業務スーパーのベルギー産「丸型ハッシュドポテト」198円は16個入りで美味しかった☆(3回で完食!)

業務スーパー丸型ハッシュドポテト

こんばんは(n´∀`n)もう「暑い」しか出てきません。

暑いですが(?)今日は、業務スーパーの冷凍ハッシュドポテトを食べてみました。

朝食に「ウズラの卵×丸型ハッシュドポテト×ハーブソルト」です。



バンズ代わりに使って「ミニバーガー」も作って(遊んで?)みました。

中も同じく業務スーパーの「ローストビーフ」です。

ローストビーフは、また次回のブログで詳しくお伝えしますね!

どれも美味しかったですよ(n´∀`n)

ということで、

本日の業務スーパーの購入品は、

商品名:丸型ハッシュドポテト

原産国名:ベルギー

内容量:500g

今回の袋には「16個」入っていました。

価格:198円(税抜)

1個のサイズは、これくらいです(n´∀`n)

直径:約5cm

高さ:約1cm

お弁当箱にも入るミニサイズです。

「オーブントースター」「揚げる」でお召し上がりいただけます。

こうゆうポテト系は、焼いて熱々のサクサクにするのが好きなので、

フライパンで揚げ焼きにしました( っ´-`c)

恒例のカット( ´_っ`)✧

断面

撮影しながら、つまみ食いしてみました。

うん、美味しい(n´∀`n)

原材料名を見ると「遺伝子組み換えではないジャガイモ」が使用されています。

「たまねぎ」も一緒に入っています(味としてはあまり分からないです)

同じく業務スーパーの「ハーブソルト・メキシカンMIX」をパラすだけで美味しさUPです。

ハッシュドポテトを最初に考えた人って、天才ですね。

フライドポテトも好きですが、ハッシュドポテトはもっと好きです(n´∀`n)

このまま食べても美味しいのですが、上に「ウズラの卵」をのせてみました。

真ん中を指でちょっとだけ押して窪ますと、綺麗に卵が乗ります。

はい、朝食の完成です(早い)

一緒に食べているのは、業務スーパーの神商品「ビール酵母パン」です。

一緒に飲んでいる「野菜ジュース」も業務スーパーの商品です。

先日、このブログで「安さの秘密」を紹介して気に入ったのでまとめ買いしました。

1本37円なのに、めちゃ美味しいです( っ´-`c)

氷でキンキンに冷やして飲む至福の日曜日の朝←(恍惚)

5缶まとめて購入してきました。

そうです。

5缶買っても185円で済むのだから本当に安いです。

(それより、今日は、業務スーパーのハッシュドポテトの紹介をお願いします)

ハッ( ੭´-`c)…忘れてた←オイ

「メキシカンMIX」には、ニンニクが入っているので香りもめっちゃよくなります。

この1皿は「約142円」で完成しました。

この材料合計金額を計算するのが、地味に楽しいです。

「おっ、こんな安く作れたのか」と自分で発見して喜んでます。

へへ( ੭´-`c)(笑)

ありがちな表現なんですが、「外カリカリ、中はフワッ」です。

ハッシュドポテト自体も美味しいのですが、

やっぱり業務スーパーのハーブソルトが美味しいのも大きいですね。

この2つは、これから死ぬまで買い続けると思います(大ファン)

そして、2品目。

ハッシュドポテトとローストビーフのプチバーガー

あまりにも綺麗な丸型だったので「ハンバーガーのバンズになりそうだな?」と思って作ってみました。

中の具材は、業務スーパーのローストビーフなんですが、

これも美味しいです( っ´-`c)

他は「レタス」と「マヨネーズ」と「メキシカンMIX」を入れただけです。

小さい子供が食べるようなサイズで可愛いですが、大人が食べても楽しいです。

1個当たり「約45円」で完成しました。

大人なら、1個当たり2~3口でパクッと食べれます。

この2つのメニューに使ったあとの残り3個は、シンプルにケチャップで食べました。

サクサクして美味しい。

また食べたくなったら買います(○´3`○)

朝食やお弁当のおかず、お酒のおつまみにもイケそうです。

問題なく美味しいベルギー産の冷凍ハッシュドポテトでした(n´∀‘n)

ということで☆

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



価格:198円(税抜)

今回の袋には「16個(500g)」入っていました。

業務スーパーオリジナル商品です。

裏面

今回一緒に食べたその他の業務スーパーの商品

(※写真をクリックでブログ記事に飛びます)

「業務スーパーの「16種類のやさいとくだもののジュース」37円がめっちゃ美味しかったので、安くて美味しい理由を調べてみた」

「業務スーパーの「ミル付きハーブソルト」全6種類は、香りがめちゃ良くて本格的&料理に使ってみた☆」

「業務スーパーのビール酵母パンがイケる♪」

原材料名

■ 野菜(じゃがいも(遺伝子組み換えではない)、たまねぎ)

 パーム油、ポテトフレーク、馬鈴薯でん粉、豆繊維、食塩、ぶどう糖、

 香辛料、香料、酸化防止剤(V・C)、着色料(ターメリック)、

 原材料の一部に小麦粉を含む

■ 原材料配合割合:じゃがいも82.0%(仕込み時)

ご注意

本製品の製造ラインでは、タマゴ、乳製品を含む製品を生産しています。

商品バーコード:49423 5502 7652

賞味期限

■ 購入日は→2017年7月16日

■ 賞味期限2019年02月12日

■ 本来(?)ハッシュドポテトって、こくらいのサイズのやつが多いので、

→「業務スーパーのハッシュドポテト10枚入り(227円なり♪)」より

■ もう少しサイズの小さいハッシュドポテトが欲しいという人にもいいですね。

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

「ベルギー産冷凍ハッシュドポテト」でした(n´∀`n)

では。次回のブログ更新まで、

ヾ(´∀`*)ノ またねーん ☆

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)