業務スーパーオリジナル商品の「有機たけのこ(水煮)1Kg」348で煮物を作ってみたら、たけのこの風味がやや薄めであった

業務スーパーの「たけのこ」で、煮物と卵スープの2点を料理してみました(´∀`n)

1品目

 たけのことわかめの煮物

たっぷり食べたくて、約4人前を作りました。




お鍋いっぱいに作っても、約300円で完成(安い)

2品目

 たけのこの中華卵スープ

コチラも作り置きしておきたくて約3回分の量を料理しました。

ということで、本日の業務スーパーは★

 有機たけのこの(水煮)

最近、割烹料理店で食べた「たけのこの煮物」の美味さに感動したので、

家でも作りたくなって、業務スーパーで買ってきました(n´∀`n)

 内容量:1kg

価格:348円

 業務スーパーオリジナル商品です。

国産たけのこも業務スーパーの店内で探したのですが、ありませんでした。

 原産国名:中国

今回の袋は、3個入りですが、業務スーパーの店内でチェックしみると、他にも4個入りもありました(その場合、1個当たりのサイズは小さくなりますが、1袋は同じ1Kgです)

「たけのこ1個だけ欲しいんだよね」という方にも、

1個タイプ(価格:148円)もありましたよ(n´∀`n)

それぞれ、一番高いところから計測してみると、

左側→「高さ:約12.5×底面:約8cm」

中央→「高さ:約13×底面:約10cm」

左側→「高さ:約12×底面:約6cm」

外食先で食べた「たけのこの煮物」が美味しすぎて、

思わず「自宅で作れないか?」とレシピを調べてみたら、めっちゃカンタンに作れたので、初挑戦してみました。

 本日のyoutube

今回は、初となる料理シーンを撮影しました。

HI調理器の音が大きくて、非常に申し訳ないです(冷や汗)

 味の感想は?

ものすごーく表現がむずかしいのですが、

意味のわからないことを今から言います(※やめなさい)

「たけのこの味」はしっかりするんですが、

「たけのこの味の深み」や「風味」が少し薄いです。

そのためか、お箸が進まなくなる現象が起こります。

よくあるスーパーのお惣菜に入っているタケノコという感じなので、まずくはないです。

ただ、割烹料理店で食べたタケノコが美味しすぎたので(国産だったのかな?)

微妙に美味しさが違うので、国産の方も試してみたいですね(〃´∀`〃)

私が食べ過ぎたのもあるのかな?

(※それもあります)

ちなみに、市販の「たけのこの水煮」の価格は、同じ中国産でも約600円程度します。

なので、合えばかなり安い価格で料理できますね\(´ω` )/

ということで、本日の業務スーパーは「有機たけのこ(水煮)1kg348円」でした☆

 原材料名など

価格が高くても全然OKなので、業務スーパーで販売が始まるとめちゃ嬉しいですね。

では、また次回にて(n´∀`n)ばーい!

 本日のyoutube(料理シーン)




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(σ´∀`)