業務スーパーの1Kg白菜キムチ248円(中国産)を9回(付け合せでも数回)で完食した全記録公開!

白菜キムチ中国産248円

本日は、お久しぶりの業務スーパー1Kgシリーズです(n´∀`n)祝

 白菜キムチ



中は、こんな感じ。

 保存料・合成着色料は使用していません

おいしい白菜をじっくりと丁寧に漬け込みました。

 内容量:1kg

 価格:248円(税抜)

 原産国名:中国

1Kgで248円は、他メーカーと比較してもかなり安いです。

  賞味期限は約1か月あります

購入して開封したのが、9月24日ごろで、本日10月18日に完食しました。

賞味期限は11月1日

なので、「1kgも食べ切るかな?」と心配でしたが、

約1か月もあれば余裕で食べ切れるので安心して購入しました。

全部をご紹介するのは大変なので、

このキムチ1kgを8品のアレンジ料理をした様子をサラッとお伝えしますね。

長くならないようササッといきます(σ´∀`)笑

1品目アレンジ。

 キムチと納豆の軍艦巻き

本当は「納豆キムチ丼」にするつもりだったのですが、

ニーチクさんと言えば「軍艦巻きをよく作る人」ですから。

(初耳です)

材料は、この↑4点と「きゅうり」のみ。

この「味付けのり」も業務スーパーの商品です。

twitterのフォロワーさんから「この業務スーパーのキムチが美味しいですよ」と教えていただき、購入したのですが、本当に美味しかったです。

辛さは、5段階評価で3くらい。

最後まで白菜シャキシャキで食べ切れました。


この1皿91円。

酢飯は使わずでしたが、納豆のたれが味付けになって、めちゃ美味しかったです。

2品目アレンジ

 かに味&キムチのチャーハン

8品アレンジの中で、これが1番美味しかった。

一応パッケージの説明によると「賞味期限」から、

40日前が「浅漬かり」

30日前が「食べごろ」

20日前が「本漬かり」

となっています。

twitterのフォロワーさんには「30日前の食べごろ」が一番美味しいですよ。と教えていただいたのですが、

ニーチクさんは「賞味期限から20日前の本漬かり」辺りが一番キムチに味がしみて美味しかったので、

皆さんも「浅漬かり」「食べごろ」「本漬かり」の中から、

お好みのキムチの食べごろを見つけてみてください(σ´∀`)

ちなみに、注意書きによると「熟成が進むと酸味が増します」とのこと。

なので、酸味の強いキムチが苦手な方は「浅漬かり」で食べ切ってしまうという手もあります。

やっぱりキムチは、お米が一番合いますね。

全然関係ないけど、部屋をまた模様替えして、テーブルをリメイクしました↓

ニーチクさんが使用している食器は白系が多いので、白いテーブルだと色が同化してしまい、

撮影中に白飛び現象が起きて困っていたので、茶色の木目にしました。

コントラストがハッキリして、めちゃくちゃ気に入ってます。

この青いお皿も昨日買ってきました(〃´∀`〃)

皆さんにも見やすくなってることを祈ります(切実)

実は、この日は諸事情により(?)この美味しいチャーハンを完食できず、

残りをおにぎり2個にして、翌朝食べることにしました。

キムチのたれが染み込んで、また違った美味しさのおにぎりが完成しました。

チャーハンのときは気にならなかったキムチの辛さが、なぜかおにぎりにすると際立ちますね。

キムチって、冷やすと辛さが増すんですかね( つ´-`c)はて?

1皿163円で完食。

↑こうゆうことになるので、キムチは細かくきざみましょう。

( ´_っ`)(笑)

 気になる原材料名は↓

白菜、大根、人参、漬け原材料(糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)食塩、唐辛子、長ねぎ、にんにく、オキアミ、たまねぎ、魚醤、生姜、酒精、ごま、大豆たんぱく加水分解物)、酸味料、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、増粘剤(キサンタンガム

キトサン、(原材料の一部にカニを含む)

大根と人参は、かなり細かく(目視で確認できないくらい)細かくカットされていると思います。

見た目は「白菜のみ」です。

3品目は、

 松屋の牛丼をキムチ牛丼に

たまにテイクアウトして食べる松屋の牛丼です(σ´∀`)笑

牛丼屋さんで一番好きなのは、間違いなく松屋です。

ニーチクさんは少食ではないハズなんですが、松屋の牛丼はいつも「ミニ」です。

「並盛」だと胃もたれしてしまうので、食べ切れません。

お昼に行くと、会社の休憩中の女性が同じくテイクアウトのため並んでいますが、

同じように「ミニ」を注文してるので(ダイエット中?)女性ならミニで十分かも。

冷蔵庫から取り出したばかりの、冷たくてシャキシャキの白菜キムチを合わせるのもイケてます(σ´∀`)

4品目と5品目は、同じです( ´_ゝ`)☆

 白菜キムチのおかゆ

また別の日も同じように「おかゆ」にトッピング。

シンプルですが、文句なく美味しいです。

トロッとしたおかゆと、冷たくてピリッと辛いキムチが合います。

7品目と8品目は、すでにこのブログでご紹介済みですので、サラッと写真でご紹介↓

先月ご紹介した「業務スーパーの「厚焼玉子」と「京風だし巻き」各128円を食べ比べてみた結果「厚焼玉子」がかなり甘くて美味しかった(4回で完食の全記録)」

の中でトッピングとして登場しました。

卵焼きを1から作るときに、キムチを中に巻いて焼く「キムチ入り卵焼き」もいいかも。

8品目は「業務スーパーのデンマーク産ランチョンフィッシュ248円」のときに、

おにぎりの「付け合せ」として登場しました。

「ランチョンフィッシュのおにぎり」を食べつつ、たまにキムチを食べる。

という感じで、あとのキムチはこんな感じで「付け合せ」として完食しました。

こんな感じで小鉢に入れたりして単品とした食べたので、写真は省略いたします↓

数えてないんですが、あとはこんな感じでチビチビ10回くらい分けて食べたと思います。

今回登場するキムチのアレンジ料理は、全部美味しく食べ切れましたよ(〃´∀`〃)

あと「HACCP(ハサップ)」と呼ばれる、農林水産省が平成10年に制定した「食品の安全性の向上と品質管理の徹底にした共管法」というものを導入した食品工場で作られています。

中国産ですが、こういう記述があるとちょっと安心しますね。




「さすがに、1kgは食べ切れないかも」という方は、

同シリーズの「400gサイズ」が「117円」で販売されていますので、

お試しでそちらのミニサイズ(400gあるのでミニでもないのですが)

を試してみるといいと思います(n´∀`n)

美味しくて、賞味期限も余裕の1か月以上あるので、

急いで食べる必要がなく、ゆっくり食べれたので、また買いたいです。

白菜キムチ中国産248円

ということで、本日の業務スーパーは「1kg248円の美味しい白菜キムチ」でした☆

では、また次回の業務スーパーにて、

お会いしましょう(σ´∀`)σ♪




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)