業務スーパーの「合鴨ロース」235円が、やっぱり美味しかった(n´∀`n)☆(サラダと麺の2回で完食の全記録)


業務スーパー合鴨ロース

週末に何かしらの映画を観たいニーチクです(σ´∀`)

業務スーパー合鴨ロース開封0

(まだ言ってる)

 

ということで、本日の業務スーパーの商品は、

 合鴨ロース

業務スーパー合鴨ロース開封1

今回のサイズは「約16×7cm」でした。

業務スーパー合鴨ロース開封4

 価格:235円

(税抜)

 原産国名:中国

業務スーパー合鴨ロース開封3

前回の「合鴨パストラミ235円」が美味しかったので、買ってきました。

業務スーパー合鴨ロース-カット
業務スーパー合鴨ロース-断面
開封した時点で、めちゃくちゃ香りが良いのは「パストラミ」と同じですね。

写真を見ても分かるとおり、完全に「食べる前に美味しさを確信する」見た目です。

スポンサーリンク

このスライスした合鴨で、1品目は「サラダ」を作りました。

 

(σ´∀`)σ

 合鴨ロースのレタスとオリーブオイル&パルメザンチーズのサラダ

合鴨ロース業務スーパーサラダ

材料は、この9点です。

調味料は、すべて業務スーパーの商品です。

前回の「合鴨パストラミ」の時に、

パルメザンチーズでサラダを作って、twitterに写真を送ってくれた女性がいらっしゃいまして、

業務スーパー合鴨ロースのレシピサラダ

めちゃくちゃ美味しそうだったので、真似してみました。

 

いつも写真を送っていただいてる皆さま、本当にありがとうございます。

 

感謝┏○ペコ

どんな写真か気になる方は「合鴨パストラミ」のブログの最後に、

twitterに寄せられた皆さんのコメントと写真を掲載しておりますので、

 

良かったら見てみてください。

 

(〃´∀`〃)みんなのレシピ料理めちゃ参考になります。

その女性は「叩き胡瓜、ニンニク、塩胡椒、レモン」

 

「クリチ、オリーブ油、パルメザンチーズ、合鴨パストラミ」の8点で、

 

めっちゃお洒落な「合鴨パストラミのサラダ」に(σ´∀`)

ニーチクさんは「レタス、ミニトマト、合鴨ロース」に、

↑(この写真、面白い( *´艸`)(笑)

 

「オリーブオイル」を投入して「塩胡椒、塩レモン」を入れ、

混ぜ混ぜ(σ´∀`)☆

ニンニクがなくて、どんな味になるか心配だったのですが、

今回また「業務スーパーの塩レモン」が良い仕事をしてくれました。

大さじ1(15g)を入れただけで、完全に柑橘系のサラダに大変身です。

割とテキトーに作ったのですが、自分でもびっくりするくらい美味しくできました。

 

あまりに美味しすぎて、撮影しながら完食してしまいました。

2人前作って、1人で完食です。

 

(オイ)

 

やっぱり冷たい合鴨と野菜って合いますね。

2人分でも「約237円」で完成。

 

2品目は、

 合鴨ロースの鴨だしラーメン

合鴨ロースのそばレシピ

贅沢に、合鴨ロース半分をトッピングしました。

前回の「合鴨パストラミ」のときに「お蕎麦で食べると美味しいですよ」と教えていただき、

「そば」を買ったつもりが、誤って「ラーメン」を買ってきてしまいました。

 

 

 

( ´_っ`)

 

 

 

どっちも一緒です。

(※そんなワケない)

 

が、これはこれで美味しかった。

よかった( *´艸`)へへ

噛むと、合鴨の脂とスープの味が浸みて、本当に美味しいです。

インスタント麺ですが、合鴨を入れるだけでランクUPした感じ。

個人的には、焼き豚よりも、合鴨の方が食べやすくて美味しいです。

最初「さすがに半分は入れすぎたかな?2~3枚で良かったかな?」と思ったんですが、

 

美味しいので、まったく苦にならず、スライスした合鴨が8枚入ってたんですが、

こちらもペロッと完食しました。

(〃´∀`〃)

 

これは、同じく「業務スーパーの白菜キムチ1Kg」です。

コチラもまた、ブログでお伝えしますね(σ´∀`)

この「比内地鶏だしラーメン」は、イオンで販売されています。

 

「合鴨パストラミ」との違いは、

合鴨ロース-お酒のおつまみ

見た目どおり、パストラミは「スパイシー」な感じ。

表面に、いっぱい香辛料などが付いていますが、

今回の「合鴨ロース」には、それが無いだけ。と思っていいかと思います。

2つとも共通しているのは、

 

脂が多めなことと、噛むと合鴨の旨みが、ちゃんと出ること。

 

そして、柔らかくて食べやすいことです。

 

今回の「合鴨ロース」も、もちろん美味しかったのですが、

私は、スパイシーな「合鴨パストラミ」の方が好きな味なので、

 

またそちらを購入したいなと、思います(〃´∀`〃)

問題なく、いやむしろ、めちゃ美味しい「合鴨ロース」でした。

ということで☆

 本日の業務スーパーまとめ

業務スーパー合鴨ロース235円まとめ

 業務スーパーオリジナル商品です。

「合鴨を長時間かけ、調味料で漬け込んだ後、丁寧に燻製してあります」

(パッケージより)

 賞味期限

購入日は→2017年09月16日
賞味期限→2018年11月14日

 原材料名

 今回一緒にご紹介した業務スーパーの商品

(※写真をクリックでブログ記事に飛びます)

業務スーパー合鴨パストラミ235円

→「業務スーパーの「合鴨パストラミ」235円(190g)がめちゃ美味しかった!(2回で完食のレシピ全記録公開✧)」

業務スーパー塩レモン

→「業務スーパーの塩レモン148円(200g)は、レモンと食塩のみの味を再現していて本当に万能調味料だった(6つの料理にトッピングしてみた)

 パッケージサイズ

約22.5×13cm

 商品バーコード

4942355 071341

チヂミをオバケの頭に乗せたら「ベレー帽みたいになって可愛いかも?」とやってみたら、

 

なぜか海女さんみたいになりました。

 

 

( ´_っ`)

ということで(?)めっちゃ美味しい合鴨ロースでした。

業務スーパー合鴨ロース-全体図

では、また次回の業務スーパーにて☆

(〃´∀`〃)

 コメント

タイトルとURLをコピーしました