業務スーパーの「大入おでん」は内容量1.1KgのBIGサイズ(398円)☆21個の具材入りで美味しかった!

業務スーパー大入りおでん398円

おはようございます、良い天気で気持ちいいですね(〃´∀`〃)

袋がBIGサイズなので、こぼさないかドキドキしながら中身を出しました(笑)

本日の業務スーパーは、お久しぶりの1Kgシリーズです。

商品名:大入りおでん

業務スーパーおでん1.1Kg398円



内容量:1.1Kg

業務スーパーおでん1.1Kg398円

店内で見たこときは、思わず「ファッ!?」ってなりました(笑)

価格:398円

1.1kgもあるので、お皿3枚に分けて全部出してみました。

最初「1.1Kgのおでん食べ切れるかな?」と思いつつ購入したんですが、

業務スーパーおでん398円

パッと見て「あっ、これ余裕で食べれるわ」と思いました。

7種類の具材が、各3個ずつ計21個入っています。

では、具材を1つずつ見ていきましょう(´ω` )/

1.たまご

2.大根

3.玉こんにゃく

業務スーパーおでん1.1Kg398円

4.たけのこ

5.結びしらたき

6.うす揚げ

7.しいたけ

業務スーパーおでん1.1Kg398円

この7種類の具材が、各3個(計21個)入っています。

なので、具材1個当たり「約19円」です。

1個あたりのサイズは、こんな感じ。

いま透明のゴム手を切らしていて、なんか違和感ありありの白色ゴム手袋で申し訳ない(汗)

見てのとおり、どの具材も小ぶりサイズが多いですね。

たけのこは、通常サイズかな。

これらが、全部3個ずつ入っているので、

個人的には、1人7種類ずつ分けて1皿に盛り付け、

大人約3人分が入っているという感じ。

「おでんのスープ」は、計量カップで測ると「約450ml」でした。

半分がスープと考えていいかも(σ´∀`)

自宅で作るおでんのスープの香りじゃなくて、コンビニのおでんの香りがします。

若干、化学調味料系の香りがしないでもないですが、1.1Kg398円を思うと個人的には全然OKですね。

1皿に7種類全部盛り付けてみました。

具材1個当たりの価格は「約19円」なので、

7種類のおでん盛り合わせが「計133円」で食べれる計算に。

一緒にこれも付けて食べます。

業務スーパーの「姜葱醤」218円です。

ハマってしまって、3個まとめて追加購入してきました。

めっちゃ美味しいです。

ちょうど「生姜」と「ねぎ油」なので、おでんとの相性も素晴らしいです。

一応、醤油も用意したんですが、ほとんど使わなかったくらいです(オイ)

味はね、普通に美味しいおでんですよ。

(〃´∀`〃)

出汁がそれぞれの具材に浸み込んで、本当美味しいです。

市販されている「おでん袋」と大差ないですね。

やや薄味ですが、それが個人的には食べやすいです。

もし薄いなと感じた方は、自宅にある「うどんのだしの素」とか追加するといいと思いますが、

私は、これで完成されいるおでんのスープだと思います。

他に付け加える必要がない「薄味のスープ」という感じ。

あっという間に1皿完食し、

同じ日に今度は「大盛りおでん」にして、食べました(〃´∀`〃)

全7種類×各2個ずつなので、この1皿「約266円」です。

実は、最初の「7種類の盛り合わせ」が食べたりなかったので、ワクワクで食べました(n´∀`n)

(安すぎる)

タマゴは、表面に出汁が浸み込んでいて1番気に入りました。

玉こんにゃくは、ふつうに玉こんにゃく(〃´∀`〃)(笑)

しらたきも普通です、でも普通が美味しいです。

と言うか、どれも全部普通に美味しいおでんですよ。

ちなみに、製造は「株式会社マスゼン」です。

業務スーパーの関連会社としてwikipediaにも掲載されている会社です。

私は、業務スーパーによく行く人間なので、

業務スーパーの価格の安さに慣れてしまっているため、

あまり価格の安いこと自体には驚かなくなっていることと、

また、やたら「安い安い!」と騒ぐのも、このブログではなるべく避けてるようにしています。

なぜなら、それを決まるのは、その人自身だし、価格の安さだけを強調しすぎるのは、

なんか違うな。と思うところがあるのです。

ですが、言わせてください。

(くるぞ、くるぞ)

安すぎる。

(言うてるやないか)

「今日は、料理せずにサッと済ませたいな」という日にも活躍しますし、

(沸騰した湯せんで約5分でお召し上がりいただけます)

友人との集まりに、これを2~3袋購入して大量のおでんパーティーも開催できますね。

ちなみに、撮影しながらだったので冷たくなってしまったんですが、

それでも美味しかったです。冷たいおでんもアリかも?

全部の具材が美味しい1.1Kg398円のおでんでした。

「また買うか?」と聞かれたら「もちろん!」と答えます。

ということで☆

本日の業務スーパーまとめ

業務スーパー大入おでん七種類各三個398円

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

製造:株式会社マスゼン

原材料名

野菜(大根、たけのこ、しいたけ)ゆで卵、こんにゃく、しらたき、

油揚げ、果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、食塩、砂糖、かつお節エキス、

牛肉だし、ビーフエキス/調味料(アミノ酸等)、凝固剤(塩化mg、水酸化Ca)、

酸味料、香辛料抽出物、カルメラ色素、キシロース、甘味料(ステビア)、

(一部に卵、小麦、牛肉、大豆、豚肉を含む)

栄養成分表

★ 1/3(約366g)当たり
★ エネルギー:154kcal
★ たんぱく質:9.9g
★ 脂質:7.7g
★ 炭水化物:13.9g
★ 食塩相当量:2.8g

他社との価格比較

ニーチクさんの自宅近くのコンビニでは、

「7種類のおでん袋」(各1個200g)が198円(税抜)で販売さていました。

実は、おでん袋の商品自体が安いものですが、業務スーパーには敵わないですね。

内容量

1.1Kg

お召し上がり方

パッケージサイズ

約27.5×20.5cm

賞味期限

購入日は→2017年09月20日
賞味期限→2017年12月04日

価格(税抜)

398円

(食後のデザートは、MOW✧)

原産国名

記載なし

ご注意

電子レンジは、たまごが破裂する場合があるので、それ以外の具材でしてね!

ということで、美味しいBIGサイズのおでん袋でした。

では、また次回の業務スーパーブログにて☆

スポンサーリンク



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)