業務スーパーのタイ産「ココナッツミルクのスイーツ(あずきミックス)78円」は、お正月にお餅と一緒に食べたくなる「ココナッツ果肉入りのぜんざい」だった


業務スーパーココナッツのスイーツ-あずきミックス

業務スーパーcoconutミルクのスイーツ

こんばんは(ノ≧ڡ≦)何でもいいので、映画が観たいニーチクです。



(※今月2回目)

ということで(?)本日の業務スーパーは、

ココナッツミルクのスイーツ

(あずきミックス味)

価格:78円

日本にはない珍しいタイプのスイーツです。

原産国名:タイ

内容量:120g

「冷蔵庫で冷やす」「電子レンジで温める」の2通りあるため、

「どっちの食べ方が美味しいのかな?」と、初日は温めて食べてみました。

業務スーパーココナッツミルクのスイーツ食事

これが、今まで食べたことがない味で、ちょっと戸惑いました。

一番近いのは「ぜんざい」です。

「ココナッツミルク味のぜんざい」という感じ。

原材料名「ココナッツミルク、あずき、とうもろこし」

「ココナッツの果肉、タロイモ、砂糖、食塩/増粘多糖類、香料」です。

見た感じ「雑穀かゆ」みたいですが、めちゃくちゃ甘いです。

「なるほど。これはデザートのカテゴリーだな」と思いましたが、

「かなり甘めの雑穀がゆ」的な位置づけでも、イケそうちゃイケそうです。

一緒に飲んでいるのは同じく業務スーパーの「16種類のやさいとくだものジュース」です。

好きでよく飲んでいます(○´3`○)

「ココナッツ味のぜんざい」と「目玉焼き」の食事という不思議な組み合わせ。

「ココナッツの果肉」は、ずっと液体に浸かっていたせいか、かなり味が薄くなってますが、

噛んでると「あっ、これはタロイモじゃなくてココナッツ果肉だな」と分かります。

お餅を入れて「甘々のぜんざい」でもイケそうですが、

1個当たり120gしかないので、お餅も1個入るくらいが限界かもしれません。

食べ慣れてくると、美味しく感じてきました。

ぜんざいだ、これは(´ω` )/☆

2個目は「冷蔵庫で冷やす」で食べてみました。

好みの分かれるところですが、私は、冷やした方が美味しかったです。

↑この白い膜のようなものが見えますか?

ちょっと見た目てきには、美味しそうには見えないですが、

冷やしたことで固まったココナッツミルクの一部です。

「あずきの甘さ」「冷えたココナッツミルク」の組み合わせが美味しいです。

甘いものが好きな方には合うと思いますよ。

タイ産の珍しいあまーいココナッツスイーツでした(*´∀`*)

ということで☆

本日の業務スーパーまとめ

スポンサーリンク



業務スーパーオリジナル商品です。

ハラールマーク付き商品

原材料名

お召し上がり方

「冷やして食べる」「温めて食べる」の2通りあります。

栄養成分表

★ 1個(120g)当たり
★ エネルギー:157kcal
★ たんぱく質:2.9g
★ 脂質:7.4g
★ 炭水化物:19.9g
★ 食塩相当量:0.3g

今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

(※写真をクリックでブログ記事に飛びます)

業務スーパー神戸居留地16種類のやさいとくだものジュース

商品バーコード

4942355 092056

個人的には、お正月にお餅と一緒に食べたくなる味だなと思いました。

甘いけど、ココナッツが好きな方なら朝食にもいいかもです(○´3`○)

また、お正月に買います(ノ≧ڡ≦)?

では、また次回っ!(´ω` )/

スポンサーリンク



コメント


業務スーパーcoconutミルクのスイーツ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)