業務スーパーの本格オイルソース「ガーリック&唐辛子」358円(1000ml)は、アンチョビソース入り&にんにくが効いて色んな料理に使えて万能でめちゃ美味しかった✧

業務スーパーオイルソース-ガーリック唐辛子

こんばんは(n´∀`n)本日は、業務スーパーで見つけた美味しいオイルソースをご紹介します✧

業務スーパーオイルソース

絶対に合うと確信して「鮭とオニオンのパスタ」をこのオイルソースで作ってみました。



万能なソースで色んな料理に使えて、めちゃ美味しかったです☆

ということで、本日の業務スーパーの購入品は(´ω` )/

 オイルソース(ガーリック&とうがらし)

 価格:358円(税抜)

 内容量:1Lサイズ

開封すると、にんにくの香りがフワ~ッとします。

何も知らずに食べたら「ガーリック&オニオン風味のドレッシング」という感じ。

 原材料名

食用植物油脂、食塩、にんにく、クリーミングパウダー(乳成分を含む)、ポークエキス、たん白加水分解物(大豆を含む)、アンチョビーソース(小麦を含む)、唐辛子、にんにく、こしょう/調味料(アミノ等)、増粘剤(加工でん粉、キサンタン)、酒精、香辛料抽出物

※本製品の製造ラインでは、卵、牛肉。さば、にんご、ごまを含む製品を製造しています。

 栄養成分表

★ 100g当たり
★ エネルギー:336kcal
★ たんぱく質:1.6g
★ 脂質:33.9g
★ 炭水化物:6.0g
★ 食塩相当量:8.7g

アンチョビソース入りなので、大人なオイルソースです(n´∀`n)

少し前に「業務スーパーのベルギー産ミックスベジタブル1Kg」の料理アレンジの時にも、

サラダとして、そのまま混ぜて使用したのですが、

このオイルソースの特長の1つ「かけるだけで美味しい1品料理になること」です。

業務スーパーの「いか軟骨唐揚げ500g235円」も食べましたが、

他の調味料は足さないくても(むしろ濃い味のオイルソースなので足さない方が)イケてました。

原材料にアンチョビソースも含まれているので、

サラダやパスタ、魚料理、なんでもガーリックと唐辛子のオイルがよく合います。

今回、用意したのは「鮭」「玉ねぎ」「葱」「パセリ」。そして「パスタ」です。

街にあるディスカントshopで、なんと1袋48円のカラフルなパスタを発見。

珍しいので、3袋購入しました。

業務スーパーでも、こんなカラフルなパスタの販売が始まると、ちょっと嬉しいです。

約8分ほど茹でたパスタを、焼鮭とオニオンに一緒に今回のオイルソースで軽く炒めます。

約15分程度で完成しました(σ´∀`)

使用したのは、このオイルソースのみだったので、

パスタとして味がどうなるか不安だったのですが、

これ1本で、ちゃんと美味しいパスタが完成です。

思わず「お、美味しいやん」

1本のオイルソースで、このガーリックの効いたパスタが出来るのは、かなり楽です。

そして、ちゃんと美味しい。「濃い味のペペロンチーノ」という感じ。

唐辛子が入っているのですが、辛さはそれほどしません。

ピリッともしないです。うすーい辛さで、食べていると忘れる程度の辛みです。

このカラフルなパスタが、正直あまり美味しくなくて失敗したんですが( ´_っ`)笑

(おとなしく業務スーパーのゆでパスタ25円を使えば良かったと反省)

鮭とオニオンとの相性が良いので、パクパク食べれます。

本当に魚と野菜なら何でも合いそうな万能ソースですね

一緒に食べているのは、同じく業務スーパーの「キャベツの姜葱醤かけサラダ」です。

シンプルにキャベツにのせて食べるだけでも、「姜葱醤」のおかげで美味しいサラダになります(祝)

「姜葱醤」の美味しさを体験した方なら、

このキャベツとの相性の良さが、想像できるかも(σ´∀`)

個人的には、いまリピートして9瓶目で色んな料理に使用しましたが、

一番美味しかったのは「焼きおにぎりにトッピング」です。

だまされたと思って、冷凍食品の焼きおにぎりに乗せてみてください。

中華系のおにぎりに変身して、笑えるくらい美味しいです。

「全国のコンビニで販売すれば、バカ売れだろう」と、

その機会はないのですが、ひっそりアイデアだけは温めて(?)います。

水と一緒に用意したジュースは、最近飲み過ぎな「業務スーパーのメロンソーダ37円」。

このメロンの爽やかな香りと、100点満点のメロンクリーム味が大好きです。

話はそれてしまいましたが、調味例もしっかり記載されています(´ω` )/

 調理例

 開封後要冷蔵

このブログのため、GIFに初めて挑戦してみました↓

ちょっとまだヘタなんですが(´ω` )/笑

こんな感じで、これから映像で業務スーパーの商品もご紹介できたらと思っています。





1Lたっぷりあるので、けっこう料理に使ったハズなんですが、

まだまだ、いっぱい残っています。

私は、キューピーやリケンのノンオイルなどのメーカーのドレッシングなどが好きで、

あまり業務スーパーのこうゆう系統の調味料は買わなかったのですが、

初めて買って良かったと思える1サイズの美味しいガーリックオイルソースでした。

ひとくち食べてみると、パスタソースとしても、サラダのドレッシングとしても、

魚料理、肉料理、なんでも合う万能ソースの美味しさだと分かると思いますヾ(*´∀`*)ノ

ということで、本日の業務スーパーは「ガーリック&唐辛子」のオイルソース358円でした。

では、また次回の業務スーパーブログにて☆

(ノ≧ڡ≦)




 コメント

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)