業務スーパーの生フランク(ハーブ入)1kg698円は、ボイルしてから焼きましょう(*´꒳`*)

業務スーパーこだわり生フランクハーブ


こんばんは(⑅ n´∀`n)心の底から春が待ち遠しいニーチクです。

 

ということで、本日の業務スーパーの購入品は( ੭´-`c)☆

 

「こだわり生フランク(ハーブ入り)」です。

内容量:1kg

価格は、698円でした。

シェフがこだわって作った「本格派ハーブ入りフランク」のようです。

では、開封しましょうか。

ちょうどハサミを入れるラインにいたシェフがわるい。

 

ニーチクわるくないo┤`・ェ・´├o(たぶん)

 

ということで(?)中はこんな感じ☆

スポンサーリンク

開封と共にハーブの香りがほんのりします。

フランクが、10本入ってました☆

1本、手に取ってみると…

10本すべて繋がってます( ੭´-`c)

本日使用する分をハサミでカットすると、

1本当たりのサイズは、約13cm。

デカいですね( ੭´-`c)

これを同じく「業務スーパーのスペイン産オリーブオイル」を投入したフライパンに、

本日は、2本投入しました(*´꒳`*)

焼くと、またハーブの良い香りがしてきました。

そして、約10分焼くとこんな感じ。

左が焼いた後、右が生のフランクです。

写真では伝わらないんですが、焼くとやや膨張して大きくなった感じがします。

ということで、恒例の断面カット(○´3`○)

断面は、こんな感じ☆

肉汁がスゴイ。

生のままと比較するとこんな感じ。

お皿に盛り付けると、こんな感じだよん(○´3`○)

1本当たりの価格は、約70円です。

実は、ニーチクさんまた調理を失敗してしまいました。

 

( ´_っ`)・・・・。

 

(オイ)

 

勘の良い方、

そして、このブログをPCでご覧になっていただいてる方。

(スマホの小さい画面ではなく、写真を大きいサイズでクッキリ見れる方)

何かおかしい点に気が付いたと思いますが、

もう少しお付き合いください( ´_っ`)

 

(※ニーチクさん、この時点でまったく気が付いていません)

 

これを同じく「業務スーパーのオランダ産粒マスタード218円」でいただきました。

ハーブ(バジル)もいっぱい入っていて美味しそうですね。

いただきまーす(〃´∀`〃)☆

ん?

(1口食べてフォークを置いてしまった)

生焼け(中まで火が通ってません)でした。

 

 

( ´_っ`)

 

 

 

(お疲れか?)

 

 

( ´_っ`)ハイ。

 

 

 

( ´_っ`)ちょっと寝不足で8時間しか寝てなくて…

 

 

(言い訳はいいので、焼き直してもらえますか?)

 

 

( ´_っ`)ハイ、すぐします。

 

 

ということで、怒涛(?)の2度焼きです。

こんなBIGサイズのフランクを作る機会もないので、

 

いつも食べる「お弁当サイズのウインナーを焼く感覚」で、焼いてしまいました。

 

( ´_っ`)

 

そして、しっかり火が通るまで焼くと…

BIGサイズなので、中まで火が通らないので苦戦しました(汗)

断面を見ると、とりあえず焼き加減はクリア✧

ココで、ニーチクさん。

昔、イタリアンレストランで、

従業員の方がフランクらしいものを鍋で煮てる姿を思い出しました。

(もしかして?)と、パッケージ裏面を見たら、

 

書いてました(オイ)

 

 

焼くんじゃなくて、鍋で15分加熱する商品でした。

 

 

( ´_っ`)

 

 

鍋で15分ボイルしてから、そのあとに軽く焼き目をつけるためにフライパンで焼くそうです。

 

そりゃそうだ…

 

こんなにBIGサイズだと、フライパンで焼こうと思ったら大変ですもんね。

 

( ੭´-`c)ふふっ

 

 

 

(※笑ってごまかす)

 

 

( ੭´-`c)人間だもの☆

 

 

(by.相田みつを)

 

ちゃんと焼けたのを食べてみると…

うん、美味しいです。

ハーブ(バジル)もイイ感じで効いてます。

 

原材料名に、何のハーブが入っているか書かれていないので、

バジル以外のハーブが何か食べても分かりませんでした。

 

バジルの味は、ぼんやり分かります。

 

見た目には、色んなスパイスが入ってるように見えますが、

まったくスパイスの味はしません。

本当にバジルの味だけが分かる感じ。

 

中のお肉は、綺麗につぶしてある感じではなく、荒目にカットされて詰められていますね。

こうやってカットして食べても1本当たりがBIGなので、

なかなか食べごたえがあります。

 

「皮が固かった」とコメント欄で教えていただいのですが、

(コメントいただいた方ありがとうございます☆)

 

 

しっかり焼いたせいか(?)その点は大丈夫でした。

 

ただ、リピートするほどめちゃくちゃ美味しいか?と聞かれると、、

 

ん~o┤*´Д`*├o ??

美味しいんです。

美味しいんですが、698円なので、もっと感動が欲しかったかもですm(__)m

 

ちなみに、ニーチクさん的には、

イオンなどでよく見かけるこの商品の方が美味しく感じました↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本ハム アンティエ レモン&パセリ(無塩せき)
価格:372円(税込、送料別) (2017/3/18時点)

 

 

ハーブ感もコチラの商品の方が、効いてます。

価格は、イオンなどでも350円くらい。

 

世界的に最も権威の高いハム・ソーセージのDLG国際大会で2012年に金賞を受賞しているそうです。

 

同じハーブが効いたソーセージやフランクが食べたくなったら、

「アンティエ」を食べたいと思いました(正直者)

ちなみに、次の日にちゃんとボイルした生フランクも食べてみた結果も同じでした☆

むしろ焼いた方が味が「ギュッ」と凝縮した感じになって美味しかったです。

 

(煮ただけの生フランクは、味がぼんやり(?)した感じでした)

 

そして、アレンジした料理は、コチラ☆

(やっと出てきた)

作り方は、昨日ご紹介した「業務スーパーのビビンバ1kg398円」と同じです。

材料は、全部業務スーパーの商品です(〃´∀`〃)☆(オイ)

1.業務スーパーの「生春巻きの皮」2枚。

2.玉ねぎとトマト( ੭´-`c)具材は自由にお好みでドウゾ☆

3.今回の「こだわり生フランク」(1本使用)

4.業務スーパーの「オランダ産粒マスタード」と「神戸シェフマヨネーズ」

以上、5点です。

ライスペーパーの上に具材を乗せるだけ(*´꒳`*)♪

巻くだけので、簡単です( ´_っ`)♪

破れたので、2枚重ねにしました。

完成です☆(早い)

これが、めちゃくちゃ美味しかった(ノ≧ڡ≦)!

他にも、ポトフやケチャップライスなどの具材にも使えそうですね。

フランクなので、いくらでもアレンジ出来そうです(*´꒳`*)

ということで、

 本日の業務スーパーまとめだよ☆

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)

 商品名「こだわり生フランク(ハーブ入り)
 価格(税抜)

698円

 内容量

1kg(10本入り)

 原産国名

記載なし

 原材料名はコチラ☆

■ 原材料配合割合:バジル0.6%(仕込時)

 商品バーコード

 栄養成分表

 1個当たりのサイズ

高さ:約13cm(直径:約2.5cm)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「こだわり生フランク(ハーブ入り698円)」でした☆

 

皆さんは、丸焦げにしないために、ボイルしてから焼いてね☆

では、次回のブログ更新まで、

またねん(*´꒳`*)✧

タイトルとURLをコピーしました