業務スーパーの「ふんわりケーキ(ティラミス味&チョコレート味)5個入り88円(ベトナム産)」のクリームは油脂感が強く、生地はパサッと感が強かった

こんばんは。冬のセーターをクローゼットにセットし終わったニーチクです。

ハンガーにかけた洋服が、どれも冬物になると「冬が来た」という感じがしますね。

ということで(?)本日の業務スーパーは、

 ふんわりケーキ



 内容量:各5個入り

  価格:各88円

パッケージのデザインが、素晴らしく可愛いです。

 原産国名:ベトナム

 業務スーパーオリジナル商品です。

味は、この2種類です。

 チョコレート味

 原材料名(チョコ味)

小麦粉、卵、砂糖、マルトースシロップ、マーガリン、パーム油、コンデンスミルク、ココアパウダー、ホエイパウダー、食塩、コーンスターチ、グリセリン、ソルビトール、乳化剤、膨張剤、香料、酒精、保存料(プロピオン酸Na)、プロピレングリコール、(原材料の一部に落花生、大豆を含む)

甘いチョコレートクリーム優しい口当たりのスポンジ生地で包み込みました」

「ふんわりしっとりしたスポンジとチョコレートの絶妙なハーモニーをお楽しみください」

ティータイムに( ´-`c)(パッケージより)

 ティラミス味

 原材料名(ティラミス味)

小麦粉、卵、砂糖、マーガリン、マルトースシロップ、パーム油、コンデンスミルク、ホエイパウダー、食塩、コーンスターチ、グリセリン、ソルビトール、乳化剤、膨張剤、着色料(カラメル、カロチン)、香料、酒精、保存料(プロピオン酸Na)、プロピレングリコール、(原材料の一部に落花生、大豆を含む)

「なめらかなチーズクリームをコーヒー風味のスポンジ生地で包み込みました」

「コーヒーの香り豊かなスポンジとチーズクリームの絶妙なハーモニーをお楽しみください」

ティータイムに( ´-`c)←(2回目)

どちらも直径:約5.5cm(高さ:約2cm)のミニサイズです。

結論から言うと、ニーチクさんは苦手な味でした(汗)

香りは、先日ご紹介した「業務スーパーのチョコパイ(韓国産)4個77円」 と少し似ています。

食べてみると、チョコパイ同様、アルコール風味の後味があり、

生地は、チョコパイよりも、モサッとパサッとしています。

しっとり派のマフィンなどが好きな方だと、ちょっとガッカリするかもです。

個人的には苦手だと思ったのが、それよりも中央にあるクリームでした。

説明文にあるように「チョコレートクリーム」と、「チーズクリームをコーヒー風味したクリーム」の2種類なんですが、

どちらのクリームも、チョコ味かコーヒー味かを確かめる前に、

マーガリンをそのまま食べてるような油脂感がムリでした(汗)

そのため「チョコ味とコーヒー味のクリームは、どんな味か?」は、

あまり自分の中では重要ではなく、舌触りが苦手で味が頭に入ってきませんでした(汗)

でも、チョコパイ同様「こうゆう味が好きな人がいるんだろうな」というのは何となく分かります。

「マーガリンの味と舌触りが好き」という方、いると思うのです。

マーガリンが固形で丸ごと入ったパンなどが好きな方なら、このクリームはイケるかもしれません。

生地は、パサッとモサッとしているので、ここも好みが分かれそうな生地ですね。

1つ食べたら2個目に手が伸びないので、残り8個(2個は完食)は、

同じく業務スーパーの「冷凍ホイップクリーム」をいっぱい乗せて食べてみようと思います。

「美味しかったか?」と聞かれたら、

「いや、美味しくはなかったですが、パッケージの可愛さにとても癒されました」と答えます。

(業務スーパーに殺されないように気を付けてください)

(  ´_っ`)ハイ。

個包装の四隅に描かれたイラストが、ほんわりナチュナルで本当可愛いのです。

見てください↓

(※殺されないように必死にフォローをし出したニーチクさん)

いや、冗談抜きにパッケージのデザインは120点だと思います( *´艸`)

個人的には、こうゆう雰囲気のデザイン大好きです。

業務スーパーは、商品の味を改良することがよくあるので、

(スペイン産チョココーティングチップスの塩辛さが軽減された例のように)

これからの味の変更があったときに、また購入して食べてみようと思います。

業務スーパーふんわりケーキ




ということで、本日の業務スーパーは「ベトナム産ふんわりケーキ5個入り88円」でした。

あっ、「珍しいティラミス味は、本当にティラミスの味はするのか?」と聞かれたら「いや、しないよ。コーヒー味のお菓子だよ。ティラミスじゃないよ、全然ちがうと思うよ」と答えます。

(※明日から後ろに気を付けて歩いてください)

ということで、また次回の業務スーパーにて。

(σ´∀`)笑

 最後に商品バーコードですヾ(*´∀`*)

では、また!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)