業務スーパーの「ライム入りオイルサーディン」と「イワシの水煮」(タイ産)各97円を朝食に食べてみた!

 おはようございます(⑅ n´∀`n)毎日晴れてて、とりあえず気持ち良いですね!

(とりあえずて)

業務スーパーの新商品(魚の缶詰)を発見したので、2種類ともを購入してきました。



コチラのお皿は「イワシの水煮97円」1缶まるごと冷たいまま朝食で食べました(σ´∀`)

「オイルサーディン(ライム入り)97円」は、形が崩れやすかったので1缶まるごと細かく潰してパテ状に。

先日お伝えした「業務スーパーのスペイン産ブロッコリー148円」と一緒にホットサンドの具材にしました。

一緒に飲んでいるのは、同じく業務スーパーの「台湾産タピオカドリンク」です。

自宅で「1杯約75円」で、抹茶タピオカが飲めます(祝)

ということでヾ(*´∀`*)

本日の業務スーパーの購入品は☆

商品名:オイルサーディン(ライム入り)

商品名:イワシの水煮

業務スーパーオリジナル商品です。

原産国名:タイ

オイルサーディン(ライム入り)」は、「サッパ」というニシンの仲間が入ってます。

下段の「イワシの水煮」と、見た目がソックリですね。

原産国名:タイ

パッケージの説明には、こう書かれています。

ライム入り→「さっぱりした味に仕上げたおつまみ缶詰です。パスタ、サラダのトッピング、マリネに」

イワシの水煮→「いわしを水煮し、旨味をそのままとじ込めた缶詰です」

「味がついていないので、サラダのトッピング、ほぐしてイワシハンバーグ、和風パスタに」

内容量:125g(固形量75g)

今回の缶詰には「ライム入り→4匹」「イワシの水煮→5匹」が、入っていました。

ライム入りの方は、かなり崩れやすく、ライムの輪切りも溶けてました。

逆に、ライムの味が魚に浸み込んで美味しいかも(○´3`○)?

私は元々、こうゆう魚の缶詰の見た目が苦手で食べなかったヤツなんですが、

同じく業務スーパーの「ラトビア産燻製イワシの油漬け&トマト味(各198円)」の2つの美味しさに感動してから、

こうゆう魚の缶詰は、積極的に買うようになりました。

食べれるようにしてくれた業務スーパーに感謝ですね。

ありがとうやで(〃´∀`〃)ということで、2つの料理はコチラ↓

1品目:レモンとハーブソルトのイワシの水煮・セロリときのこ添え

シンプルに「レモン果汁」と「業務スーパーのハーブソルト(メキシカンMIX)」のみ。

茹でただけの少量の「セロリ」「きのこ」をトッピングしました。

「味がついてないイワシの水煮」ですが、レモンとハーブソルトだけで十分イケてます。

美味しいです(○´3`○)ふふっ

骨がちょっと引っかかる部分もありますが、柔らかいのでまったく問題ないです。

ただ、さきほど登場した「ラトビア産燻製イワシの油漬け&トマト味(各198円)」と比較すると、

やや「パサッと感」があります。

ラトビア産の方は、魚の芯まで油がヒタヒタに浸み込んで柔らかく、それがめちゃ美味しかったのですが、

そうゆう意味では、今回のはやや淡泊なサッパリしたイワシという感じです。

でも、これはこれで十分美味しいですよ。

ちゃんと「イワシの旨味」もしますし、なんなら「味が付いてないまま」でもイケると思います。

この1皿156円でした。

見た目だけなら高級レストランで1,000円くらいしそう?

(*´ω`*)フッ✧←完全な自己満足

使い切りタイプの少量なので、個人的にはちょうどイイ量の朝食でした。

とりあえず「業務スーパーのハーブソルト」の万能さにいつも感動しっぱなしです。

冷たくて美味しい朝食でした(〃´∀`〃)

そして、2品目。

ライム入りオイルサーディンとスペイン産ブロッコリー&チーズのホットサンド

ちょっとお箸で触っただけで形が崩れるので、思い切って潰しました。

意外とライムの味はしません。

「酸味」も「塩気」も、私は特に感じないです(※食塩が原材料名に含まれています)

このまま白いゴハンの上にかけてワシワシ食べれそう(○´3`○)

好きなタレや調味料で味付けして、おにぎりの具材にも良さそうですね。

「サッパ」という珍しい(?)魚ですが、たしかにニシン寄りの味です。

(※ニシンの仲間です)

やっぱり先ほどのイワシと比較すると、魚そのものの旨味が少ないですが、

味付け次第でいくらでも美味しく食べれると思います。

このホットサンドの作り方は→「ココをクリック」でドウゾ٩(ˊᗜˋ*)و

このタピオカ(抹茶)たまに飲むと本当美味しいです。

これもお店で飲むと1杯当たり約500円以上すると思うので「75円」で飲めるなんてありがたいですね。

ちょっと贅沢な具だくさんホットサンドでした。フッ( 満足げ)

食べ終わって一言。

やっぱり「ラトビア産燻製イワシの油漬け&トマト味(各198円)」が一番美味しかったですね。

でも、今回の缶詰2種類もフツーに十分美味しいです(強調)

ラトビア産が美味しすぎたんだと思います。

(※ニーチクさんの結論です)

ということで٩(๑•̀ω•́๑)۶まとめだよ✧

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

原産国名:タイ

価格:各97円(税抜)
原材料名(ライム入りオイルサーディン)

サッパ、大豆油、ライム、食塩/調味料(アミノ酸)

原材料名(イワシの水煮)

いわし、食塩、Ph 調整剤、調味料(アミノ酸)

賞味期限

購入日は→2017年8月1日

【ライム入りオイルサーディン】

2020年05月01日

【イワシの水煮】

2019年09月01日

「栄養成分表」と「商品バーコード」

(※イワシの水煮→栄養成分表なし)

パッケージのサイズ

箱:約11×6.5cm(マチ3cm)

今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

※写真をクリックでブログ記事に飛びます。

→「業務スーパーの台湾タピオカドリンク(抹茶)が美味しかった!」

→「業務スーパーの冷凍ブロッコリー(スペイン産)148円がめちゃ美味しかった!」

→「業務スーパーのラトビア産の燻製イワシの油漬け&トマト味(各198円)が思ったより美味しかった!」

→「業務スーパーの「ミル付きハーブソルト」全6種類は、香りがめちゃ良くて本格的&料理に使ってみた☆」

→「業務スーパーのKOBEシェフマヨネーズが美味しかった!」

味や料理してみての感想まとめ

こうゆう魚の缶詰が苦手な私が、何も考えずに美味しく食べれたので合格です。

(どこから目線だ)

不思議なんですが「味が付いてないイワシの水煮」はそのまま食べてもイケますが、

「ライム入りオイルサーディン」の方が、それよりもずっと無味で追加で味付けが必要に感じました。

ぜひ皆さんの好きな味付け(アレンジ料理)を試してみてねん(´ー`)☆

ということで、本日の業務スーパーは、

タイ産「イワシの水煮」と「オイルサーディン(ライム入り)」各97円

でした☆

次回までさらばじゃ(n´∀`n)ハハハッ

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)