業務スーパーのバジルペースト「ペストジェノベーゼ」イタリア産258円は油感強めで香りも味も強めだった(4つの料理を実際に作ってみた!)

業務スーパーバジルペースト

こんばんは(n´∀`n)本日2回目のブログ更新です。

ということで、本日2回目の業務スーパーの商品は、

商品名「ペストジェノベーゼ」



イタリア産の便利なチューブ型「バジルペースト」です。

まずは、このバジルペーストで作ったアレンジ料理4点がコチラです(σ´∀`)σ

(σ´∀`)1品目

業務スーパーイタリア産バジル&チーズのシンプルピザ

2品目

バジルと粉チーズの白身魚

3品目

バジルとガーリックバターのフレンチバケット

4品目

バジルペーストとイエローマスタード&マヨの卵サラダ

ということで、開封シーンからドウゾ✧

(σ´∀`)σ

原産国名:イタリア

価格:258円(税抜)

内容量:270g

私の街の業務スーパーでは、新商品として陳列されていて、瓶タイプも298円でありました。

開封と同時に、生バジルのような新鮮な良い香りがします。

実は、これも業務スーパーの「パラタ」という商品です。

ピザ生地ではないんですが、めちゃくちゃ美味しかったので使ってみました。

スライスチーズをひきちぎって乗せたら、もう1度塗り、

トースターで約4~5分ほどでカンタンに完成です(祝)

ピザ生地がなくても、食パンでも同じことができますね(´ω` )/

このピザ1枚の 材料合計金額 は「約98円」でした。

やっすい( ´_っ`)✧

この「パラタ」もまたブログで詳しくお伝えしますね(σ´∀`)

ピザ生地ではないので、とてもクリスピーです。

バジルペーストを生まれて初めて使ったんですが、思った以上にバジルでした

そして、ガーリック系の味というか風味がしますね。

美味しいです。何枚でも食べれます。

丸めると、可愛いかも。

そして、原材料名が、けっこう自然派で凝ってました。

バジル、ひまわり油、カシューナッツ、ペコリー・ロマーノチーズ、食塩、食物繊維、

砂糖、グラナ・パダーノチーズ、にんにく、松の実、エキストラバージンオイル油、香料、

Ph調整剤、増粘剤(加工でん粉)、酸化防止剤(V.C)

(原材料の一部に卵、オレンジ、牛肉を含む)

原材料名の一番上に「バジル」が来ているのも嬉しいですが、

(※ピザの材料は、これだけです)

「ひまわり油」や「チーズ」も2種類、カシューナッツやニンニクというのが良いですね。

パスタソースにも良いです。

が、ニーチクさんは、白身魚で食べたいので作りました。

試してないのですが、ステーキやお肉もイケるのかな?

鮭や鱈の切り身、イカ、ホタテ、

色んな海の食材に塗って、約8分ほど焼くだけでカンタンに完成します(´ω` )/

上には同じく業務スーパーの「粉チーズ」と「アメリカンMIX」をパラパラ。

写真では伝わりずらいんですが、白身魚の表面がバジルの緑色になっています。

美味しいんですが、もっと漬け込めば(?)良かったかも。

バジルペーストを塗って、ラップをして冷蔵庫で冷やすと味がシッカリ浸み込みそうです。

サッと塗って、サッと焼いたので中はそのまま「白身魚」です。

でも、薄くバジルの味はするので美味しいです。

この1皿「約195円」で完成。

同じく業務スーパーの「ガーリックバター」を2つにカットし、

片方だけに今回のバジルペーストを切り込みに入れていきます。

このパンには、すでにガーリックバター味(めちゃ美味しい)が付いているんですが、

贅沢にイタリア産バジルペーストを追加☆

あとは、3分トーストで完成です。

塗りすぎのように見えるんですが、パンに付けて食べるので適量という感じ。

すでに原材料の中に「ニンニク」と「チーズ2種類」「エキストラバージンオイル」「松の実」など、

どう転んでもパンに付けてマズくなる要素はないので、納得の美味しさです。

ただ、ちょっと油感が強いので(バージンオリーブオイルが原因?)

それでお腹いっぱいになってしまうような錯覚(?)があります。

このパンのアレンジは、また食べたいです。

(※美味しかったので、5分もかからず完食)

卵サラダは、いつも作るものに今回のバジルペーストを追加しただけです。

卵を細かくカットして、材料を混ぜ合わせるだけ。

ココに「ミックスビーンズ」「プチトマト(カット済み)」を入れると彩が綺麗になりそうですね。

これも分かりにくいんですが、ちゃんとバジルの緑色がほんのり付いています。

あと、けっこう香りが強いので、すぐに「バジル入りの卵サラダだな」と気付くレベルです。

ニンニクやチーズも2種類入っているペーストなので、便利な1本だなと思いました。

どれも美味しかったですが、パンとピザが美味しかったので、また作りたいです。

チューブ型なので、ちゅーっと使えて手も汚れないので、瓶タイプよりコチラの方が便利そうです。

衛生的にもパスタソースは、瓶や缶じゃなくて、こうゆうチューブ型に統一してくれると嬉しいですね。

瓶も気になるので完食したら、また買って試してみます(n´∀`n)

追記

パスタで調理しようと思ったんですが、正直このまま使用すると美味しくないです。

(オイ)

これは、パスタソースではなくてバジルペーストなので(?)

パスタに使用する場合は、追加でニンニクや白ワインなど、色んな調味料を足す必要性がありそうな味です。

このまま、このペーストを味わうパスタは美味しくないと思いますので(見た目は綺麗ですが)

なので、上記の4点の料理のように、

「調味料の1つとして味のアクセントを加えるの」に使用するのに適している商品だと思います♪

ということで(n´∀`n)

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

価格(税抜)

215円

内容量

270g

パッケージサイズ

高さ:約13cm

賞味期限

購入日は→2017年09月06日
賞味期限→2019年06月13日

原材料名

栄養成分表

なし

商品バーコード

8001060 028586

油感が少し強いけど、

バジルの味と香りがシッカリしている美味しいイタリア産バジルペーストでした。

材料費の計算に時間がかかって、予告していた時間より更新が遅くなってごめんなさい。

┏○ペコ

では、また次回の業務スーパーにて!ノ≧≦

スポンサーリンク



コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)