業務スーパーのチリ産ムール貝(258円)は32個入り☆でバターとニンニクでワイン蒸し作ってみたら美味しかった!

こんばんは(σ´∀`)σ断捨離ブームで、部屋の半分の荷物を捨てたニーチクです。

 

(※捨てすぎです)

 

いやいや( ੭´-`c)これがね。

 

スッキリ爽快な気分でクセになりそうなんです。

 

みんなもぜひやってみてね!

 

おススメだよ( ੭´-`c)フフッ☆←

 

ということで(?)

本日の業務スーパーの購入品は「冷凍ムール貝」です。

業務スーパーのオリジナル商品です。

価格は、258円(税抜)でした。

スポンサーリンク

原産国名:チリ

内容量は、500g入りです(σ´∀`)

ビックリしたんですが、

袋にフォークで穴を開ければ、電子レンジでの調理もOKです。

パスタ、パエリア、ワイン蒸しなど自由にアレンジできるよ_φ(´∀`。c)

パッケージの裏面は、透明になっているのでムール貝が見えます。

撮影していたら、解凍が進んでムール貝の旨味成分(?)が出てきてしまいました。

急がなければ( ´_っ`)…くっ!

 

(使命感)

 

ということで、開封です。

なぜか袋の中から、チラッと見えたムール貝に背中がゾクッとしました。

お皿に移そうとすると「業務スーパーのさんまの甘露煮」の悪夢が再び到来。

ムール貝が降りてこない。

(固まってる)

ものすごく海の香りがします。

牡蠣を食べるときにも、同じ香りがします。

良い香りですよ( ੭´-`c)

これもあとで料理に使うので、捨てずにとっておきます。

 

いくら断捨離がマイブームだからって、ムール貝の旨み成分を捨ててはいけません。

 

(んだんだ)

 

そして、固まったムール貝を無理やりお皿に移し、

トレーに並べてみると、

全部で「32個」ありました。

なんか背中が「ゾクッ」としませんか?

私だけかな(*‘ω‘ *)?

小さいお子さんなら、怖がる可能性大です。

 

(気のせい?)

 

では、今日はこれを使って「バターと白ワイン&ニンニクのムール貝蒸し」を作りました。

 

材料は、コチラ(σ´∀`)σ

この5点でカンタンに完成しましたよ(〃´∀`〃)

 

まず【1】バター(少量)(約10円)

【2】レモン(1/4程度)(約15円)

【3】かいわれ(SALE中で15円でGetしました☆)

【4】白ワイン(大さじ2)約10円

【5】32個すべては食べれないので、半分の16個を今回使いました(〃´∀`〃)

材料費の合計金額は「199円」で完成しました(安いっ)

 

これらを「バター」→「にんにく」→「ムール貝」→「白ワイン」の順でフライパンに投入します。

この時、断捨離から難を逃れた「旨み成分(ニーチク命名)」をお忘れなく(σ´∀`)σ

蓋をして、コトコト蒸します( ੭´-`c)

約10分後には、こんな感じで完成です(σ´∀`)σ

1皿で199円なら、だいぶん安く作れましたね。

カイワレを円を描くように盛る付けると、可愛く完成します( ੭´-`c)♪

では、夕食ゴハンといきましょう。

一緒に食べるのは、昨日ご紹介した「業務スーパーの粗挽きソーセージ(500g)370円」です。

今回は、電子レンジでチンしました。

 

コレ本当に美味しいのでおすすめです(〃´∀`〃)☆

 

同じく業務スーパーのめっちゃ気に入ってる「ハーブソルト」をパラパラ。

魚介類に合う「フレンチMIX(水色)」を今回使いました(o^-‘)b

ソーセージ君にもパラパラ。

このSEARAのソーセージ、朝食でも食べたんですが本当に美味しいです。

熱々の状態で食べると、至福の時間です。

デザートは、大好きなMOWだよ( ੭´-`c)☆

では、1個ムール貝を手に取ってみましょう。

中は、こんな感じ。

これがタイトルにも書いたんですが、おお美味しいヾ(*´∀`*)ノ☆

バターとニンニクが効いてるのはもちろん、

ムール貝自体が柔らかく、変なクセもないので食べやすいです。

海の天然の旨味と、ニンニクとバターとバターの相性goodなスープもあります。

スプーンにして飲むには濃いんですが、このスープも良い味出してます。

海の香りとレモンの酸っぱい香りが、食欲をそそります。

 

ココでニーチクさん。

 

ムール貝の殻を最初から全開にしとけばいい。

 

ということに、やっと気が付いて盛り付けをやり直しました。

そうだ、最初からこうやって盛り付けたら良かったんですね。↑

 

食べやすいし、見た目もオシャレですね。

なんで気が付かなかったんだろう?

 

( ੭´-`c)えへへ

 

 

( ੭´-`c)にんげんだも(相田みつをサンのセリフはいいので、ムール貝を食べてください)

 

 

( ੭´-`c)ハイ。

 

 

( ੭´-`c)おこられちった☆

 

 

ということで、よく見えるようになったムール貝の全体図は、コチラ☆

今回使用したムール貝は、袋の半分(16個)なので、

ムール貝だけなら129円の計算です。

白ワインやバターなどを材料費を含めても199円で完成できて、

しかも美味しかったので、また同じように作って食べようと思います(ノ≧ڡ≦)

ほかにもパスタのトッピングや、パエリアなど色々アレンジして使えますね。

 

たっぷり32個も入っているので(今回の袋には)

商品パッケージは小さいサイズなのですが、これで258円ならまた買うと思います。

 

問題なく美味しいムール貝でした(σ´∀`)σ

 

ということで、

 本日の業務スーパー【まとめ】です☆

 業務スーパーオリジナル商品です。
輸入者:神戸物産

■ 商品名「殻付きムール貝」

 価格(税抜)

258円(税抜き)

 内容量

500g

 原材料名

※「ルーム貝」のみ

 インターネット販売あり

■ 実は、このムール貝。まったく同じ商品を楽天市場でも購入できます↓

■ パッケージも内容量もまったく一緒で、価格は「533円」です。

 

■ なので、この商品が好きでリピートしてる方にとっては、半額で買えるので朗報ですね。

■ 業務スーパーに行ったら、

■ 258円でありますよー(σ´∀`)σ☆(朗報)

 パッケージ袋のサイズ

約21×18.5㎝

 商品バーコードは、コチラ☆

 お召し上がり方

☆ 電子レンジ(500w)で調理する場合、パック表面に空気穴を作り、約8分チンします。

☆ 貝が開くまでチンしたら、開封してお召し上がりください。とのこと٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

☆ フライパンでお好みの味付けもドウゾ(σ´∀`)σ

今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

→めちゃくちゃ美味しい業務スーパーの「SEARA」も粗挽きソーセージのレビューは、コチラから☆↓

■ 「MOW」は、業務スーパーにもありますよ( ੭´-‘c)これはイオンで買いました。

■ 16個も食べれるかな…?と思っていましたが、約20分で完食しました。

■ 周りのカイワレを海とバターとニンニクの旨みスープに浸して食べました(*‘ω‘ *)

■ このスープ、味が濃いので野菜にはドレッシング代わりになって美味しかったです。

■ 最後まで全部美味しいチリ産ムール貝でしたヾ(*´∀`*)ノ

では、次回のブログ更新まで!

まったねん(ノ≧ڡ≦)

タイトルとURLをコピーしました