業務スーパーの牛すじ煮込み275円(2人前)は、牛すじがトロトロで柔らかくて「甘辛しょうゆ味」のタレもめちゃくちゃ美味しかった!

業務スーパー牛すじ煮込み

こんばんはヾ(*´∀`*)本日2回目のブログ更新です。

ということで、本日2回目の業務スーパーの購入品は、

 じっくり仕込んだ牛すじ煮込み



 価格:275円(税抜)

 内容量:150g×2パック(2人前)

「牛すじ」「蒟蒻」国産野菜の「大根」「人参」が入っており、

それらを、かつおの旨味がきいた「甘辛しょうゆ味」で煮込んだレトルト商品なのですが、

もうこれ、レトルト商品のレベルじゃないです。

美味しすぎて、思わず時間が一瞬止まりました。

外食してこれを注文して出てきても「厨房で煮込んで作ったんだろうな」と思います。

「レトルトだな」なんてまったく思わないです。

レトルト感ゼロです、これはスゴイ。

よく「最近は、レトルト商品のレベルが上がった」と言われますが、

ニーチクさん的には「いやいや、言うてもレトルトはレトルトやで。」

「美味しくはなったけど、食べたらレトルトって分かるやん」という感じだったのですが、

これは、素晴らしい。初めてレトルトを超えた商品に出会ってしまいました。

まず、このベースになっている「甘辛しょうゆ味」のタレが素晴らしく美味しい。

開封するときにタレが手に付いて舐めたんですが(この時点では、まだ冷たいまま)

思わず「なっ…なんやねん、話が違うやないか。レトルトやのに美味しすぎるやんか、これめっちゃ美味しいやつやん!」って、焦りました。

美味しすぎて焦る。という複雑な気持ち。

なんて言うか、想像していたよりずっと美味しいので興奮を抑えようと、思わず言葉がそっけなくなるという「ツンデレの心理」を発揮していました(?)

タレが美味しい上に、トロトロに煮込まれた牛すじの柔らかさと美味しさも完璧ですし、

あまり主役にならない「人参」「大根」「こんにゃく」まで、タレがしみこんで「ちゃんと美味しい」という表現は変なのですが、ちゃんと全ての具材が美味しいです。

特に何も考えずに、お肉が食べたくて購入したのですが、大当たりな商品でした。

これは、9割以上の人が「美味しい」と答えると思います。

これを食べて「まずい」と言う人は、ほぼ居ないと思います。

また業務スーパーで美味しい商品を見つけてしまいました//

 お召し上がり方

私は、2個とも電子レンジで温めましたよヾ(*´∀`*)

 原材料名

レトルト商品でありながら、材料が少なくシンプルなのも良いですね。

余計な添加物があまり入ってないから、余計に美味しく感じるのかもしれません。

 栄養成分表とアレルギー表示

店内でちゃんと見てなかったのですが、同シリーズの味があと2種類あります。

(今回の商品を含めて3種類あることになります)

また、その2種類も食べてみたいと思います。たぶん、それらもめちゃ美味しいと思います。

業務スーパーオリジナル商品ではありませんが(エスフーズ株式会社製造)

店内ではPOPに力を入れて陳列されていた商品なので、

業務スーパーが推している商品なのかもしれませんねヾ(*´∀`*)

ゴハンのおかずにもちろん、お酒のおつまみとしてもヾ(*´∀`*)

1人分なら約138円の計算なので、この美味しさを考えるとかなりお得だと思います。




ということで、本日の業務スーパーの購入品は、めちゃくちゃ美味しい「牛すじ煮込み275円」でした。

業務スーパー牛すじ煮込み

次に業務スーパー行ったときに、また絶対買います\(´ω` )/

では、また次回の業務スーパーブログにて☆

お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)