業務スーパーのベルギー産「甘くない」冷凍ワッフル(8枚入り275円)は、自然派で美味しかった♪

業務スーパーワッフル


こんばんは(○´3`○)断捨離が行き過ぎてベッドまで処分して後悔中のニーチクです(オイ)

ということで、

本日の業務スーパーの購入品は「冷凍ワッフル」です。

原産国名:ベルギー

このパッケージ写真を撮った人、天才ですね。

めっちゃ美味しそうや(σ´∀`)

 

「外はカリッと、中はふんわりとしたワッフルに仕上げました」

「甘くないので、様々なアレンジがお楽しみいただけます」(パッケージより)

そうなんです。「甘くないタイプ」のワッフルなんですね。

なので、デザートにかぎらずハムやレタスをはさんでサンドイッチにもイケます。

スポンサーリンク

ワッフルのサイズは、直径約10cm。

高さ約1cmほど。

8枚入りで275円なので、

1枚当たりは「約34円」です。

写真では伝わりずらいんですが、持ってみるとめちゃくちゃ柔らかいです。

 

弾力があって触っていてもモチモチして気持ちいいです。

 

なんとなく積み上げてみました。

特に意味はありません。

 

そこにワッフルがあったから…( ´_ゝ`)

 

(そこに山があった登山家か)

 

パーティーや集まりなどに生クリームや果実を交互に重ねれば、

もっと大きいタワーケーキが作れそうですよ(n´∀`n)

あと、香りがめちゃくちゃ良いですね。

 

普通のワッフルと全然違います。

 

「何が入ってるんだろう( ´っ`)?」と、裏面の原材料名を見てみたら…

なかなか自然派な材料が使用されていますね。

「オートミール」「ヨーグルト粉末」「大豆粉末」っていうのが珍しいです。

あと、マーガリンが使用されてないです。

そのせいか(?)なんとも癒される優しいパンケーキの香りがふんわりします。

もう食べなくても、美味しいことがこの時確定しました(早い)

 

そして、アレンジして作てみた3品がコチラ(n´∀`n)

 

1品目【ベルギー産ワッフルとバニラ&バナナチョコプレート】

「バナナ」「フルーツ缶詰め」「ホイップクリーム」

そして「チョコソース」「粉砂糖」「アイス」の6点で完成しました。

こうゆうデザートは、とりあえず「ホイップ」を乗せとけばそれっぽくなります←(コラ)

パッケージの説明にあったように「外はカリッ、中はモチッ」で美味しいです。

本当に甘くないのです。

それなのに、なんとも言えない優しい自然な味が美味しいです。

 

オートミールかな?大豆粉末かな?

とにかく、素朴な味がgoodですヾ(o´ェ`o)

 

本当にモッチモッチです( ੭´-`c)☆

 

そして、2品目「ベルギー産バナナワッフル」

はさんだだけなので、めっちゃ簡単に出来ました(所要時間:約5分)

冷たいホイップと、トースターで焼いた熱々のワッフルのコラボがイケてます。

 

ワッフル自体が小さいサイズなので、手に収まりやすくて食べやすいですヾ(o´ェ`o)

 

3品目【ベルギー産ワッフル・ハムとキャベツのサンドイッチ】

これは今日作って、明日職場に持って行ってランチに食べます(n´∀`n)

ちょっと雑な作り方だけど(汗)

こんな風にベーコンやハンバーグをはさんでもイケそうです。

上にパラッとかかっているのは、同じく業務スーパーのミル付きハーブソルトです。

このブログで以前ご紹介してから、ほとんど毎日なにかの料理に使用しています。

この3品とも、トースターで焼いてから作りました。

 

常温(自然解凍)のまま食べると、美味しくないです。

「トースターで焼いて食べる」が1番美味しいですヾ(o´ェ`o)

 

外はカリッ、中はモチッの説明文にウソのない甘くないベルギー産ワッフルでした♪

 

ということで( っ´-`c)

 本日の業務スーパーまとめ☆

 業務スーパーオリジナル商品です。

(輸入者:神戸物産)


 商品名「冷凍ワッフル」

 価格(税抜)

275円

 内容量

8枚入り(240g)

 原材料名


★ 小麦粉、卵、植物油脂、砂糖、オートミール、大豆粉末、脱脂粉乳、

 ヨーグルト粉末、食塩/膨張剤

 お召し上がり方

オーブントースターや電子レンジなど( ੭´-`c)☆

 栄養成分表

★ 1枚(30g)当たり
★ エネルギー:96kcal
★ たんぱく質:2.1g
★ 脂質:4.2g
★ 炭水化物:12.0g
★ 食塩相当量:0.2g

■ ↑デザインが両面にあります(コチラは、縦デザインバージョン♪)

 商品バーコード

 パッケージ箱のサイズ

約11.6×23cm(奥行:6.3cm)

 1個当たりのサイズ

直径約10cm(高さ:約1cm)

 味や料理してみての感想まとめ

■ 「甘くないタイプのワッフル」なので、色々自由にアレンジ料理できます。

■ メープルシロップやハチミツなんかもいいですね(o^-‘)b

■ トースターで焼いた方が断然美味しいです。

■ 自然派の味で香りも好きなので、また買ってこようと思います。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

 

「ベルギー産も甘くないモチモチ柔らかい冷凍ワッフル」でした☆

 

では、次回まで!

 コメント

スポンサーリンク



 

タイトルとURLをコピーしました