業務スーパーのベルギー産「製菓用ダークチョコレート・カカオ50%」358円は、甘さ控えめ&大人な味で美味しかったのでBIGピノを作ってみた!

こんばんは。ユーチューバーニーチクです(´∀`n)笑

twitterにお祝いのコメントをいただきました皆さま、

リツイート、いいねを押していただいた皆様、

本当にありがとうございます┏○ペコ

公開してわずか1日で、登録者数が100人を超えてしまいました、ありがたや(泣)

がんばって、カッコイイ動画作りますねヾ(*´∀`*)

ということで、本日のチョコのyoutubeの映像をお届けします。↓

昨日の動画よりも、少しだけ高画質になりました。

チョコレートを置いた音なども大事な商品の要素かと思うので、

今回オープニングの後(0:25~)からは、BGMは付けずにリアルなままお送りします。

この音楽がすごく気に入ったので、次回からオープニングサウンドにします。

( *´艸`)

ということで、本日の業務スーパーは、

 ダークチョコレート

価格:358円(税抜)

 原産国名:ベルギー



先日、ご紹介した同シリーズの「ミルクチョコレート398円」よりも40円安い製菓用チョコレートです。

「溶かしたり刻んだりしてフォンダンショコラなどのお菓子作りに(パッケージより)」

このチョコレートを購入した、みんなが思うこと第一位。

「パソコンのミニキーボードみたい」を再現してみました。

(※下にラップを敷いております)

それだけです( ´_っ`)笑

 内容量:400g

 カカオ分50%

前回の「ミルクチョコレート」のカカオ分は「32%」でした。

 原材料名

砂糖、カカオマス、ココアバター、乳脂肪/乳化剤(大豆由来)、香料

 栄養成分表

ミルクチョコレートと同じく10列あるので、この2列で「約72円(約80g)」です。

最初でお伝えしたyoutubuの映像の通り、ツヤツヤで光沢のある綺麗なチョコレートです。

製菓用なので、こんな風に↑体温でもすぐに溶けるのでご注意です。

この2列をカットし、ラップをして、

電子レンジで1分ずつ様子を見ながらチンします。

(焦げるのを防止するため)

私は、チンする取り出してスプーンで混ぜるまたチンするを3回繰り返しました。

「雪見だいふく」でBIGピノが簡単に作れますヾ(*´∀`*)

溶かした今回のチョコレートに入れて、冷凍庫で少しだけ保存すれば完成です。

でも、雪見だいふく本体が冷たいので、

チョコレートを付けて数秒で固まり始めました(さすが製菓用&冷たいアイス)

 所要時間:約5分で完成

ダークチョコレートなので、当然甘さ控えめなんですが、

雪見だいふくのアイスクリームの甘さと中和されて、すごく美味しかったです。

本当にピノとよく似た味でした。

今日1個食べて、また明日の朝食に1個食べます。

( っ´-`c)

あとは、このままポリポリ食べる&冷蔵庫に保存して、

お菓子作りがしたくなったときにまた使用したいと思いますヾ(*´∀`*)

 フォンダンショコラも作れるよ

溶かしてチョコレートドリンクにも良いですね(○´3`○)

どちらも美味しかったのですが、私は「ミルクチョコレート」のほのかな甘さが好きかも?

ということでヾ(*´∀`*)

本日の業務スーパーは「ベルギー産・製菓用BIGチョコレート358円」でした☆

twitterから「youtubeの動画の編集は大変ではないですか?」と、お気遣いいただいたのですが、

(ありがとうございます(;//́Д/̀/;)!)

実は、ブログの写真の編集・加工よりも簡単なのです。

動画編集なんてむずかくて出来ないよ…!とか思っていたのに、意外と大丈夫でした(?)

あらためまして、チャンネル登録いただいた&再生して視聴していただいてる皆さま、

本当にありがとうございます!

(励みになっています(泣)

では、また次回のブログ&youtubeでお会いしましょう。

ヾ(*´∀`*)バイバイ!




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)