業務スーパーのほたて風味フライ(20個入り)285円は、完全に「揚げた魚肉かまぼこ」で美味しかった!(3回で完食の全記録)

業務スーパーほたて風味フライ

こんばんは。本日は「ほたて風味フライ」を料理して3回で完食の様子をお送りします。

ヾ(*´∀`*)

1品目

 バジルとチーズのほたて風味フライ

業務スーパーほたてフライ



2品目

 塩レモンとマヨネーズのほたて風味フライ

業務スーパーの「塩レモン」の爽やかな香りと味を、グリーンヌードルにトッピングして食べてみました。

業務スーパーグリーンヌードルとホタテフライ

3品目

 ほたて風味ナゲット(チリソース&粒マスタード)

どちらも同じく業務スーパーの「タイ産チリソース」「フランス産粒マスタード」です。

ヾ(*´∀`*)

ということで、本日の業務スーパーは、

 ほたて風味フライ

 直径:約4cm(高さ:約1cm)

 価格:285円(税抜)

 内容量:20個入り

私は、フライパンで約7分ほど揚げ焼きにしました。

中身は「かまぼこ」のような練り製品の風味と味です。

1品目は、この上に同じく業務スーパーの「イタリア産バジルソース258円」と、チーズ。

そして、業務スーパーの「シェフマヨネーズ117円」、

「ハーブソルト(アメリカンMIX)198円」をトッピングして焼きました。

周りを囲っているのは、花ではなくて「紫キャベツ」です。

( ´-`c)キレイだね

商品名が「ほたてフライ」ではなくて「ほたて風味フライ」なので、

主な原材料は「魚肉(いとより、たら、えそ)」です。

もう、そのまんま食感も味も「かまぼこ」です。

↑こんな感じで、ホタテにビジュアルと食感が似るように工夫されています(スゴイ)

中身は「かまぼこ」なので、揚げた状態でそのまま食べるよりは、

醤油か何かを付けて食べた方が、美味しいですね。

正直そんなに期待してなかったのですが←(コラ)

私は、かまぼこも好きなので美味しかったです( ´-`c)

この業務スーパーの「イタリア産バジルペースト」と「アメリカンMIX」が凄く合いましたよ。

2品目は、同じく業務スーパーの「グリーンカレーヌードル」と一緒に食べたのですが、

上に業務スーパーの「塩レモン」「ねぎ」「マヨネーズ」を乗せました。

レモンの柑橘の香りと、酸っぱさが不思議と合った1品。

特に「めちゃくちゃ美味しい!」というわけではないのですが、

シンプルな魚肉の味が美味しくて、お箸が進みます。

繰り返しになって恐縮ですが、本当に「かまぼこ」そのままですね。

3品目は、ビジュアルが「チキンナゲット」に似てるので「粒マスタード」と、

「チリソース」を付けて食べたのですが、

分かりやすく言うと「揚げかまぼこ+粒マスタード」「揚げかまぼこ+チリソース」です。

一見するとおかしな組み合わせなのですが、これも熱々の揚げたフライのためか(?)

なぜかとても美味しく食べれました。3品ともあっという間に完食しました。

1個あたり14円です。練り製品が好きな方のお弁当のおかずにもいいかもです*´∀`*

 パッケージ説明

 ※本製品に使用している魚は、えび・いかを食べています。

 原材料名

魚肉(いとより、たら、えそ)、つなぎ(とうもろこしでん粉、大豆たん白、卵白)ほたてエキス、食塩、植物油脂、砂糖、衣(パン粉、小麦粉、植物性たん白、コーンフラワー、澱粉、食塩、脱脂粉乳、香辛料)、加工デンプン(小麦由来)、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビット)、炭酸Ca、着色料(アナトー)

「かまぼこをフライにして揚げると、こんな感じになるんだろうな」という味でした(σ´∀`)

魚肉の味は、かまぼこと同じ程度くらいします。

柔らかいので食べやすいです。熱々のうちに食べると美味かったですヾ(*´∀`*)




ということで、本日の業務スーパーの購入品は、

業務スーパーほたてフライ

「揚げかまぼこ」の名前がピッタリな「ほたて風味フライ」でした(´∀`)σ

では、次の業務スーパーブログにて(´ω` )/バイバイ!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)