業務スーパーの「厚焼玉子」と「京風だし巻き」各128円を食べ比べてみた結果「厚焼玉子」がかなり甘くて美味しかった(4回で完食の全記録)

業務スーパー厚焼玉子&京風だし巻-1

おはようございます(σ´∀`)σ

 

雨も好きですが、晴れてるとやっぱり気持ち良いですね。

業務スーパー厚焼玉子&京風だし巻-2本

ということで、本日の業務スーパーは、

 「厚焼玉子」と「京風だし巻」

業務スーパーのチルドコーナーで、販売されています。

 価格:各128円

業務スーパー厚焼玉子&京風だし巻2本セット

 国産卵使用

業務スーパー厚焼玉子&京風だし巻-カット写真

 サイズ

1本当たり約20×6cm

このサイズで、1本各128円は本当に安いです。

 

実は「京風だし巻」の方は、ニーチクさんのリピート品でこのブログでもご紹介済みですが、

業務スーパー京風だし巻

スポンサーリンク

「厚焼玉子」を食べるのは、今回が初めてです。

業務スーパー厚焼玉子

何が違うのか?を知るため、2つ食べ比べてみてビックリしました。

私は、「だし巻き」の方が、当然ダシが効いて美味しいに決まってる。と、

 

「厚焼玉子」の方は、ずっとスルーしてたんですが(オイ)

厚焼きの方が、甘くて自分の好みに合ってました。

( っ´-`c)アレ?

今まで疑うことなく「京風だし巻き」派だったんですが、

 

やっぱり1度は食べてみないとダメですね(汗)

ほとんど同じ味なんだろうと思ってたんですが、

 

「厚焼き玉子」→甘い。小さいお子さんが好みそうな味。

 

「だし巻き」→甘みなし。和食に向く味。

パッケージによると「国産卵と国産大豆の生搾り豆乳を使用しています」

 

「当社独自の配合で、冷めてもふんわりと美味しい、かつおだしの旨味を活かした”だし巻玉子”に仕上げました。」

 

「保存料・防腐剤は一切使用しておりません。」

 

とのこと。完璧です✧

 

これは「京風だし巻き」と「焼きおにぎり」の朝食セットです。

1つ大変な事実を発見しました。

いまハマっている業務スーパーの「姜葱醤218円」は、焼きおにぎりとの相性抜群です。

(※ハマりすぎです)

 

もちろん、だし巻きにも「生姜とネギ油」なので、合うんですが、

それよりも美味しすぎて、

 

後ろにひっくり返りそうなったのが、焼きおにぎりです。

(どんだけ)

 

皆さん、機会ありましたら、乗せてみてください。

 

これは、全国のコンビニで売り出せば大ヒット間違いなしの商品になると思います。

葱と生姜が苦手でなければ、

 

万能調味料として1本置いておくと食事が楽しくなりますよ(σ´∀`)

 

この1皿「約76円」で完成。

(10切れのうち6切れ使用しました)

 

そして「京風だし巻き」2品目

 京風だし巻きのキムチ&ネギ

乗せてみました。

これが、甘みのない「京風だし巻き」とよく合ってました。

逆に甘みの強い「厚焼玉子」でやると、キムチと合わないで変な組み合わせになると思います。

おいひいです。

(○´3`○)ふふっ

10切れのつち3切れなので、玉子だけなら「約38円」。

 

キムチとネギを盛り付けても「約50円」で1品完成です。

 

そして、ここからは甘みのある「厚焼玉子」のご紹介です↓

 

1品目は、

 厚焼き玉子サンドイッチ

業務スーパー厚焼玉子&京風だし巻レシピ

同じく業務スーパーの「ビール酵母パン」を4枚と、

業務スーパーの「神戸シェフマヨネーズ」を大さじ2杯。

「厚焼玉子」を2cmずつカットしたうちの6切れ。

カットすれば、完成です(早い)

これがね、美味しかった。

喫茶店のメニューにある、美味しい方の玉子サンドです。

間違っても(?)「京風だし巻き」とパンは合わせない方がいいですね。

パンと合わせるなら、甘みの強い「厚焼玉子」ですね。

見た目は、2本ともそっくりなんですが、全然味(特に甘み)が違います。

この1皿「約133円」でした。

 

美味しかった(○´3`○)

 

■ ビール酵母パン(約50円)

■ マヨネーズ大さじ2(約8円)

■ 厚焼き玉子6切れ(約77円)

 

ペロッと完食しました。

 

2品目。

 柚子胡椒と葱の厚焼き玉子

業務スーパー厚焼玉子&京風だし巻-和風レシピ

「わさび」とか「柚子胡椒」が好きなので、

とりあえず、こうゆう乗せれそうな食材には、何でも乗せて食べてみます。

これも、イケます。

カットするだけなので、お弁当にも良いですね。

 

柚子胡椒のツーンとした辛みと玉子はよく合います。

 

いやー、しかしビックリした。

 

「厚焼き玉子」の方が甘くて、自分にとってはコッチの味が合ってとは。

1本各128円(店舗によって価格が変わりますが)なので、

どちらが美味しいのか?と疑問に思った方は、

 

「甘みのある玉子が好きか?」どうかで決めてみてはいかがでしょうか。

ちなみに「厚焼玉子」は、甘いだけじゃなくて、

 

ちゃんとダシ(かつお節エキス等)も効いて美味しいです。

 

 

ココで、ニーチクさんからお知らせがあります。

 

(突然)

 お知らせ

ただいまtwitterで、

 

このブログの「写真枚数と文章の長さ」に関するアンケートを実施しております。

開始して、まだ2日目なんですが、

 

すでに、1492人の方から回答をいただきました。

 

(ありがとうございます!!)

┏○ペコ

 

なるべく沢山の方からの声が聞きたいと思ったものの、

 

当初は、15~20人くらいから回答があればいいかな。と思ってたんですが、

 

ありがたいことに、沢山のコメントと投票をいただきました。

 

あと5日間、開催しておりますので、引き続き投票をお待ちしております。

 

ぜひ、2つのどちらかを選択いただけると幸いです。

 

ペコッm(_ _ )m感謝

 

ということで(σ´∀`)

 本日の業務スーパーまとめ

 製造メーカー

株式会社:オースターエッグ

 商品名「京風だし巻き」

京風だし巻き

液全卵(鶏卵(国産)、豆乳(大豆を含む)、液卵白(国産)、コーンスターチ、砂糖、食塩、

発酵調味料、もち粉、かつお節エキス、調味液(植物油脂、醸造酢、食塩)

醸造酢、しょうゆ(小麦含む)/増粘剤(加工デンプン)、

調味料(アミノ酸)、pH調整剤、グリシン、粗製海水塩化マグネシウム、酸味料

★ 100g当たり
・ エネルギー:117kcal
・ たんぱく質:6.8g
・ 脂質:5.1g
・ 炭水化物:10.1g
・ 食塩相当量:1.3g

 商品名「厚焼玉子」

液全卵(鶏卵(国産)、豆乳(大豆を含む)、砂糖、液卵白(国産)、食用植物油脂、

発酵調味料、調味液(植物油脂、醸造酢、食塩)コーンスターチ、醸造酢、

しょうゆ(小麦含む)、食塩、かつお節エキス/安定剤(加工でん粉)、

調味料(アミノ酸)、pH調整剤、グリシン、酸味料

★ 100g当たり
・ エネルギー:145kcal
・ たんぱく質:6.3g
・ 脂質:6.0g
・ 炭水化物:15.8g
・ 食塩相当量:0.7g

 価格(税抜)

各128円

 国産卵使用

また「厚焼玉子」で喫茶店のサンドイッチ作ります。

( ´_っ`)☆

業務スーパー厚焼玉子&京風だし巻

では、また次回の業務スーパーブログにて!

 コメント


タイトルとURLをコピーしました