業務スーパーのスペイン産「チョココーティングチップス」168円は、塩辛さが改善されて食べやすくなりました(祝)

寒くなってきたと思っていたら、今日は、ちょっと暑いくらいの気温ですね。

ということで、本日の業務スーパーは(n´∀`n)

 チョココーティングチップス



「ポテトチップスとチョコのハーモニー♪」(パッケージより)

 原産国名:スペイン

 価格:168円(税抜)

以前はなかった「未開封かどうか確認できるシール」が付いています(祝)

個人的には、このシール好きなんです。

箱タイプに限らず「1度開封しても分からない商品パッケージ」って、

正直「怖いな」と思うことがあるので、嬉しい改善点です。

ちなみに、今年の2月にも、コチラの商品をご紹介しました。

このとき「未開封確認シール」は付いてない状態で販売されていて、

箱のデザインも赤色ではなく、黄色でしたヾ(*´∀`*)

てっきり「新しいバージョンの味が登場したんだな」と思って購入したんですが、

「原材料名」を比較してみると、まったく同じでした。

 内容量も同じ60g

価格も同じ。

「じゃあ、パッケージだけが変更されたのかな?」と思いきや、

以前のチョコチップスよりも、塩加減がかなり抑えられて食べやすくなっています。

前のは「美味しいけど、塩辛くて苦手です(汗)」と感想を書いたんですが、

ありがたいことに、ピンポイントにそこだけ改良されています。

なので、逆に言うと「前のやつのが、ガツンと塩辛くて好きだったのにーーー!ムキー!」

っていう方には、悲報かもしれません。

( ´_っ`)oh…

一緒に食べているのは、同じく業務スーパーの「ブラジル産SEARAソーセージ」と、

「ベルギー産ベジタブルミックス」と、白ネギを炒めた何かです(オイ)

オレンジジュースも、業務スーパーでお馴染みの「あじわいシリーズ」です。

約2年前に、このブログに初登場したオレンジジュースです。

(時間の経過が早い)

これも美味しいので、たまに買います(´ω` )/

他にも「パイナップル味」や「グレープフルーツ味」、

あとフルーツミックス系の味も、全て98円で売られています。

あと、今日ちょっと気温が高いせいでチョコが少し溶けています。

手で持っただけで、溶けたチョコレートが手につく感じなので、

暑い日は、冷蔵庫で冷やして食べるのが良いかもしれません。

 原材料名




意外と「商品パッケージだけが変更されただけで、中身は同じなんだろうな」と思っても、

実際に食べてみると違うことがあるので、

これからは、商品パッケージが変更された商品もご紹介していきますね。

\(´ω` )フフン♪

 栄養成分表示

糖質制限をしてる方には、少量でもこの数値ですので、ご注意( っ´-`c)

 箱のサイズ

前のときも思ったんですが、写真だと大きく見えるけど、小さいタイプの箱です。

「また買うか?」と聞かれたら、味は完全に好みなんですが、168円が少し高く感じます。

人からもらえたら、けっこう嬉しいです。

( っ´-`c)ください。

(買いましょう)

ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

塩加減が抑えられて、新パッケージになった「チョコレートコーティングチップス」でした☆

なんか、最後のまとめがないと、変な感じ。

(σ´∀`)(笑)

では、また次回の業務スーパーにて!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)