業務スーパーのブルガリア産「プレッツェル(200g)」88円は約200枚入り!塩味のポッキーみたいな味でめちゃ美味しかった✧

業務スーパープレッツェル

こんばんは(n´∀`n)今日も寒い1日でしたね。

ということで、本日の業務スーパーは、

 プレッツェル

価格:88円(税抜)

 原産国名:ブルガリア



 内容量:200g

中身を全部数えてみると、綺麗な形のプレッツェルが「約185枚」あり、

この白いお皿には、割れたプレッツェルが、たぶん30枚分くらいあると思います。

どうしてこんなに割れたプレッツェルが多いかと言うと、

色んな場所に移動して保管してるうちにバンバン割ってしまいました(ゴメン)

1枚当たりのサイズは、こんな感じ。

サイズに若干のバラつきがあるものの、約3~3.5cm程度。

 原材料名

小麦粉、コーンスターチ、植物油脂、食塩、麦芽エキス、果糖ぶどう糖液糖、酵母、乳化剤、膨張剤

※本製品の製造ラインでは、ごまを含む製品を生産しています。

食べてみて、すぐに「あっ、これ食べたことある!」と思いました。

商品名が思い出せずに調べたのですが、どうしても出てきませんでした(汗)

私が小さい頃、この味のポッキーがあったのです。

(n´∀`n)♪

すごく懐かしいし、これ大好きだったので、またこんな形で出会えるとは。

この焼き色とか、この焦げた模様(?)みたいなのも、そのポッキーとそっくりです。

食感は、やや固めです。

そして、香ばしくて塩がよく効いています。

しかし、どうしても、あのお菓子(ポッキー)の名前が思い出せん。

( ´_っ`)

食べながら、ここまで(喉まで)出てるのに…

( ´_っ`)んーと…ポッキーしか出てこんのや…

(オイ)

外袋からは分からなかったのですが、これだけの沢山入って88円は安いですし、

子供のときに好きだったお菓子なので、すぐに食べ切ってしまいそうです。

このまま食べても美味しいですが、

前回ご紹介した業務スーパーの「ベルギー産の製菓用BIGチョコレート」でコーティングしたり、

チョコレートケーキ(ホール型)の周りに飾り付けても、カッコイイと思います。

なんか笑ってるみたいにも見えますね( っ´-`c)

youtubu映像は、このあとUP予定です(編集が間に合わなかったm(_ _ )m

アップしたら、またtwitterでお知らせしますね(σ´∀`)σ

ということで、塩が効いて美味しい昔のポッキーみたいなブルガリア産「プレッツェル(200g)88円」でした★

では、次回の業務スーパーにて!




完成✧開封シーンから撮影しています(σ´∀`)σ

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)