業務スーパーの「イタリアントマトのオイル漬け」(318円)は、ニンニク入りでめちゃ美味しかった!(トリュフチーズパスタにして完食)

業務スーパーイタリアントマトのオイル漬け

最近、お月さんが綺麗な夜が続きますね( っ´-`c)

ということで、本日の真夜中の業務スーパーは★



 イタリアントマトのオイル漬け

「未開封確認シール」もバッチリ付いています(嬉)

「おつまみとしてそのまま食べても美味しい」

「パンやクラッカー」「パスタ・サラダにのせて」

(パッケージより)

 原産国名:イタリア産

 価格:318円(税抜)

正直「トマト漬け」だけだったら、購入しなかったと思うのですが(オイ)

業務スーパーの店内で、この瓶を手に取って見てみたら「白いニンニク」がチラッ。↓

これを見て「買おう」と決めました。

にんにく入りだったら、美味しそうやん。

( っ´-`c)←単純

1瓶、全部出してみましょう。

 内容量:250g

瓶そのものも小さいので、中身もこんな感じです。

業務スーパーの価格相場からすると、この内容量で318円は高めですが、

実際に食べてみて「これは318円出す価値があるな(上から目線)」と思いました。

ちなみに、ニンニクは1個しか入っていませんでした。

他の瓶には、もしかしたら2個入りとか3個入りがあるのかもしれません。

 原材料名

農産物(トマト、にんにく、ケイパー)、ひまわり油、食塩、Ph調整剤

なかなかシンプルです(その方が安心)

贅沢に、この1瓶まるまる使って、夕食を作ってみました。

(σ´∀`)σ

 イタリアントマトとトリュフチーズの贅沢パスタ

 材料は、この5点のみ。

珍しい「トリュフ味のチーズ(3P入り)」を発見したので、一緒に入れてみました。

オリーブオイルは使わずに、この瓶のオイル(ひまわり油)を使います。

せっかくトマトとニンニクを漬けてた美味しいヒマワリ油ですから( つ´-`c)

全部入れようか迷ったんですが、半分だけ入れました。

残りは、何かの料理のときに贅沢に使いたいと思います(σ´∀`)

瓶の中に入っていたニンニク1個は小さくカットし、

チーズ(2P使用)も小さくカットし、

フライパンに入れて、サッと温めます。

 約7分後

あっさり完成です(早い)

トマトの良い香りがします。

すでに当たりの予感

味付けは、同じく業務スーパーに「アメリカンMIX」と「パルメザンチーズ」の2点のみ。

なのに、めちゃ美味しかった。

まず、このトマトが、めっちゃ美味しいのです。

(めちゃ連発)

さすが(?)にんにくが入ったヒマワリ油で浸かっていただけあります。

そこまでガーリック感はないのですが、何とも美味しいのです(語源力)

ほんのりニンニクの香りと味が口の中に広がって、何個でも食べれます。

オリーブの実のように見えるのが「ケイパー」です。

「ケイパー」とは「フウチョウボク科の半蔓性の低木、またはこの植物のつぼみをピクルスにした食品(Wikipediaより)」で、独特の酸味と風味があるらしいですが、

特に何も感じません。

(コラ)

が、全体的に美味しいトマトパスタに仕上がったことは間違いないです。

(んだんだ)

ヒマワリ油の風味(?)は、ほとんどわかりませんが、変なクセもなく、

オイル自体もトマトとニンニクが浸かっていたので、美味しいですし、

トマトだけ先に食べ切ってしまって、パスタが余ったくらいです。

この業務スーパーの「釜揚げパスタ25円」も、モチッとして美味しいですよ。

トリュフ入りチーズも入ったので、1皿やや高めの材料費でしたが、

大満足の夕食でしたヾ(*´∀`*)

ちなみに、撮影に夢中になって(?)冷めてしまったのですが、

それでもトマトは水々しく、噛むとオイルがジュワと出て美味しかったです。

最初は「業務スーパーにしては高い価格やなぁ(*‘ω‘ *)」と思ったんですが、

これは美味しいので、また買います。

パッケージの説明にあるように、このまま食べても美味しいと思うのですが、

同じく業務スーパーの「ハーブソルトシリーズ」 をサラッと付けて食べるだけでも、

業務スーパーミル付きハーブソルト

十分1品料理になると思います。




心残り(?)は「瓶に1個しかニンニクが入ってない」のがデフォルトなのか、

他は2個入り3個入りで、ニーチクさんがたまたま1個入りをGETしたのか、

それを店内で調べなかったことが悔やまれます。

(真面目か)

「また買うか?」と聞かれたら「もちろんヾ(*´∀`*)ノ」と答えます。

今度は、同じく業務スーパーの「塩レモン」をトッピングして、

業務スーパー塩レモン

柑橘系の爽やかなサラダボール(レタスやパプリカ入り)を作りたいです。

美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ★

ニンニクが好きな方は、瓶をマジマジ見つめて何個入りかチェックしてみてね(?)

では、また次回の業務スーパーブログにて!

お会いしましょう(n´∀`n)♬




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)