業務スーパーのベルギー産「ミックスベジタブル1Kg235円」は彩りが美しくなる✧4回で完食の全記録公開(n´∀`n)

業務スーパーミックスベジタブル1キロ

こんばんはっヾ(*´∀`*)腹筋を1日60回やって筋肉痛のニーチクです。

業務スーパーミックスベジタブル1キロ-中身

ということで(?)お皿から盛大にこぼした本日の業務スーパーは、

 ミックスベジタブル

業務スーパーミックスベジタブル235



「イケるかな?」と思ったんですが、直径27cmのお皿でも全部キャッチできませんでした。

  原産国名:ベルギー

1kgというのは、それくらい大容量だということが、今回よくわかりました。

 内容量:1kg

(んだんだ)

 とうもころし・人参・グリーンピースの3点

霜が多いのは、帰宅するまでに時間がかかって1回解凍しかけたせいかな?と思います。

「スープやピラフ・サラダなどのいろどりに」(パッケージより)

こんな感じで、6個に小分けし冷凍庫に保存しました(1個あたり約167g)

この1袋で約39円の計算です(けっこう多いです)

ということで、味の感想などを4回のアレンジ料理で完食した様子と一緒に、

述べていこうと思います_φ(´∀`。c)

1品目

 ベルギー産MIXベジタブルのガーリック&唐辛子の紫キャベツサラダ

同じく業務スーパーの「オイルソース(ガーリック&とうがらし)」を使用しました。

このオイルソースめっちゃ美味しかったです(!)

また、いつかご紹介しますね(n´∀`n)

そして、人生初のレッドキャベツをカットし、

美しいパープル色です。

1/6カットをざく切りし、MIXベジタブルを1袋(約167g)投入。

あとは「海老」「トマト」「オイルソース」を入れて混ぜ合わせれば完成です。

だいたい3~4人分くらいの大盛りサラダになります。

(所要時間:約8分)

朝と夜に分けて食べても、まだ1人前が残ってます。めっちゃ美味しかったですよ( っ´-`c)

一緒に食べているには、同じく業務スーパーの「リトアニア産ガーリックバターの冷凍フレンチバケット155円」と、

美味しくてハマっている、業務スーパーの「メロンクリームソーダ37円」です。

毎日飲みたいくらい、いま好きでハマっています。

ミックスベジタブルのとうもろしが、一番食感が生に近い状態でコリコリしてる感じでした。

人参はふにゃと柔らかくグリーンピースもしっかりとした食感が残っています。

1kgすべて完食して思ったことは、

「すごく美味しいというワケではないけど、あると彩りが美しくなって、めっちゃ便利だな」ということ。そして、

ベルギー産であるという点と、料理に入れるだけで手軽に野菜が食べれる点も大きく、

あと、冷凍のミックス野菜にありがちな、冷凍臭さもありません。

1Kg235円で、なかなか優秀な冷凍食品だと思います。

このガーリックバターの冷凍バケットもめちゃ美味しいです。

表面が茶色になるくらいまでトーストするのが、美味しく食べれるポイントです。

美味しい朝食セットが、全部で計324円で食べれました。

(「サラダ1人前132円」「ガーリックバターバケット155円」「メロンクリームソーダ37円」)

業務スーパーさまさまです(´∀`)

3人分の大盛りサラダなので、1人前は、約132円です*

2品目

 鮭とベルギー産MIXべジタブルの冬クリームシチュー

これも、シチューにMIXベジタブルの小分けを2袋投入し、

4人分のシチューを作り置きしました。

シチューに入れただけなんですが、見た目の色が鮮やかになるので助かります。

写真には撮ってないのですが、ココに業務スーパーのベトナム産「ブラックペッパー278円」を少し入れると、美味しさがUPするのでおススメです(n´∀`n)

(※4人分なので、1人分なら約115円です)

3品目

 ベルギー産MIXベジタブルのカレーライス

同じ要領で、カレーにも使用しました。

カレー1箱が4人分なのですが、1袋(約167g)だと足りない感じでしたので、

シチューやカレーに入れるには、約300gくらい入れた方が色合い的に綺麗かな?と思います。

こちらの写真には、業務スーパーの「パネトーネ598円」「イタリア産の炭酸水1.5L88円」

「栗渋皮ペースト(マロンペースト)398円」の3点も一緒に写っています。

(※1皿なら約68円で完成です)

最後は、すでにご紹介済みのコチラ(σ´∀`)σ

4品目

 宮城製粉のバターチキンカレー

このときも1袋(約167g=39円)を使用して料理しました。




ということで、4回で1Kg完食の様子をお伝えしました(早い)

味については、最初にもお伝えしたのですが、特別美味しいというわけではないのですが、

まずいということもありません。

冷凍臭さもなく、食べやすい至ってフツーのMIXベジタブルですが、

「何の問題もない冷凍野菜」としてベルギー産1Kg235円は、本当にすごいと思います。

うろ覚えでですが(スミマセン)500g118円くらいで、この半分の量のタイプも販売されています。

冷凍庫に1つあると、料理するとき本当に便利でした。

また必要になったら買いに行きたいと思います✧

以上、ベルギー産ミックスベジタブル1kgでした(σ´∀`)

では、また次回の業務スーパーブログにて!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)