業務スーパーの国産鶏使用の「なんこつ入り鶏だんご」198円は美味しかったので、味噌つくね串と卵スープの2回で完食!

業務スーパーなんこつ入り鶏だんご

おはようございます(σ´∀`)裏起毛の洋服を4着まとめ買いしてきたニーチクです。

1回裏起毛の洋服着てしまうと、もう普通の服には戻れないですね。

ということで(?)業務スーパーの「国産なんこつ入り鶏だんご」です。

1品目

 なんこつ入り鶏だんご串(いりこ味噌添え)



この業務スーパーのいりこ味噌、美味しいのでよく食べています(´ω` )/

2品目

 ヨード卵×国産鶏だんごの卵スープ

では、鶏だんごの詳細を見てみましょう(n´∀`n)

 なんこつ入り鶏だんご

価格:198円(税抜)

業務スーパーの冷凍コーナーで販売されています。

 内容量:235g(13個入り)

※鶏だんごの色を見やすくするため、解凍して撮影しています。

直径サイズは、約3.5~4cm程度。

茹でたあとの断面は、こんな感じ。

1袋に13個入りなので、ファミリーなら使い切り、単身者なら2回分の料理くらいの量です。

野菜の色彩もしっかりしていて綺麗ですね。

 原材料名

鶏肉(国産)、野菜(たまねぎ、にんじん、ねぎ)、豚脂肪(国産)、つなぎ(パン粉、卵白粉末)、粒状植物性たん白、加熱済み鶏なんこつ(タイ産)、粉末上植物性たん白、砂糖、植物性たん白加水分解物、乳等を主原料とする食品、しょうゆ、食塩、おろししょうが、ゼラチン、チキンエキス、ビーツ粉末、チキンオイル、酵母エキス、調味料(アミノ酸)、酢酸Na、グリシン、糊料(加工デンプン、キサンタンガム)、(原材料の一部に小麦、乳成分、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチンを含む)

原材料配合割合:鶏肉40%、加熱済鶏なんこつ3.6%(仕込み時)

 業務スーパーオリジナル商品ではありません

製造者:日本ハム系列の食肉加工業者「日本ピュアフード(株)」

実際に食べてみると、鶏の味にしっかり味付けがされていて、柔らかくて美味しいです。

ただ、ややパサッと感がある食感なので、味付けを濃くすると気にならなくなるかも?

なんこつも少量ですが、ちゃんとコリコリ感にたまに出会えます。

業務スーパーの「なんこつ入り鶏つくね」と言えば、もう1つ違う商品があるんですが↓

今年の8月にご紹介した電子レンジでチンするだけで食べれる味付きタイプです。

ブログ→「業務スーパーの軟骨入りつくね串258円(5本入り)は、つくねもタレも全部美味しかった!(2回で完食の全記録公開)」

個人的は、この味付きの方が、鶏の柔らかや食感など、全体的に美味しかったです。

味付きの方は中国産だったんですが、中国産の方が美味しいという意外な結果に。

が、国産鶏使用の今回のもフツーに美味しかったですよ(〃´∀`〃)

あとは、各自の好みかな?と思います。

 他社との価格比較

近所のイオンの冷凍コーナーでは、トップバリュー商品で「210g」のサイズで、国産鶏を使用した「鶏だんご(生姜入り)」が、298円で販売されていました。

今回の業務スーパーは、「235g」で198円なので、やっぱり業務スーパーが安いです。

また食べたくなったら、買ってこようと思います(σ´∀`)

お鍋(キムチ味や寄せ鍋)や、味噌汁にも(n´∀`n)

 本日のyoutube映像は、コチラ★

ということで、本日の業務スーパーは「なんこつ入り鶏だんご(未加熱)国産鶏使用」198円でした。




業務スーパーなんこつ入り鶏だんご

では、次回の業務スーパーブログまで!

まったねん(〃´∀`〃)ノ★




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)