業務スーパーのスペイン産「 リッチトフィービスケットチョコレート(キャラメル入り)」「ココナッツパラダイスチョコレート」各298円を食べ比べてみたら赤色パッケージの方がツイスターズチョコに似てダントツで美味しかった☆

リッチトフィービスケットチョコレートココナッツパラダイスチョコレート

冬になると、業務スーパーのチョコレート菓子が増えて嬉しいですね。

ということで、本日の業務スーパーは、この2つのチョコです。



 ココナッツパラダイスチョコレート

 価格:298円(税抜)

 内容量:252g

なぜか2種類とも偶数ではなく奇数で入っていました。

(↓ココナッツ味は9個入り)

バーバーリーみたいな可愛いタータンチェックのデザインです。

 裏面も可愛い。

最近は、パッケージデザインが可愛いものが多いですね(嬉)

 カット断面は、こんな感じ。

業務スーパーのチョコが好きな方なら、もうすでにお気づきの方もいると思いますが、

2016年2月14日に、当ブログでご紹介済みのコチラの商品のNEWパッケージです↓

→「業務スーパーの新食感「ココナッツパラダイスチョコレート」275円を食べてみた!」

旧パッケージも同じく「内容量252g」そして「9個入り」でした。

サイズも形もまったく今回も同じです。

では、原材料名は変わったかどうか見てみましょう。

 今回の新パッケージの原材料名

 旧パッケージの原材料名

ココナッツパラダイスチョコレートのファンの方いらっしゃいましたら、ご安心ください(?)

原材料名も同じで、味もまったく同じです。

ココナッツのシャリシャリした不思議な食感と、何も変わらずチョコレート部分も美味しいです(´∀`n)

前回より20円値上がりしましたが、

好きな方からすると可愛いパッケージに変身しての再販売なので、嬉しいリニューアルです。

そして、タイトルにも書いたこの赤色のチョコレート。

これがめちゃくちゃ美味しかった。

 リッチトフィービスケットチョコレート

 内容量:240g

サイズ的には、ブルボンの「ルマンド」に似ています(コチラも奇数の13個入り)

裏面もチェック(σ´∀`)σ

ニーチクさん渾身のダジャレ…( ´_っ`)

チェックとチェック柄をかけてみました。

( ´_っ`)

(※説明しなくていい)

見た目は、非常に地味で特徴のないチョコレート菓子なんですが(コラ)

 価格:298円(税抜)

この中に入っているキャラメル。これが、めちゃ美味しい。

このキャラメル部分、このチョコレートとそっくりですよ。↓

「業務スーパーのツイスターズチョコバー2個セット78円が美味しかった♪」

今回のチョコにはナッツは入っていませんが、

イメージ的には、このツイスターズが、サクサクザクザク食感のビスケットの上に乗って、チョコレートでコーティングされているような味です。

ちょっと分かりにくいんですが、上部にあるコチラがキャラメルです。↓

まったく何も考えずに撮影しながらパクッと試食したんですが、

思わず「なにこれ、めちゃ美味しいやん…びっくりするやん…」

「ポーランド産ツイスータズ」が好きな方なら、この上の部分も好きだと思います(n´∀`n)

パッケージの雰囲気から水色の方が好みの味かも?と思ったんですが、

この赤色パッケージの「リッチトフィービスケットチョコレート」が、断然美味しいです。

こんなに美味しいのに13本も入っているのは、けっこう嬉しいですね。

やや粘りのある甘さ控えめの大人味のキャラメルです。

1個食べただけで、「あっ。これはまた絶対買う。」と思いました。

「どちらをまた買うか?」と聞かれたら、

「リッチトフィービスケットチョコレート」を買いたいと思いますヾ(*´∀`*)

 各原材料名

 各サイズ

 各栄養成分表

1袋が各298円なので、業務スーパーの価格相場からすると少し高めですが、

赤色の方は、298円出す価値があるチョコレート菓子だと思いました。

実際、この撮影のあと1日で完食して、ココナッツ(水色)の方はまだ余っております。

リッチトフィービスケットチョコレートココナッツパラダイスチョコレート




(※美味しいとすぐに食べてしまう性格です)

ということで、美味しい冬の業務スーパーのチョコレート菓子でした☆

業務スーパーで購入して来たチョコレートが、あと4商品あるので、

今月中にまたご紹介しますね(σ´∀`)σ

では、また次回お会いしましょう(´ω` )/バイ!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)