業務スーパーの「ふぞろいチョコパウンドケーキ(八昇製菓)」168円は、しっとりタイプで美味しかった☆


こんばんは(〃´∀`〃)と言いながら、本日2回目のブログ更新です✧

2回目の業務スーパーの購入品は「ふぞろいチョコパウンドケーキ」です。

業務スーパーでお馴染み「八昇製菓」が作っています。

本当は「プレーン味」というか普通のパウンドケーキも販売されているんですが、

業務スーパーに行ったらチョコ味のみだったので購入してきました。

 

価格は、168円(税抜)でした。

 

見た目は、完璧ですよ(σ´∀`)σ☆

透明のトレーから取り出し、

スポンサーリンク

かなり柔らかいので、持つときは気を付けてねん(〃´∀`〃)

 

下の紙をはがし、

パウンドケーキを取り出します。

香りは、あんまりしないかも?

包丁で7等分にカットだよ( ੭´-`c)

 

断面から伝わるこのしっとり感。

美味しそうですね(*´꒳`*)

このうち5個はラップで包み、

また明日食べます( *´艸`)

そして本日は、2個いただきました。

【所要時間:約4ふん】

【材料】

■ 業務スーパー「ふぞろいチョコパウンドケーキ」2切れ(48円)

■ 業務スーパー「冷凍ホイップクリーム(適量)」(約10円)

■ チョコスプレー(約5円)

■ ミント1枚(約2円)

【材料費の合計:約65円】

粉砂糖を上から降らせて、

同じく業務スーパーの「冷凍ホイップクリーム」と、

「ミント」をトッピングしただけです(〃´∀`〃)

冷凍ホイップなので、

撮影していると溶けてくるので、ちょっと焦ります(汗)

食べてみた感想は…

めっちゃしっとりしてます。

「モチッと感」まではいきませんが、かなり柔らかいですね。

個人的には「チョコ味」より「ココア味」の方がしっくりくる感じです。

アルコールの味はしません(原材料にも含まれていません)

甘さもしつこい感じではなく、かなり上品な感じ。

これで168円だったら、かなり安いと思います(σ´∀`)

 

商品名の「ふぞろい」は、

 

「焼きむらや割れ、こげがある場合があります。表面上の液糖が白く固まる場合があります」とのこと。

 

たしかにカットした1個が、ちょっとだけ小さいサイズがありましたが、

家で食べる分には、まったく気になりません。

これだけで価格が安めに設定されているなら、元々の価格は高い可能性がありますね。

前回ご紹介した同じ八昇製菓のカップケーキも美味しかったですが、

私は、コチラのパウンドケーキの方がしっとり感がUPした感じがして美味しかったです☆

長さが「約23cm」あるので、トッピング次第で色んなアレンジができそうですね。

 

BIGサイズのチョコ味のパウンドケーキですが、

たぶんペロッと食べて明日に完食できます。

 

めちゃ美味しかったです( 灬´ᴗ`灬)

 

ということで、

 本日の業務スーパー

 業務スーパーオリジナル商品ではありません。
 販売者

「八昇製菓株式会社」

 商品名・ふぞろいチョコパウンドケーキ
 価格:168円(税抜き)

 内容量:1個入り
 原材料名

(σ´∀`)σハイッ

 商品バーコード

4977 3753 19715

 パッケージのサイズ

約26×9.5cm(cm)

 今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

■ トッピングに「業務スーパーのホイップクリーム」もおススメです☆


→「業務スーパーのホイップクリーム(1000ml) 285円」

 

■ スプレー缶タイプのホイップクリームは、コチラ☆

「業務スーパーのスプレーホイップクリーム275円でデザート作ってみた!」

 

■ 一緒に飲んでいるのは、先ほどご紹介した業務スーパーのオレンジジュースです。

「業務スーパーの神戸居留地オレンジジュース39円は、酸味強めですが美味しかった☆」

■ 価格から考えると、かなり美味しいパウンドケーキでした。

■ また食べたくなって定期的に買いそうな予感です( *´艸`)

ということで、本日の2回目の業務スーパーの購入品は、

 

「ふぞろいチョコパウンドケーキ(八昇製菓)」168円でした☆

では、また次回のブログ更新まで、

 

ばいばーい٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

タイトルとURLをコピーしました