業務スーパーの「国産さんま甘露煮(3尾入り)」197円は「はごろも煮」のさんま味バージョンで美味しかった!

業務スーパー国産さんまの甘露煮

こんばんは(*´꒳`*)今日は、久しぶりに雨でしたねー

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「国産さんまの甘露煮(3尾入り)」です。

業務スーパーのオリジナル商品です。

価格は、197円(税抜)です。

安心の国内製造品だよ(σ´∀`)

パッケージには、こう説明されています。

「しょうゆベースの特製タレで、じっくりと照りよく煮付けました」
「骨までやわらかく仕上げていますので、まるごとお召し上がりいただけます」

スポンサーリンク

「夕食のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです!」(パッケージより)

3尾入りで197円は、安いですね(*´꒳`*)

開封する前に、皆様にご注意があります。

「開封時、タレの飛び散りにご注意ください」

「さんまの内臓の苦みが気になる方は、取り除いてお召し上がりください」とのこと。

ということで、

タレの飛び散りに気を付けながら開封してみると…

 

待てど暮らせど「さんま」が降りてこない場合は、袋を全開にして開封しましょう。

 

というか、最初からそうしましょう( ´_っ`)

 

中は、こんな感じ☆

 

開封と同時に「はごろも煮(まぐろ味付け)」と、そっくりの香りがします。

 

 

この缶詰めが好きな人なら、この香りで白米が欲しくなり食欲をそそられます。

さんま3尾を分けてみると、サイズが「大」「中」「小」に分かれていました。

(※測ってみると、各「22cm」「20cm」「15cm」でした☆)

(トレーの端っこにあるのは、さんまの甘露煮の小さいやつを集めたやつです)

んじゃ、カットするね(σ´∀`)σ

断面は、こんな感じ。

大葉の上に2切れ盛り付けると、こんな感じ。

試食してみると、

うん!骨まで柔らかくて美味しいです。

コレは、まんま「はごろも煮」の「さんまバージョン」ですね( ੭´-`c)

個人的には、もう少し生姜が効いてたら美味しさがUPしそうな感じです。

甘くもなく、辛くもなく、本当に純粋に「しょうゆ味」です。

 

が、これはこれで白米が欲しくなる和風な美味しさですよ(*´ω`*)

 

こんな風に小皿に2切のせただけでも、十分1品料理になりますが、

「さんまの甘露煮の田舎おむすび」を作ってみました(σ´∀`)σ

材料は、4点のみ。

【1】白米(約200g)

【2】白ゴマ(お好みの量)

【3】今回の「さんま甘露煮」(お好みの量)

(こちらは、先に包丁で細かくしておきましょう☆)

【5】塩(コチもお好みの量でドウゾ(σ´∀`)σ)

これらを全部ボールに入れて混ぜるだけ。

このとき「さんまの甘露煮の旨汁(?)」も一緒に投入。

炊き込みご飯のような色に変化します。

お好みの量の「塩」をどこでも好きな個所で入れてねん( ੭´-`c)

このまま握っても十分美味しそうなんですが、

大葉が沢山あるので、さらに巻いてみました。

断面が、さらに美味しそうになりました(*´ω`*)☆

しょうゆ味で、さんまも柔らかくて美味しかったです( ੭´-`c)

今回の商品を一言で表すなら、

「はごろも煮のさんま味バージョン」が一番しっくりくると思うので、

 

(※2回目のご登場)

この缶詰めが好きな方には、この甘露煮は、ピッタリだと思います。

 

あと2尾あるので、

今度は「生姜」を足して食べてみようと思います(σ´∀`)σ

 

美味しい国産さんまの甘露煮でした٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

 

 本日の業務スーパーまとめです☆

 業務スーパーオリジナル商品です。

(製造者:ほくと食品株式会社)

 

 「まるごとおいしい!国産さんま甘露煮」

 価格(税抜)

197円

 内容量

3尾入り

安心の国内製造品です。

■ 「しょうゆベースの特製タレで、じっくりと照りよく煮付けました」

■ 「骨までやわらかく仕上げていますので、まるごとお召し上がりいただけます」

■ 「夕食のおかずはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです!」(パッケージより)

 原材料名

・ さんま、砂糖、しょうゆ、発酵調味料、しょうが、食塩
・ 醸造酢、しょうが粉末、唐辛子、調味料(アミノ酸)、
・ カラメル色素、甘味料(ソルビトール、アセスルファムK)、
・ 酸味料、増粘剤(キサンタン)(原材料の一部に小麦を含む)

 栄養成分表

なし٩(๛ ̆ 3 ̆ )۶

 ご注意


・ 「開封時、タレの飛び散りにご注意ください」

・ 「さんまの内臓の苦みがきになる方は、取り除いてお召し上がりください」

 商品バーコード

■ 保存方法:冷蔵(1~10℃)で、保存ください。

 パッケージのサイズ

約36×12.5cm

■ 「はごろも煮」が苦手でなければ、白米のすすむおかずになります。

■ しょうゆ味の方が勝って、生姜の味があまり効いてなかったので、

 

■ チューブ型の生姜でもいいので追加するともっと美味しくなりそうです。

 

■ 内臓は、お箸でササッと取り除けるくらい少量でしたよ(σ´∀`)σ

■ また魚が食べたくなったとき買いたいと思いました。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「国産さんまの甘露煮197円」でした٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

 

では、また次回まで

( *´艸`)さらばじゃ☆

タイトルとURLをコピーしました