくて仕方ないと思います、
    これは、本当安いしタピオカなのでモチモチして美味しいのでおススメです☆
    私も追加でまた購入してきます(〃´∀`〃)

  8. ni-tiku より:

    てけてけサン
    おおー!ここのも生焼け仲間が…!(どんな仲間だ)
    茹で+焼きが一番なんですね☆茹でたあとにまだ残ってるぶんを焼いてみようと思います!
    教えていただき&こちらこそ、いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます(ノ≧ڡ≦)

  9. ni-tiku より:

    マカロンさん
    焦げるまで焼いたせいか皮の固さが吹っ飛んでしまったのかもしれません(オイ)
    電子レンジでチンは、なんか皮が膨らんで破裂しそうですね(σ´∀`)σ
    このままがぶりついて食べるのも美味しそうですが、私も輪切りの方がじっくり味わえて食べやすかったです(○´3`○)
    いつも遊びに来ていただき&コメントありがとうございます(ノ≧ڡ≦)

  10. ni-tiku より:

    クルミさん
    こしあん殺人事件も未解決なのに、今度はシェフ殺人事件が当ブログで発生してしまいました。
    犯人のニーチク容疑者は、現在逃亡中ですが、スモークサーモンが食べたくて自宅に戻ってきたところを逮捕されました(解決?)
    2枚重ねは当たりでしたね(○´3`○)モチモチ感UPで気に入りました☆
    ぜひぜひ、山あり谷ありのレポに疲れて横たわってるニーチクの背中を踏んで、クルミさんは前にすすんでください(まだ言ってるw)
    コメントありがとうです!(σ´∀`)σ

  11. ni-tiku より:

    なつサン
    「何分くらい炒めるのか?」を自分が時計で測って調理してないので、
    苦し紛れにごかまして出てきたセリフが「気が済むまで炒めてください」でした(笑)

    でも、本当そうです。「気が済むまで炒める」という表現が「何分くらい炒める」より一番分かりやすいです。
    各ご家庭の調理器具やフライパンによっても変わりますから(という言い訳です)

    見た目が美味しそう&価格も高めだったので、期待感いっぱいだったんですが、私もうーんo┤*´Д`*├o でした。

  12. ni-tiku より:

    黄子さん
    お久しぶりです(σ´∀`)σコメントいただきありがとうございます!

    なんとか引っ越し作業が一段落して、精神的に楽になったせいかブログ更新しやすくなりました。
    こうやって「ブログUPあると嬉しいです!」と言ってもらえると、私もめちゃくちゃうれしいです☆
    こちらこそ、ありがとうございます!

    ストロープワップル、言われたみたら色がタワシっぽいですね、たしかに遠目に見たらタワシだ(笑)
    えごま油は、本当高いから業務スーパーで498円(いまSALE中で398円です)は、破格だと思いますね。
    パエリアソース、ライスの少し色が濃い目くらいが美味しかったですよ(σ´∀`)σ
    次回の業務スーパーでぜひぜひ☆こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます(〃´∀`〃)

  13. あゆみ より:

    にーちくさん大丈夫ですよ(笑)
    私なんて間違えて生のまま食べてしまいましたから(。´Д⊂)!(笑)

  14. ni-tiku より:

    あゆみサン
    (。´Д⊂)oh!ここにも心強い失敗仲間が…(泣)
    大丈夫です、みんな人間だもの✧(by.相田みつを)
    ↑このセリフ、失敗したときに使用するのめちゃ便利なので、ぜひ!(笑)
    心強いコメントいただきありがとうございます(σ´∀`)σ

  15. わび より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見しています♪

    茹で+焼きの場合、フライパンでお湯が蒸発するまで茹でた後、油を足して炒めると楽ちんですよ♪

  16. ni-tiku より:

    わびサン
    はじめまして!こちらこそ、いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます!
    聞いてみると、みんな独自の調理法があって楽しいですね(*´꒳`*)
    教えていただき&コメントありがとうございます(σ´∀`)σ!

  17. 波乗爺 より:

    爺と‘愉快な仲間たち’の間では
    業スー派:「食べた〜!」っていう満足度でいったら生フランクおすすめ
    コストコ派:ジョンソンヴィル食べてみ!美味くてビックリするから
    近所のスーパー派:でもやっぱりシャウエッセンには敵わないよね
    …と、盛り上がっております。

  18. ni-tiku より:

    波乗爺さん
    たしかに「食べた~!」って感じは100%ありますね(ノ≧≦)今日全部10本食べ切ったんですが、やっぱりリピートはもうないと思いました(オイ)
    マヨネーズかけたり、塩かけたりしましたが、んーー大きすぎて淡泊な味なので飽きが来るのが早い感じでした。
    好きな人はめっちゃ好きみたいなので、本当みんなの味覚はいろいろですね(*´꒳`*)
    愉快な仲間たち、なんか絵本に出てくる小人(こびと)みたいでかわいいです(笑)

  19. 主婦の試食王 より:

    このソーセージは太すぎて調理しにくいです
    冷蔵ならそう時間がかからなそうですが、冷凍はハードル高い…

    味はハーブというより、私には草っぽく感じてダメでした
    食べきれなくて輪切りにしてラタトゥーユにいれましたが
    二度目はないなって思いました

  20. 主婦の試食王 より:

    波乗爺さんへの返信
    いつもシャウエッセンでしたが,そんなにおいしいなら次回 コストコでジョンソンビル買ってみます

  21. ni-tiku より:

    主婦の試食王さん
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)
    私も味が淡泊で私も食べきるの苦労しました。

    見た目はめっちゃ美味しそうなんですが…。
    ( ´_ゝ`)汗

    こうゆうソーセージ系はいくらでも食べれるタイプなんですが、
    これは何か味を足さないと食べれないですね。
    ハーブ入りを謳ってる以上(?)このまま食べて美味しいというのを期待してしまうので、
    できたらもう少し味を改良したら売れそうな感じします(*´ω`*)

  22. ぴよこん より:

    これ、ずっと気になってたんですが、万一不味かったら…と前から躊躇してました。でも、他のサイトでも高評価だし、円高だけど還元セール(笑)でちょっとだけ安いし、意を決して購入!
    結論から言うと3本だけ食べて捨てました(泣)味が今一つ、なのに油分がハンパない、どう調理しても美味しくない…
    久しぶりに業務スーパーでハズレでした。ジョンソンヴィルの方が圧勝ですよね…

  23. ni-tiku より:

    ぴよこんサン
    コメントありがとうございます( *´艸`)
    やっぱりココにも食べるのを苦労した方がいた(ノД`。)そうなんです、見た目に反して味が薄いですね(泣)
    私も茹でるとさらに旨み成分が出て1本食べるのに苦労しました。例えて言うなら味のしない淡泊な白身魚を食べているような感じで、このままでは食べきれませんでしたね(泣)
    業務スーパーファイト( ੭´-`c)次のフランクに期待ですね!