業務スーパーの「イカなんこつ唐揚げ(500g)」235円はコリコリ食感で美味しかった(3回で完食の全記録☆)

業務スーパーいかなんこつ唐揚げ

約1か月前に購入した「イカなんこつ唐揚げ」をようやく調理しました(n´∀`n)

コリコリの食感のイカ軟骨で美味しかったです(σ´∀`)

ということで、本日の朝の業務スーパーの購入品は、

 イカなんこつ唐揚げ



↑これで1袋500g全部です✧

  価格:235円

少しだけ解凍するために、流し台に置いておいたのですが、

 原産国名:中国

ちょっと解凍しすぎてしまいました(汗)

味が落ちるかな?と心配したんですが、問題なく美味しかったですよ(よかった)

ということで、完食したアレンジ料理3品はコチラです(σ´∀`)σ

1品目

 イカのなんこつ唐揚げ&姜葱醤かけ

好き過ぎて8瓶目となりました同じく業務スーパーの「姜葱醤」です。

当ブログでご紹介してから、ニーチクさんの心をガッチリ掴んで離さない万能調味料です。

これ本当美味しいです。

葱や生姜が好きな方、1本218円なのでぜひ(n´∀`n)

紹介してからコレを食べない週は、ほぼないです。

「生姜」と「ネギ油」の中華系の調味料という感じで、イカなんこつ唐揚げとの相性も申し分く、

中国産なのでちょっと心配だったのですが、問題なく、いや、むしろ美味しいです。

冷凍の魚介類などは、香りがダメのものがたまにあるんですが、

まったく変なクセもなく、イカの香りもちゃんとしますし、

心配が大きかったせいか(?)美味しくてホッとしました。

揚げ焼きにしたんですが、お祭りの夜店で売っているイカ焼きの香りがなぜかします(?)

軟骨の唐揚げとして、シンプルに塩胡椒とレモンをつけて食べても美味しそうですね。

一緒に食べているのは、同じく業務スーパーの「ベルギー産ミックスベジタブル1Kg235円」で作ったサラダ、焼きそば、フルーツ杏仁の3点ですヾ(*´∀`*)

この味で235円(500g)は、中国産とは言え、かなり安いですね。

2品目

 イカなんこつ唐揚げをガーリック&唐辛子ソースで

こちらも同じく業務スーパーの「オイルソース(ガーリック&唐辛子)」です。

まだ編集中で、ご紹介してなくて申し訳ない(汗)

平らなお皿だったので、上からオイルソースをかけることができず、

こんな感じで、つけタレみたいな感じで食べました↓

こちらもイカのコリコリした食感と、揚げた衣とオイルソースが合います。

あんまり「美味しい美味しい」ばっかり言ってると、言葉に信ぴょう性がなくなるんですが、

美味しいです。

(やっぱり)

3品目

イカなんこつ唐揚げマヨ

マヨネーズを付けただけのシンプルな1品です。

おつまみにもいいですね( ´-`c)

3回目で食べ終わるころには、中国産である不安は完全に吹っ飛んでました。

 原材料名




イカなので、焼くと少し縮んで(?)小さくなりますが、

この1袋で、2~3人分の1品料理が用意できそうな感じでした。

たぶん、年に何回か食べたくなって、また買いそうな気がします(n´∀`n)

ということで、本日の業務スーパーは、

コリコリの食感が美味しい「イカなんこつ唐揚げ235円」でした☆

では、次回の業務スーパーブログにて(σ´∀`)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)