業務スーパーのイタリア伝統の菓子パン「パネトーネ」598円が、ふわっふわしっとり生地でめちゃ美味しかった(σ´∀`)σ

こんばんは。本当に寒いですね、今年も冬がやってきてしまいました。

ということで、本日の業務スーパーは、ずっと楽しみにしていた冬の新商品です。



アイスクリームを添えて食べてみました(´∀`)

 原産国名: ブラジル

価格:598円(税抜)

(↑※どこから開封していいか分からず、底から取り出すの図)

タイトルにも書いたのですが、これがめっちゃ美味しかった。

こうゆうBIGサイズの商品は、毎回開封するときワクワクしますね。

最初「598円もするの( っ´-`c)?」と思ったんですが(コラ)

実際に食べてみて「これは、デパ地下で売ってるちょっと高級なパンやん」って思いました。

(↑※重たいので、いったんお皿に乗せて手を休憩させつつ撮影するの図)

 高さ:約12cm

「パネトーネ」とは、イタリアの伝統的な菓子パンでクリスマスに食べるものだそうです。

こうやって顔を近づけると、酸味のある杏(あんず)の果実の香りがします。

 直径:約12.5cm

もう少し価格が安ければ(もしくはカットで小分け販売なら)なら毎日食べたいくらいです。

 原材料名

小麦粉、砂糖、レーズン、果実砂糖漬け(オレンジ、パパイヤ、シトロン)、酵母、マーガリン(乳成分、大豆を含む)、植物油脂、全卵、卵黄、麦芽エキス、食塩/乳化剤、

保存料(プロピオン酸Ca)、香料、酸味料、着色料(カロチン)

ニーチクさん「パネトーネ」を食べるのが初体験で、このカットした断面を最初見たとき、

「えー完全にパンやん」と、ガッカリしたのです。

(※パンで合っています)

「598円で私はパンを買ったんじゃない」

「ケーキっぽいのをイメージして買ったんだ(悲)」と思ったんですが、

実際に食べてみたら「ふわっふわでしっとり」してデパ地下のケーキパンのような感じ。

めちゃ美味しかったヾ(*´∀`*)良かった。

598円出して(何回言うんだ)失敗したらどうしようと思ったら、当たり商品でした。

ちょっと酸味と洋酒っぽい(果実の砂糖漬けの味だと思うんですが)します。

甘さは控えめです。食感がパンよりもケーキっぽくてしっとりしています。

4カットにすれば、この「1カット150円」なので↓

その価格で、イタリア産の伝統の美味しいパンが食べれると思ったら、

特に高い価格というワケではないな。と気が付きました。←

ただ1つだけ残念な点は「果実の砂糖漬け」の色が完全に飛んでしまっていることです↓

本当は、この写真のようにカラフルなはずなんですが、

(オレンジとパパイヤとシトロン、レーズンが入っています)

製造時には、鮮やかな綺麗な色だったのと思うのですが、

「果実の砂糖漬け」の特色の1つで、仕方ないことかもしれないです。

色が薄くなってどこにあるか分からなくなっていますが、ちゃんと味はしますよ( ´-`c)

なので、バニラアイスにカラフルなスプレーで、強制的にカラフルにしました。

(さすが)

冷たいバニラアイスめっちゃ合います。しっとりして本当美味しいです。

パッケージの説明によると、

「ホイップクリーム、バターをつけて」

「軽くトーストするとより美味しくお召し上がりいただけます」とのこと。

他の業務スーパーのブログ記事で、この「パネトーネ」がまた再登場しますので、

そのときに、トーストで焼いたバージョンをお送りしますねヾ(*´∀`*)




とりあえずラップをして保存し、明日の朝食の楽しみにとっておくことにします。

「また買うか?」と聞かれたら「もちろん!」と答えます。

クリスマス以外にも、コテコテの甘いケーキが苦手な方や、

パン好きな方のお誕生日にもプレゼントでもいいかもです。

価格相場としては、このサイズで約1,000円以上するので、さすが業務スーパーです。

とりあえず、明日の朝食が楽しみです(早く食べたい)

ということで、本日の業務スーパーは、

「ブラジル産パネトーネ(400g)598円」でした☆





では、また次回の業務スーパーまで、

Bye-Byeヾ(*´∀`*)ノ!

 あっ、商品バーコードはこちらだよ(´∀`)

7891962027388

業務スーパーのフリーダイアルに問い合わせるときに使ってね(´∀`)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)